やりましたよ^^^^^^

春から縁起がいいね~~~~~~。

勘違いはなしよ、みずほじゃなかったんだから・・・・・・・

実はね、昨年末に私たちが入っている共済会の年末プレゼントに応募したのね。

商品は数々あれど何があたるかはお楽しみでーーーーーす。

先日当選者発表があり、一番最初にmamarinnの名前が・・・・・

それも、mamarinnの最大苦手のお肉(島根和牛)のところに、よりによってなぜ?????

籤運の悪いのを知ってるからもしかしたら同姓同名かもと半信半疑気分でした。(以前そうだったから。

ところが先ほど届いたクールビン、開けてびっくりでした。

f0153475_1452949.jpg


f0153475_14314564.jpg


お肉大好きの人にはたまらないでしょうね。

厚さ3センチ、重さ230~250グラム、ステーキ用のお肉が8枚も入っていました。

f0153475_14322554.jpg


f0153475_14325324.jpg


すごいでしょ、この厚さ。

f0153475_14333233.jpg


我が家はパパさんと2人、そこへmamarinnはお肉駄目ときている。

喜んだのは言うまでもなくpaparinn、ヤッターーーと・・・・・・・

早速最初の1枚は今晩のメインです。

paparinnのアルコールのメーター天井知らずになるかも・・・・・

More嬉しいプレゼント
by mamarinn30 | 2012-01-19 14:47 | Comments(20)

散髪屋さん

おーい頼むよとpaparinnが呼びます。

何をするかはmamarinnの臨時散髪屋さんです。

mamarinn下手ながら何でもやさんなんです。

後ろこれくらいね、前はこのまま、髪きりバサミとすきバサミを持ってチョキチョキチョッキーーン。

あっ・・・・待って、かみそりで剃ってから終わりね。

今年第1回目の散髪無事終わりました・・・・・・
by mamarinn30 | 2012-01-09 18:12 | Comments(8)

黄色いバラで皆様に幸運がもたらされますように。

f0153475_19295747.jpg


皆様、今年もよろしくお願いいたします。

年末に息子が帰省するといってきた、御節頼んでいてよかったね、といいますのはmamarinn

いつ何が起こるかわからないもので・・・・・

ところが今年は入院の予定もなしで、頑張ってmamarinn味の御節も少しプラスしました。

f0153475_19121220.jpg


f0153475_19122921.jpg


元日、お雑煮を食べ終わってほっとしていると鳥取の妹からお邪魔してもいいとTELがかかったので

気楽にどうぞ・・・・・といってしまった。

ななななんと、妹一家と姪っ子一家の7名が泊りがけ来るという、えーーーーお酒は料理は足りるかしら?

布団はあるね・・・・とpaparinnとパニック状態です。

昼前に到着すると、姪っ子夫婦の幼い子供の台風が大暴れです。

あっそこは・・そっちは・・それは・・と眼ぎらぎらです。

大人は取り寄せとmamarinn御節で宴会の始まりで子供まで目が届きません。

f0153475_19165149.jpg


f0153475_1917146.jpg


f0153475_19171136.jpg


ちょこっと来てはつまみ、そして家中走り回ってキャーーーキャーーーです。

普段静かな我が家はマルデ台風が吹き荒れてる状態です。

mamarinnはキッチンに立ちっぱなし、お前もきて座れよのpaparinnの声も耳に入りません。

f0153475_1931723.jpg


布団は4部屋に敷いてまるで修学旅行なみ、何もかも片付いたのは何時だったかな?

翌日、みなを起こさないようにそっとおきて朝食の用意を・・・・・

9時過ぎにフオーゲルパークに行くという一行を見送ってバタンキュー。

束の間の休息でした、遊びから帰って鳥取へ帰る一行を見送ってpaparinnとが

ふーーーーー、疲れたねと早く休んだのは言うまでもありません。

新年早々の豆台風、大型なのか小型なのか・・・・・。
by mamarinn30 | 2012-01-04 19:40 | Comments(10)