皆様、わたちたちのマミイの大型台風とわたちとにいにいのミニ台風がバーバのお家に上陸したのは

暮れも押し迫った12月の中旬でした。

マミイが急に一時帰国を決めたのでわたちたちもびっくりでした。

そこでウルトラ多忙のばーばにかわりあいちゃんがあっちとびこっちとびのおはなしでお礼を言わせて

頂マチュね

ブラジルサンパウロから33時間の始めての飛行機旅で出雲空港に着いたのは6時半でした。

迎えに来てくれたじーじとバーバハあいちゃん初対面です。

人見知りしてえーーんえーーと泣いてしまいました。

にいにいはバーバには2回ジージには1回あっています。

あいちゃんとにいにいは疲れと寝不足で不機嫌度200%、ジージのいえについても泣きました。

ばーばは玄関にこんな可愛い靴が並ぶの久し振りねと喜んでいました。

f0153475_1657258.jpg


翌日ご機嫌の治ったにいにいは、mちゃんの家よりじーじのいえ広いねと大喜びで汽車遊びをした

り、ローカや縁側でボール遊びをして遊びました。

f0153475_1701730.jpg


f0153475_18485883.jpg


ひと見知りをしていたわたちも毎日朝早くから離乳食を作って食べさせてくれるバーバに5日たった頃

からよって行きました。バーバハ嬉しそうでしたがわたちが余りごそごそするのでせなかに

おんぶしてくれました。バーバ疲れてるのにごめんなさいねとわたち。

f0153475_1855650.jpg


マミイはジージとバーバにいろいろお願いをしていたようです。

ブログトモノmarriさんにあいたい、大きいバーバにわたちたちをあわせたい、そしてカニ料理など。

マミイは浴衣の袖をまくり目がきらきらしてたよ。

f0153475_17135772.jpg


f0153475_17144143.jpg


f0153475_17161516.jpg


f0153475_17163514.jpg


f0153475_17171078.jpg


mariさんにはじーじの運転で会いに行きました、鞆の浦というところでmariさんがご馳走をしてくれた

後、おおきな温泉に入りました、わたちは何時もはシャワーなのでびっくりおっかなかったです

marriさんに抱っこしてもらって入りました、marrisann肉体美だったよ。

でもわたちの白いモチモチの肌にはかなわなかったみたいよ。ふふふふーーーー。

お話が飛んで飛んで、写真も飛んで飛んで、ごめんなさいね。

ふーーーわたち、お話疲れちゃったよ。

この辺で帰りの飛行機のお話をしますね。

出雲空港から羽田、成田、ニューヨーク、サンパウロと帰ります。

ジージ、バーバ、おっとと忘れちゃいけないわたちのおじちゃんが東京から帰ってきて

送ってくれたんだっけ。

f0153475_18474496.jpg


f0153475_18592254.jpg


ジージがマミイの後姿をそっと写してましたよ。きっと淋しいのだと思うわ。

f0153475_1728242.jpg


ジージバーバおじちゃん有難う。ポルトガル語でオブリガーダ・・・ありがとう。

みなちゃま、わたちのつたないお話にお付き合いありがとう。

らいねんもみなちゃまにいいお年でありまちゅように・・・・・・

おまけ
by mamarinn30 | 2009-12-31 19:05 | Comments(20)

忘れてました

mamarinn、ブログをやってるのをすっかり忘れていました。

実はブラジルの娘が孫二人を連れて一時帰国をしてきました。

それまで静かだった我家が一瞬にして賑やかこの上ない有様になってしまいました。

第一の部屋
f0153475_16372626.jpg


f0153475_16375756.jpg


第二の部屋

f0153475_16382725.jpg


第三の部屋

f0153475_16392283.jpg


他にも部屋という部屋はごらんのとおりになってしまって体の良いごみ屋敷と?化してしまいました。

f0153475_16412337.jpg


子守はばーばお願いねといわんばかりに・・・・・・

奄美行きが時間的にも経済的にも無理と分かった時点で奄美の彼は日帰りで娘に会いに来てくれま

した。

無理を言って一晩我家で過ごし、翌日さわやかな笑顔を残して帰っていきました。

もう一人の奄美の彼女からは活車えびが航空便で届きました。

早速お刺身で頂き美味しいねの連発でした。

娘から彼、彼女との交際を受け継いで7年毎年いろいろ気遣ってくれます。

おまけ
by mamarinn30 | 2009-12-28 13:54 | Comments(9)