免許証の更新

今日はお天気もいいし気分も最高と免許証の更新へ行ってきました。

f0153475_1902873.jpg


私が車の免許を取得したのは飲み会の多いpaparinnの迎えをするために

paparinnが勝手に自動車学校へ申し込んだのが始まりでした。

運動神経の鈍いmamarinnは人様の何倍もかかって取ったのは随分昔のことです。

毎日のように迎えに出てた飲み屋街、今では便利な代行のお陰で出番はなくなりました。

今回で更新何度目かなあ・・・・・

無事故無違反でゴールドです。

f0153475_1915294.jpg


paparinnも一緒、誕生月が一緒なので二人一緒に30分の講習で終わりました。

波一つない宍道湖の湖北線を走りながら水鳥がのんびりと遊ぶのを眺めながら

次ぎもゴールドねと話しながら家までの25分間のドライブでした。

ちょっくらお休みします。
by mamarinn30 | 2010-03-14 19:14 | Comments(10)


最近外出が億劫?で家の中が多いmamarinnです。

コタツに入り部屋と縁側の仕切りの障子を開けているとえさ台のみかんを

啄ばみに小鳥がやってきます。

恋の囁きかチュッチュクチュチュク賑やかです。

今日はブログネタに困った時の何とやらで下手で良いの

絵手紙の登場です。

marri姉さんの上手なやり取りを真似してみたけど・・・・・??????

筆①、  最近mamarinn私達に声かけないね。

筆②、  なんだかいろいろあって落ち込んでるみたいよ。

筆①、  でもさ単純mamarinn落ち込むのも早いけど、いつの間にか立ち直って
      
      ケセーラセラ見たいよ。

筆②、  今日はどうした風向きかね、朝から声がかかったりして・・・・

筆①、  落ち込みのもやもやを消したいのさ。

筆②、  今回はなかなかケーセラセラといかないかなーーーー

筆①、  まあまあ、だまって言うことを聞いてるのが一番さ。

筆②、  そうそう触らぬ神にたたり無しってか。

何て勝手に話してる筆たちでした。

mamarinn下手でいい、下手がいいをモットーに描き始めました。

なかなか、筆が運ばないmamarinnでしたがそのうち、下のような絵が出来上がりました。

さあ、頑張るぞと絵手紙はじめの用意から・・・・(まだこのときは気乗りうす)

f0153475_11503841.jpg


昨日はお雛様、桃の花も今夕辺り開くかなあ。

土筆がやあやあとご挨拶。

f0153475_12144283.jpg


唐辛子が怠けmamarinnに、渇を入れます。

菜の花蕾の時ゆでて辛し和え美味しかったです。(1本絵手紙に残して)

f0153475_1202760.jpg


今頃になってからたんかんの絵、タンポポが少しずつ咲き出しました。

f0153475_1213796.jpg


水仙は庭のあちこちで咲いてます。

私はだーーれの答えはmoreで発表


f0153475_123865.jpg


答え発表
by mamarinn30 | 2010-03-04 12:18 | Comments(23)

私の名前はクリスマスローズといいます。

皆様のところのお花と比べ物になりませんが去年初挑戦今年2年目で咲きました。(去年は紫が一輪)

嬉しくて嬉しくてブログに載せました。

今年は白に紫しかも複数輪です。

植木鉢をあっちおいたりこっち置いたりとカメラマンは四苦八苦でした。

なぜならこの花恥ずかしそうに下をむいてますもんね。

前置きはこのくらい見てくださいね。

f0153475_12571129.jpg


f0153475_12572989.jpg


f0153475_12574392.jpg


f0153475_12581839.jpg


これはもう少ししたら咲きそうです

f0153475_12585716.jpg


paparinnと毎日眺めてます。

来年はもう少し種類を増やしたいねと・・・・・・

活発になりました
by mamarinn30 | 2010-03-02 13:09 | Comments(20)