皆様大変長らくご無沙汰しました、やっと目覚めました・・・・浦島さんの気持ちかな??

このところ海上散歩を楽しんでいるパパリンが一昨日夜釣りに行きました。

たくさんじゃなくていいから、二人で食べるだけねと愛妻弁当???を作り送り出しました。

帰りは翌日の3時頃と眠りにつきました。

白河夜船でいる3時頃耳元の携帯で起こされました。

弾んでいます、パパリンの声が・・・・

私は思わず大漁????ときくとうん、うん。今回はイカばかりだぞ~~~~

作っていった仕掛けは意地悪魚にすべて切られ急遽船頭さんの仕掛けを借りて釣ったそうです。

釣れるわ、釣れるわ、ぱぱりんは船酔いも忘れ釣り上げたそうです。

帰ったぱぱりんのクーラー3個には墨で真っ黒になったいかが満杯状態です。(110ぱい)

大きいのは50センチくらい・・・お化け烏賊でした。

f0153475_13354654.jpg


ニコニコ顔の得意げなぱぱりんに比べままりんはふ~~~とため息でした。

パパリン、早く休んでください、あとは私が何とかしますとはいったものの・・・・

まず、夜が明けるのを待って、ご近所へ配り、お友達へTELして取りにおいでと。

みんな、すごいね、すごいねと日本海のいか全部つったの???な~~~^んて。

朝、5時過ぎから、午後4時までほとんど立ちっぱなしでさばいた50パイのいか。

刺身用、煮つけよう、リングあげよう、そしてスルメようも・・・・

f0153475_13364669.jpg


f0153475_13373886.jpg


50ぱいのイカで休憩中の4台目の冷蔵庫の冷凍庫は満杯。

f0153475_13381340.jpg


パパリン、お願いいいかげんにしてと悲鳴が上がりました。

皆さんお願い、ご近所に越してきてください。

ままりんしばらくは烏賊こわーーーーい状態が続きそうです。

moreも覗いてみてね。

More狂い咲き
by mamarinn30 | 2012-09-23 13:47 | Comments(20)

皆様、ご無沙汰してます。

見た目より虚弱なままりん、今年の暑さにダウンしてしまいました。

そこへ、ぱぱりんの希望の、お墓作り、仏壇収納場所の改築などが重なり、

そして白蟻駆除も・・・・・おまけに下水道工事も同時進行となって・・・・・・・

夕方になると微熱の出ることが多くて困ったままりんでした。

まだまだ暑いですが、少しずつ吹く風や、空の雲に秋を感じるようになりました。

まもなく、復活できると思います・・・・・その時はよろしくお願いします。
by mamarinn30 | 2012-09-08 09:38 | Comments(6)