お知らせです

タイトルを見てまた入院と思わないでくださいね。

吹けば飛ぶような小さな設備の設計事務所をpaparinnがやってます。
(この間の台風で飛ばなかったのが不思議です

この不景気で仕事は大幅に減っています

その事務所の決算が近づきましたので経費節減のためmamarinnが準備に

入ります。毎年この時期になると憂鬱です。

帳簿付け、試算表作成などたいしたことではないのですが。

金銭関係はpaparinnはしないのです。

これが終わればまたここへ戻ってきます。

そんなに長い期間じゃないと思っています。

それまで皆様、ごきげんよう。
by mamarinn30 | 2009-10-10 06:49 | Comments(17)

満月にうっとり

夕飯が済むと今夜は十五夜ねとどちらからともなく始まった会話。

出た出た月が、まーるいまるい真ん丸い・・・

f0153475_6382980.jpg


昔はねあの月に兎がいて餅つきしてるよなんてロマンチックだったのに。

今じゃ月に簡単?に人間が行くなんて・・・・・

綺麗な月にうっとり庭から写しました。

百日紅の木の間からパチリしました。

f0153475_639246.jpg


月の縞模様(?)が写らなかったのが残念です。

シャッターと露出の関係でしょうか?

まだまだカメラに遊ばれています。

頼りのpaparinnは月を愛でたら晩酌後の転寝、起こすのがかわいそうなので

一人頑張りましたが今一でした。
by mamarinn30 | 2009-10-04 06:41 | Comments(23)

なんだかいつもあっちが痛い、こっちが痛いといってるような・・・・

ついこの間まで右手親指がひょうそになる一歩手前、用心のため

水につけないように、使わないようにでした。

そろそろ飽きてきたので、何時もの下手なお絵かきに挑戦しました。

近くの銀杏の大木の下で小さな銀杏を見っけ。

家に帰ると木の葉がひらひら落ちていました。

かわいそうなので拾ってたらこんな風に聞こえました。

そうよ、おしゃれして何処へ行くのかしら。

f0153475_10221097.jpg


もしもしとmamarinnを呼ぶ声がします。

余り目立たない水引草と千日紅の花です。

そうね、あなたたちも描いて欲しいのね。

f0153475_1024754.jpg


下手に描かれても喜んでいるモデルさん、いとおしいですね。

最後は味覚の秋。

無花果とミヨウガです。

f0153475_1026398.jpg


ミヨウガは食べ過ぎると物忘れするとか、無花果は口の周りが荒れた

思い出が蘇ってきます。
by mamarinn30 | 2009-10-01 10:32 | Comments(13)

気ままに、気ままに。