f0153475_6442595.jpg


朝、小鳥の声でベッドからでます。、(とっくにおきてはいるけど、まだまだとベッドの中で我慢、我慢。

横に寝ているpaparinnとさあ、今日も元気に行くかーーーー。(5時半過ぎの出発です。

先日もとめてきた二人のウオーキングシューズ。

そしてmamarinnのウオーキング7つ道具?・

f0153475_649546.jpg
f0153475_6502052.jpg


行ってきました、爽やかな風の中運動公園のウオーキング45分コースです。

ジョギングの人、ばあやと孫のリハビリコース、ゆっくりマイペース、急ぎ足の人、そして私たちのように

気ままに歩く人たち、爽やかにおはよう御座いますの挨拶に元気を貰います。

出かけるときにはひんやりの空気も歩くうちだんだんと温まり、汗ばんできます。

あそこのうちに電気がついた、ここのお花は家より早いね、あら此花珍しいねと、

じじとばばの会話です。

そのうち、ねえ、ねえ、今日は誰のデイサービスの 日でしたかいねーーーなんて会話になるかもねと

笑ってる私たち。

程よい時間を歩いて帰るとまず庭めぐり、今日は紫陽花や、ゆりの花がご苦労さんと迎えてくれました。

f0153475_70862.jpg

f0153475_7525461.jpg

f0153475_7534336.jpg


側の花もわたしもーーーと

f0153475_7553131.jpg


f0153475_7554754.jpg


f0153475_756046.jpg


f0153475_723168.jpg


そして実りも
大きいトマトです。

f0153475_732312.jpg


ミニトマト

f0153475_74929.jpg


今年初挑戦(糸南瓜

こんなに弦を伸ばし花が咲き出しました。

f0153475_75477.jpg


そしてその一つに実が・・・・・期待してまーーす。

f0153475_76508.jpg

by mamarinn30 | 2012-06-26 07:10 | Comments(14)

涼しさをプレゼント

あちこちで台風被害が出ていますが皆様のところはどうでしたでしょうか??

入梅してからむしむしと鬱陶しい日が続いています。

ところで涼しそうな音色が聞こえませんか。

ブログのネタ切れ、てじかなところで風鈴でも・・・・・

一つ目は南部鉄風鈴、旅行の時に買いました。

f0153475_18425632.jpg


2つ目は荒神谷から出土した銅鐸型の風鈴。

f0153475_18442963.jpg


3つ目は姫路の従兄弟から貰った火箸風鈴

f0153475_18462819.jpg


4つ目はあるメーカーの、かわいいぴよんちゃん風鈴。

この顔見てると、いやなことがあってもつい・・・・癒されますよ。

f0153475_1855617.jpg


最後はpaparinnのお友達の手作り風鈴です

f0153475_18484987.jpg


風のある日は一日それぞれの音色で楽しませてくれます。

最後にお友達の風鈴以外勢ぞろいです。

チリン^^チリン^^と涼しさをはこんでくれますよ。

f0153475_18514944.jpg


Drの許しを得て少しずつ再開をした、今朝のウオーキングで見つけました。

青い松ぼっくり、低い枝から1個もぎ取りました。(ごめんなさいです。

f0153475_19382228.jpg

by mamarinn30 | 2012-06-22 19:02 | Comments(10)

皆様おはよう御座います。

このたびの台風、皆様の所はいかがでしたか?・

被害にあわれました皆様にはお見舞い申し上げます。

ところで、昔・・・昔ーーー。

四葉のクローバーを見つけると幸せになるといって一生懸命探しませんでしたか

そして、あったときのあの喜び思い出しませんか??

私、五葉のクローバーを育てていますよ。

四葉より多いってことはより幸せになれるのかなあ・・・・・・

そうだったら、皆さんと一緒に幸せになりたくて載せました。

f0153475_1152648.jpg


f0153475_1161748.jpg

by mamarinn30 | 2012-06-20 11:07 | Comments(10)

わかるかな??

友達が持ってきてくれました・・・・ネエ、これ何かわかる?

f0153475_8263717.jpg


あら、綺麗ねといって眺めるmamarinn。

アーーー十薬ねといいつつにおいをかいでみると、あの独特の

においはほとんどない。

早速ガラスコップにさしてテーブルの上に・・・・一幅の清涼感。

ご紹介する我が家の花も少なくなって。

菖蒲の①なかよく、黄色と並んで

f0153475_8274734.jpg


菖蒲②

f0153475_82955.jpg


かわいいかわいいポーチュラカ

f0153475_8294515.jpg


紫桔梗、ここまで膨らんだ蕾は滅多にお目にかからず、あすくらいひらくかな?・

f0153475_8311873.jpg


同じ紫の花ストレシア・・間違ってたらごめんなさい。

40年前は庭いっぱいにあったのに今は僅か2株、paparinnが大好きな花です。

f0153475_8334187.jpg


UPでもう一枚

f0153475_834186.jpg


小さいけど見えますか?・スイカのみ、待ち遠しいな早くおおきくなあーーーーれ。

f0153475_835456.jpg


直径40センチのブライダルベール、

f0153475_8364119.jpg


最後はごちゃごちゃはな、そしてpaparinnのお気に入り場所、縁側に座って

庭の花を眺めるのが至福のときとか・・・・・

f0153475_8391971.jpg


f0153475_8394864.jpg


追加

桔梗の花夕方には5輪も綺麗に開いていました。

f0153475_6373071.jpg

by mamarinn30 | 2012-06-19 08:42 | Comments(6)

気ままな一日。

帯状疱疹が完治しないのをいいことにな、な、なんと我が天下を謳歌しています。

痛みが治まってるときは魔法のソフアーでテレビ鑑賞、(いつしかうとうとと魔法がかかって

お茶請けなし???のコーヒータイムは日に何度となく、

朝昼晩の食事はきっちりと・・・・晩のみの片付けは相変わらずpaparinnが・・・・・

休憩中のウオーキングはまもなく再開できそうかな??(Dr、痛くなかったらいいよって)

お隣から貰った梅が気になって気が向けばキッチンで梅味噌作り。

ヘルペスがチカチカ痛くなればいたい、痛いよーーー薬塗ってと大騒ぎ。

明日はブロック注射の5回目かな?・

後は飲み薬でいいねと、お暇が出ることを期待して・・・・・・

狭い庭巡りも日課の一つ。

マーガレット(スラッシュピンク)
f0153475_1818457.jpg

紫陽花2種
f0153475_18195097.jpg
f0153475_1821977.jpg

むらさきつゆくさ
f0153475_18214161.jpg

花菖蒲一番咲きの黄色
f0153475_1822896.jpg

アルストロメリア
f0153475_1823171.jpg

やっと蕾が膨らんだ紫の菖蒲
f0153475_18242034.jpg

3回目の庭めぐりにはこんなに開いて
f0153475_1824472.jpg

アスチルベ
f0153475_18253041.jpg

??聞いたけど忘れちゃった
エキナセアですって、小夏さんに教えていただきました、最も実家・が小夏さんちだもん。
f0153475_18255475.jpg

チョコレートコスモス
f0153475_18263216.jpg

コリウス3種
f0153475_18271287.jpg
f0153475_18272978.jpg
f0153475_18274825.jpg

千日紅(星座草)
f0153475_18283433.jpg

黒猫のお兄さんから買ったアマリリス
f0153475_1829050.jpg

百日草2種
f0153475_18295497.jpg
f0153475_18301139.jpg

ギボウシのつぼみ
f0153475_18303257.jpg

??
f0153475_1831121.jpg


最後にきんせんか、ゴテチャ、アスターの苗がすくすくと・・・・・
f0153475_1838554.jpg
f0153475_18384283.jpg
f0153475_18391569.jpg

ホームセンターの隅で大特価
f0153475_18393747.jpg

名前が???
f0153475_1912473.jpg

金宝樹
f0153475_1915290.jpg


More野菜も実り
by mamarinn30 | 2012-06-14 19:21 | Comments(10)

mamarinnの復活

みな様大変長らくお休みをしてしまいました。

実は帯状疱疹の激痛に苦しんでいました。

三年前は即入院でしたので、今回も覚悟をして病院へ行ったところ今はいい薬があるから入院なしの

自宅療養ということで、痛むたびに痛み止めを飲んだり座薬を使ったりと ・・・・・・

それでも我慢できない時は硬膜かブロック注射をしてもらいに病院通いでした。

今でも時々チカチカしますが、何とかパソコンの前に座れるようになりました。

ボツボツブログ再開に向けてエンジンをそろそろかけ始めたところです。

いつ何がおきるかわからないままりんのブログですが今後ともよろしくお願いいたします。

ゴテチャの花が咲きました。

f0153475_1846945.jpg

f0153475_18484642.jpg

by mamarinn30 | 2012-06-07 18:50 | Comments(19)