今日の好天を逃したらまた明日から天気悪くなるらしいという予報。

しばらくご無沙汰のブログのネタ探しにpaparinnと宍道湖湖畔へドライブがてら出発^^^^^^

ヤッホーーーーありました、ありました。

穏やかな宍道湖上に蜆採りの船が操業をしていましたよ。

f0153475_17463760.jpg


f0153475_1747211.jpg


蜆採り専用の鋤簾を引いてエンジン音を響かせて。

f0153475_17484656.jpg


f0153475_1749585.jpg


こんなに大きな蜆が取れるそうです・・・・・LとM

f0153475_17502826.jpg


f0153475_17504981.jpg


明日の朝は久しぶりに蜆の味噌汁でご飯食にしよーーーーーと。

パソコン調子いいです、このまま、このまま・・・・・・

Moreおまけ
by mamarinn30 | 2012-02-24 18:04 | Comments(10)

とりあえず

お久しぶりです

少々、お疲れ気味の我がパソコン、ショートステイを終えてとりあえず帰ってきました。

このまま、ご機嫌よろしくいてくれるのか、それともまた、ショートステイをするのか

ドキドキです。

今のところは、ご機嫌いいようです。

今日は朝から春を思わせるようないいお天気です。

ちょこっと、ブログねたを探しに愛用のデジカメ下げて出かけてきますね。
by mamarinn30 | 2012-02-24 09:26 | Comments(0)

迷惑画面


パソコンを使おうとスイッチを入れると下記のような迷惑画面が出て起動しません。

f0153475_13175479.jpg


そのつど、メーカーを呼んだり、裏の電池ボックスをはぐったりと厄介です。

そのため、皆様へのお返事が遅れたりしてご迷惑をおかけしています。

静電気のいたずらだとは言われますが・・・・・
by mamarinn30 | 2012-02-16 13:19 | Comments(8)

いよいよpaparinnがリタイヤで設計事務所としての会社を閉鎖しました。

社会人となって○十年、結婚してから○十年、本当によくはたらいてくれました。

元気印のpaparinnは病気知らずでここまで来ました。

これさえあればと鉛筆と定規を手に毎日毎日、設計図を引いて頑張りました。

昔はドラフターで設計、現在はキャドのソフトでパソコンで・・・・・(ドラフター時代はmamarinnもお手伝い)

キャドを始めたころは、拒否反応で胃を痛がったことも・・・・・

みんな自ら克服して、私たち家族を愛し、扶養してくれました。

子供もみんな独立をして、二人になったころから、いついつと考えていたようでした。

子供がいつか継いでくれるかもとかすかな期待をしたじきありましたが、強制はしないよ

お前たちの人生じゃと・・・・・・

会社閉鎖後は時々頼まれる仕事で僅かな小遣い稼ぎ???を家で細々と、でもこれも3月で

きっぱりやめます。

コタツに当たってゆっくりテレビを見ているpaparinnの顔には男としてやることはやったと

自信に満ちています。

いろんなことがあった結婚生活、大波、小波、嵐に台風、

本当にお疲れ様でした、有難う。有難う。

この手が私たちをと感慨深く見ていたらついついこんな遊び心になってしまいました。

f0153475_1375159.jpg


有難う、これからは好きなこと存分にやってね。

そして、時々温泉へも行きましょうね。

最後に会社設立より、閉鎖の方が時間もお金もかかること身にしみてわかりました。

ただいま、税理士さんとの打ち合わせ等にmamarinnせわしないです。

これからは全国の温泉巡りダーーーーーーーといってますが、東北、北陸、九州、ほかにもいろいろと・・・・・

皇帝ダリア
by mamarinn30 | 2012-02-07 13:41 | Comments(30)