咲きました月下美人

10日ほど前から何時咲くか何時咲くかと心待ちにして、縁側へ入れておいた月下美人。

さきましたよーーーー。

昨夜中転寝から目覚めたpaparinnがぐっすり寝ていた私を起こします。

何事なのーーーー。何があったの?

paparinnが私をそうーーーと縁側へ連れて行って見せてくれたのは、見事に咲いてる

月下美人でした。

人さまにいただいてからかれこれ十年、初めて咲きました。

何ともいえない甘ーーイ香りを漂わせながら私最高でしょと

言わんばかりに誇らしげに咲いていました。

paparinnいわくたまには自分の転寝もやくにたつだろう・・・・・と。

それにしても一晩しか咲かない花何とタイミングよく咲いたことでしょう。

何時もはpaparinnの転寝をやだーーーと思ってる私も昨夜中だけは感謝でした。

ではいろんなポーズの月下美人を見てくださいね。

f0153475_19105481.jpg


f0153475_19968.jpg


f0153475_199296.jpg


f0153475_19951100.jpg

by mamarinn30 | 2009-07-27 19:42 | Comments(20)

私が2月に胸の痛みをうったえそして徐徐にその痛みが背中左肩甲骨下に移行して、

生け花の剣山で刺すような激痛が走るようになりました。

夜中に激痛に耐えかねて、タオルをくわえて泣いたり、paparinnをたたき起こして

さすってもらったり、温めてもらったりとベッドに寝ると痛みが走り

椅子やベッドにもたれて休みました。

うとうとするのも束の間、直ぐに痛みがやってきました。

あちこちの医者にかかれどどのDrも首を傾げて診断がつきませんでした。

以前にここヘルペスやったんですが・・・・といくら訴えてもヘルペス特有の発疹がなく駄目でした。

すがる思いで飛び込んだのは市立病院の麻酔科でした。

f0153475_11473774.jpg


ここでもDrは首を傾げつつ、数回は硬膜外ブロック注射で様子見でした。

ところがその注射も効果なく24時間神経に薬を送る治療が始まりました。

またまた入院です。

とにかくこの痛み何とかしてください、抉り取ってくださいとDrに懇願しました。

ここまでこじらせたヘルペス、そう簡単に痛みは取れません。

24時間首からぶら下げたボトルから液体薬が1時間に2ccずつタコ糸のように細いチューブから

送られます。(当然そのボトルが外れるまでは入浴できません)

痛みがひどい時はプッシュといって一気に3cc送り込んで1時間は安静します。

一日に4~5回はプッシュをしてもらいました。

毎日看護師さんも先生も一番痛いときを10にしたら今日はどのくらいと聞いても・・・・

通信簿をつけられてるみたいと7とか8とかその日によってちがうのよ・・とにかくいたーーーーい。

僅か気分の良いときは気分転換に8階の展望台へ行って目の前の宍道湖を眺めながら

退院の日を待ったものでした。

週に2回外来へ下りるたびにボトル外そうねって言ってくれるかと期待しても針を刺した

ところのガーゼ交換のみ。

その内チカチカを憎しみを込めてチカコと呼ぶことにしました。

同室の人といま、チカコが団体で来てチカチカやってるよ。今帰ったよーーーーーとか。

あ~~~~、2,3月の私が異変を訴えた時に1人でもDrがヘルペスを疑ってくれたら

こんなにしんどい思いをしなくてもすんだのに・・・・・・

麻酔科のDr気の毒だけど痛みが0になることはないと思うよとつれない言葉にガクンとくる。

飲み薬、24時間の神経液体薬、イオン低周波治療、毎日欠かさずpaparinnの笑顔があっても

痛みは取れない。

1週間、2週間、と過ぎ、3週間、そして4週間が過ぎていった。

Drが最初に言ったのは4週間ぐらいである程度のめどはつくはずだから・・・・・

その4週間が過ぎても一向にボトルはぶら下げたまま、おいおいいつになったらボトル外して

もらえるのと聞いてももう少しというだけ。

あーーー、私も我慢の限界という5週間が過ぎて3日目、これ以上良くなると思えないから

ボトル外して、痛み軽ければ退院しようかと・・・・・・・

どれほどその言葉を待っていたか、嬉しくて展望台で松江の街を見下ろしてパチパチと

写しました。

毎日のように霧に霞む街をもうこの場所で写すことのありませんようにと願いながら。

f0153475_14552922.jpg


f0153475_14554674.jpg


f0153475_14562188.jpg


f0153475_14564134.jpg


神経痛の大敵、今の時期のじっとりした天候に退院したいまチカコが頻繁に

出入りして悩ませています。

Drの0にはならないという言葉をかみ締めながら唐辛子軟膏の一時しのぎで

今日もチカコと戦っています。

最後に皆様チカチカして変だと思ったらすぐ病院へ行ってくださいね。

なんでもなかったらハハハですみますものね。

(おまけ)

paparinnが育てた新鮮夏野菜に舌鼓そして花に癒されています。

f0153475_1523117.jpg


まるで蚊取り線香?胡瓜の芸術品です。

f0153475_1532745.jpg


f0153475_1535439.jpg


f0153475_15111264.jpg


f0153475_15112434.jpg


f0153475_15114142.jpg

by mamarinn30 | 2009-07-16 15:31 | Comments(18)

やっと復活70%

皆様長いことご無沙汰しました。

帯状ヘルペスからくる神経痛でで40日間入院してやっと無罪放免になりましたがまだまだ

完治でなく通院が残ってます。

今日は退院後初めての外出、荒神谷遺跡公園(松江から車で30分)の古代蓮を見に

paparinnが連れて行ってくれました。

写真、けしまーーーーーす。(昨日だけの限定でした)

復活後、初めての写真です、てが震えました。

f0153475_8195857.jpg


f0153475_8203197.jpg


f0153475_820455.jpg


f0153475_82103.jpg


f0153475_8212342.jpg


f0153475_8214529.jpg


f0153475_822764.jpg


f0153475_8222851.jpg


f0153475_823722.jpg


f0153475_8232521.jpg


f0153475_8235943.jpg


これから徐々にいろいろUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
by mamarinn30 | 2009-07-12 08:34 | Comments(20)

気ままに、気ままに。