先日、新聞に大山の紅葉が見ごろと載っていたので最高の行楽日和の日に

紅葉狩りへ行って来ました。

松江から1時間弱でいけます。

紅葉の色がいまいち・・・・・・・がっかり

新聞はきれいだったけどちょこっとはやいかね^^^^^^^^とpaparinnと話す。

平日なので観光客もそう多くなくゆっくり見物できました。

それじゃ、迷カメラマンのmamarinnの写真を見てね。

f0153475_12355629.jpg


木漏れ日を受けて

f0153475_12365082.jpg


f0153475_12371472.jpg


鍵掛峠

f0153475_12413355.jpg


f0153475_12405655.jpg



桝水原

f0153475_12432167.jpg


ナナカマドの実も真っ赤に熟れて・・・・・

f0153475_12435234.jpg

by mamarinn30 | 2011-10-30 12:49 | Comments(14)

皆さん、こんなの見たことありますか?・・

私も始めてみました。

刈り取った稲を干す方法の一つでヨズクハデというのだそうです。

ヨズクとはふくろうの事、よくみるとふくろうに見えますね。

そのうえ、このヨズクハデは黒米のハデだそうでちょうどふくろうの羽のところが

黒くなってますね。

お見事ですねーーーーーー。

f0153475_1595462.jpg


f0153475_15102669.jpg

by mamarinn30 | 2011-10-23 15:11 | Comments(16)

ここ10日ほど早朝のウオーキングに出かけます。

もちろんpaparinnの護衛つきです。

いつもは運動公園ですが今日はpaparinnお勧めのコースをオイチニオイチニと50分。

刈り入れの終わった田んぼ

f0153475_18592252.jpg


その稲が今は珍しいハデギ干しに

f0153475_18595213.jpg


民家の庭先のコスモス朝露を受けしっとりでした。

f0153475_1902482.jpg


その横のヒャクニチソウ、一生懸命咲いていました。

f0153475_1905289.jpg


オクラノ花も楚々と・・・

f0153475_1911486.jpg


昔懐かしい井戸が・・・・・(敷地に入れなくて近くでズームで写して見事ピンボケ

f0153475_1914467.jpg


足元にはデンデンムシムシカタツムリが

f0153475_1921443.jpg


そして鈴なりの柿

f0153475_1924190.jpg


誰かさんの大好きなイチジク。(敷地に入れなくて近くでズームで写して見事ピンボケ

f0153475_1931746.jpg



最後は縁結びの神様、八重垣神社の前でパチリ

f0153475_1934749.jpg


迷カメラマンの腕なかなか上達しなくて・・・・・ごめんなさい。
by mamarinn30 | 2011-10-15 19:11 | Comments(12)

昨夜中paparinnが夜釣りでイカ釣りに行きました。

釣りキチ仲間と一緒です。

波が少々高い?心配でした。

夜中2時過ぎに携帯がなります、何かあったかな?

相手はpaparinn、すごい船酔いをしたとか・・・・・・

酔い止めは飲んでるのにと思いつつ帰りを待つこと1時間。

青白い顔で帰ると話もなくそのままダウン、してしまいました。

朝、クーラーを除くと大漁です。

酔いながらも次々かかる烏賊を釣り上げたようでした。

白いか50パイ、大鯵4、小あじ18匹、イサキ7、鯛4匹でした。あーーー鰆もあったっけ。

妹と姪っ子夫婦がドライブがてら来たので弟宅にも届けてもらうように刺身用に捌いて

持たせました。(鯵、イサキ、烏賊)ふ^^^^^^つかれたよーーーー。

では写真を・・・・魚の行商できそうな。

f0153475_12502538.jpg


白いかです。

f0153475_12513583.jpg


イサキに鯛(携帯と比べてみてね

f0153475_12524533.jpg


小鯵と白いか数ハイは干物やするめにしました。

f0153475_12535890.jpg


あーーー、皆さんがご近所だったらとつくづく思います。

ご近所やお友達に上げたのは言うまでもありません。

Moreソーメン南瓜
by mamarinn30 | 2011-10-08 12:58 | Comments(19)

南瓜・・・・3種

今日は南瓜のお披露目です。

一日に3人の方から別々の南瓜をいただきました。

f0153475_992688.jpg


黄色いのはソーメン南瓜(輪切りにして湯がいて三杯酢で食べるとgoodですよ)

薄緑の長いのはスープ専用南瓜だそうです。(初めてお目にかかりました

大きくでっかいのは見なれた南瓜、(煮物、南瓜サラダなどにしますよ)。

焼肉、てんぷらもおいしいですね。
by mamarinn30 | 2011-10-04 09:28 | Comments(10)