早起きは・・・・・

続いてますよ^^^^^^^

朝のウオーーーキング、朝まだ暗い中、paparinnと二人約50分歩きます。

半分ほど歩いたころに、少しずつ夜があけ始めます。

各家々のお花が迎えてくれます。

皇帝ダリア、ストロベリートーチ、とりどりの菊の花、山茶花の白、ピンク

お花さん有難うと得をした気持ちです。

先日、我が家のシャコバサボテンの蕾が膨らみ始めました。

paparinnが仲間を増やしてくれるというのでお花屋さんへいくとみんなお花が落ちています。

きくと、店に来る時に満開でくるのでもう花は落ちてしまってるとか・・・・(クシュン)

そんな中、一鉢5000くらいする花の鉢の中にうずくまるように見え隠れするのを見つけました。

ほしかった白の小さな鉢、そして真っ赤な鉢が私を買っていってと訴えていました。

値段も手ごろ、嬉しくて側にあったポインセチアもGET・・・・

我が家のピンク(6鉢あります)

f0153475_10193019.jpg


つれて帰ってと白と赤

f0153475_10195713.jpg


f0153475_10202128.jpg


赤をアップにしてみました

f0153475_10394795.jpg


クリスマスの花、ポインセチア

f0153475_1021746.jpg


我が家の皇帝ダリアも満開です。

f0153475_10375210.jpg


More鉢植えの越冬準備
by mamarinn30 | 2011-11-23 10:50 | Comments(8)

続く悲しみ

先日、母の49日法要を済ませほっとしたのも束の間でした。

最後まで残っていた叔母(父の妹)が母の法要を見届けたかのように

2日後に逝ってしまいました。

去年の秋からこの1年間に、叔母、従兄弟、母、またまた叔母と4人も

見送りました。

寂しい、平成23年となりました。

More皇帝ダリア
by mamarinn30 | 2011-11-14 15:56 | Comments(16)

うわ^^^^^^い、うれしいなあ

奄美大島の旅行の時いただいてきたはぎれ

裁縫苦手のmamarinnどうしようかなと思ってたところへ集金に来た銀行のお姉さん???

実はこうこうなんよと話していたら私こんなの作るのすきなんよと・・・・・

お願い、いつでもいいから作ってとお願いをすることに。

えーーー、そんな人様のものはーーーとしり込み。

いつでもいいよ、ぜんぜん急がないからというと、じゃーーーと引き受けてくれました

そのバッグ(袋)が昨日届きました。mamarinnはすっかり忘れていました。

地味だけど素敵なのが出来ました。

みて・・・・みて・・・ね。

f0153475_835444.jpg


f0153475_8353144.jpg


それも私も楽しんで作らせて貰ったのでと、実費以外は受け取ってくれませんでした。

本当に有難う、感謝、感謝です。

More大豊作
by mamarinn30 | 2011-11-02 08:37 | Comments(12)

気ままに、気ままに。