朝の一時



まぶしい日差しに目覚めた朝の一時、庭を一巡り。

なってますなってます、ゴーヤーにトマト、ピーマンの実りがいっぱい。

百日紅の花とのコラボレーションのゴーヤ、ちょっとすましてます。

あわててカメラを持ち出して、カシャ、カシャと鈍った腕で写真を写しました。

f0153475_8293410.jpg


f0153475_8213561.jpg


f0153475_8222091.jpg


ついでに部屋の中の鉢物も。

これは皆が幸せになるという魔法の葉というそうです。

f0153475_823631.jpg


f0153475_8233172.jpg


暑い暑い部屋の中に緑が少しあると気分的にほっとしますね。

風船かずら、そろそろ種が出来るころかな?

f0153475_8244386.jpg


孫誕生に植えた林檎に実が一つ残ってます。

このまま収穫できれば良いなあと眺めています。

f0153475_826417.jpg


涼しいうちに今日の初仕事?です。
by mamarinn30 | 2008-07-31 08:39 | Comments(20)

毎日毎日暑いですね。

110日の入院中、あんなに指折り数えて待った退院なのに、とびあがって

喜んだのは束の間、体力の落ちた体がこの暑さに悲鳴をあげています。

何をするのも億劫、外へ出ればくらくらしそう。

家の中に閉じこもり、病院と家の違いだけでやってることは大差なし。

フーッ、こんなに体力落ちてたなんてしんじられなーーーーい。

落ちた体重と、食欲。でもね食べないと怖い症状が出てくるので無理して

食べてる状態です。

ということで写真も写せなくて。

去年の梅酒、こんなに良い色になってました。

妹から貰った野菜の中の紫蘇を使って紫蘇ジュースを作ってみました。

f0153475_6262138.jpg


縁側から目いっぱいの望遠でせみの抜け殻、姫林檎の実をやっと撮りました。

そういえば例年、蝉しぐれで目覚めるのに今年は蝉しぐれ、余り聞きません。

蝉の世界も異変なんでしょうか?

f0153475_6285877.jpg


f0153475_6291272.jpg


ゆっくり体力の回復を待ってまたあちこち動き回りたいですね。
by mamarinn30 | 2008-07-30 07:13 | Comments(12)

嬉しーーーーい報告

皆様長い間、ご心配をおかけしました、

皆様の温かい励ましを受けながらくじけそうになる気持ちを奮い立たせ

やっとやっと娑婆へ帰ってきました。

娑婆は思いのほか暑いですがヤッパリ良いです

思い切り、手足を伸ばしました。

10日前にこの次の検査がよかったら退院考えようねと聞いたときには、エッっと耳を

疑いました。(正直私に退院あるのかなって思ったことも)

今までの数ヶ月も長かったけど、今日までの10日はそれ以上に長く感じました。

この10日何事もおきませんようにと祈る思いでした。

110日の入院中、一日も欠かさず病室に来てくれたpaparinnに感謝の言葉が見当た

りません。

時々背中を向けることはあっても、絶対足は向けられないと思いました。

(寝相が悪くむいたときは時はごめんね・・・・・・)

今日、病院に迎えに来てくれたpaparinnと無事我が家の玄関に着地したのは午前

10時33分でした。

うれシーーーい、うれしーーーい一瞬でした。

ただいまーーーー、大きな声で言いました。

思ったより綺麗に留守を守ってくれてたセージ君、ありがとうさん。

部屋のあちこちに庭の花がさりげなく一輪挿しに・・・・・・。

何から報告して良いか解りません。

とりあえず無事退院したことのご報告をさせていただきます。

留守中、paparinnが丹精した、グラジオラス(バックを隣の木が邪魔をして)、夏野菜が

優しくお帰りと迎えてくれました。

f0153475_14155945.jpg


f0153475_14162513.jpg


f0153475_1417674.jpg


少しずつ暑さになれ、主婦に戻る感覚をとり戻さなくっちゃ。(カメラの使い方も)

f0153475_14173558.jpg
f0153475_14175192.jpg


焦らずゆっくりゆっくり、蝸牛のように・・・・・・・・・。

近いうちにまた皆様のところへお邪魔したいと思っています。
by mamarinn30 | 2008-07-20 14:20 | Comments(20)

退院直前トラブル発生

数値も安定し、Drと私の気持ちがおたがい退院へとむいていたある日

とんでもないことが起こったのでした。

急にお腹と腰に激痛が・・・・・・

余りの痛さに涙ポロポロ、看護師さんに助けを求め、痛み止めを打ってもらっても

痛みは増すばかり、以前にやった石かもと七転八倒。

泌尿器科で受診、やはり犯人は腎臓結石、それも複数あるとのこと。

幸い、今回は巧く出てしまったようですが、潜伏者がいる模様、

しかもその潜伏者は今は何もしないまま泳がしておこうということになりました。

吐き気もありたまたま運わるく、主治医の目の前でチョコレート色の液体を

吐しゃ、はいじゃあ、退院ねとは行かなくなって、来週胃カメラを飲むことになりました。

調子よくいってれば皆さんに退院のご報告が出来ましたのに残念です。

今日は急用で1時間外出を貰ってきました。

庭で今まさに羽化したばかりの蝶を見つけてあわててシャッターを切りました。

ということで退院のご報告はもう少し先になりました。

快適な温度管理の温室から猛暑の中へ飛び出す不安はありますが、

皆様の仲間入りを再びさせていただくために頑張らなくっちゃと

思っています。

蝶の名前は解りません(ご存知の方お願いします)

f0153475_216782.jpg


f0153475_2162319.jpg

by mamarinn30 | 2008-07-04 21:26 | Comments(11)

気ままに、気ままに。