長いことお休みしました。皆様お元気ですか????

先日paparinnが日本海へお魚さんと遊んでくると言い残してでかけました。

出掛けにあまり釣りすぎないでいいからね。二人だからねって言ったのに。

夕方おーーーーい、つれたぞ^^^^^とニッコニコ。

mamarinnの心は複雑です、クーラーを開けると大漁、大漁です。

ご近所、お友達、paparinnの仕事関係へ電話です。

お願いもって行けないからとりにきてーーーーーー。

来た人は口々にすごーーーーい、こんなにつれたら面白いでしょ?

paparinnは満面の笑みで説明をしています。

この魚を捌くmamarinnの気持ちなんかそっちのけ、

コメントをいただく皆様、このさいご近所になりませんか。

f0153475_1763069.jpg


f0153475_176581.jpg


f0153475_1772451.jpg


mamarinnの手は傷だらけ、カットバンが小さな手を覆っています。
by mamarinn30 | 2011-06-20 17:10 | Comments(13)

1.2キロの大豊作

去年は1っこしか実らなかった梅のみ、今年はなななんと大豊作1.2キロも取れました。

木は高さ1m少々の小さな木です。

よく頑張ったねといいつつ梅酒を造りました。

f0153475_1953128.jpg


駐車スペースに5坪奪われたお花たち小さくなってます。

f0153475_19575299.jpg


f0153475_19581446.jpg


写真に撮るのもかわいそうなくらいです。

f0153475_19551693.jpg


f0153475_19553938.jpg


f0153475_1956375.jpg


f0153475_19562949.jpg


f0153475_19565621.jpg


Moreビフオー
by mamarinn30 | 2011-06-08 20:03 | Comments(12)

菖蒲湯

皆様、失礼してました。

ミニミニリフオームのためパソコンが使えませんでした。

ちょこっとpaparinnにつないでもらってミニ投稿です。

10日からは庭を少しつぶして駐車場スペースを作ってもらいます。

家前の空き地を借りてたのですが先方の都合で使えなくなりました。

来客用のスペースです。

一月遅れの端午の節句は明日ですが一日早く菖蒲湯を楽しみました、

におい菖蒲は庭で育ってます、蓬は前の空き地で失敬しました。

一年に一回ゆったりとお湯につかり、いい湯だな・・・はははーーーんとおもわず鼻歌がでました。

f0153475_191296.jpg


More庭の花
by mamarinn30 | 2011-06-04 19:27 | Comments(14)

気ままに、気ままに。