気まぐれパソコン

この間から投稿しようと思うのにIDが違う、パスワード云々と出てばかりで一向に進まない。

というわけでそのときの話題は時間切れでやむなくパスパスと・・・・・

今日はテスト、テストでーーーす。

かまってるうちにパソコンの気まぐれが直りましたようであわてて庭の花見っけです。

水仙が咲き出しました。  甘い香りがしています。

f0153475_11194569.jpg


最近の私たち二人を象徴するか(?)のように木瓜の花も・・・・・

最近私たちの話時々ちぐはぐなんです、それでも最後は通じるから不思議?????

f0153475_1122559.jpg


白梅もこんなに蕾ついてますが実際実に成るのは数えるほど・・・去年は貴重な一個でしたよ。

f0153475_11234436.jpg


うまく投稿できるといいな・・・・mamarinn不安ですよーーーー。

More懐かしい
by mamarinn30 | 2011-02-26 11:27 | Comments(18)

またまたうれしいな

久しぶりに今日はいい天気で暖かい。

パソコンで遊んでいるとピンポ~~~~ン

心うきうき気分もうきうきで玄関にいくとまたまた宅急便のお兄さんが・・・・

奄美からたんかんです、そうなんです我が家には娘がつむいだ奄美のお友達彼と彼女

から年に2度たんかんが届きます。

たくさんのたんかん、妹と施設でお世話になっている母へおすそ分けで送りましょう。

f0153475_16102613.jpg


f0153475_16105142.jpg


宅急便のお兄さんいろいろお花がありますね、mamarinnお花好きですかと聞かれ、

好きよ、春が待ち遠しいというと実はアマりリスの珍しい球根持ってるんです。1つ買って

くれませんか・

この会話の後では断れなくて購入のはめに、(よく考えれば我が家にはあるのよといえば)

お兄さん20%offにしてくれました。

狭い庭どこに植えようかなあ。

f0153475_16162796.jpg


このごろいろんな企業がいろんなことに手をだしているけど大変だなーーーー。

花が咲くのを楽しみに待つことにします。

Moreおだてられて
by mamarinn30 | 2011-02-20 16:30 | Comments(16)

待ちわびたパソコン

壊れたパソコンの変わりにNEWパソコンを発注してから3週間やっとやっとmamarinnの

手元にやってきました。

新品のにおいがします。起動も数秒です。うれしいmamarinnです。

コメントの返事などでご迷惑をかけた皆様ごめんなさい

これで安心して皆様の所へ訪問できます。

まっちょってねーーーーー。

Moreこれですよ
by mamarinn30 | 2011-02-18 12:24 | Comments(16)

今年も届きました。

ピンポ~~~~ン

軽やかにチャイムが鳴る、玄関あいてますよというと奄美から宅急便ですとお兄さんが・・・

わーーー来た来たたんかんが・・・・・

f0153475_1933563.jpg


毎年忘れずに送ってくれる彼に感謝しつつ受け取る。

や^^1年ぶりだねと箱を開けるとオレンジ色がいっぱい、まるで宍道湖の夕日のような・・・

f0153475_194115.jpg


お友達からもらったりんご、パイナップル、キウイもパチリと仲間入り。

ビタミンたっぷりお二人さんありがとう。

f0153475_1962671.jpg

by mamarinn30 | 2011-02-15 19:09 | Comments(14)

お助け絵手紙登場

のっけからこんな姿で大失礼です。

入院中退屈で退屈で、部屋が個室だったこともあり、絵手紙の道具を持ち込みました。

アーーー退屈とはじめに描いたのは座ったまま見えた自分の足。

f0153475_19281079.jpg


スリッパを眺めながらいつになったら退院できるかな・・・・と

f0153475_19292967.jpg


手を眺めながらmamarinnの手相は?今年は元気で過ごせるかな。

f0153475_19313617.jpg


看護師さんにお願いをして借りた聴診器ではじめて聞いた自分の鼓動、うん、元気元気よ。

f0153475_1933367.jpg


わかっちゃいるけどなんとやら、8分いや7分かな努力しましょう~~~~~~。

f0153475_1935632.jpg


節分過ぎてから豆まいたけどどうかなあーーーー。

病鬼を精一杯追い出したんじゃがーーーー

f0153475_19364753.jpg


パソコン今日セットしたのも不調、今は恐る恐る使ってます。

来週にはお墨付きのNEWパソコン来るはずです。

こうして打っていて何回ぷつんと切れてしまったことか・・・・・・

切れないうちに送信送信送信します。

皆様への訪問は新しいパソコンが来て心配なくなってから訪問します。

それまでごめんなさい。
by mamarinn30 | 2011-02-10 19:42 | Comments(12)

久しぶりの青空に身も心も軽くなりそうな・・・・

f0153475_11104056.jpg


何日ぶりのあおぞらかなあ~~~^

昨日までは曇天いつ雪がちらちらするかのような天気でした。

先日UP仕掛けてやめた雪景色、やっぱり残したい。

スノータイヤの上にチエーンをかける用意をするpaparinn、(写すmamarinn寒さで

手がぶるぶる)

f0153475_1114060.jpg


積雪の模様、

1・
f0153475_1115392.jpg


2・我が家の生垣、庭木にもどっさり

f0153475_1116344.jpg


f0153475_11162064.jpg


この雪ノ下チューリップが震えているかも・・・(冬眠中????

f0153475_11252030.jpg


サザンかも真っ白
f0153475_11173128.jpg


積雪で大活躍のpaparinn&mamarinnのくつ)

f0153475_11185097.jpg


More大雪に枝をばっさりと・・・元気に復活
by mamarinn30 | 2011-02-02 11:36 | Comments(10)

気ままに、気ままに。