パパさんよりサプライズ

母の日より妻の日に

以前から一度行きたいと言っていた、岡山県和気町の藤の花見、

母の日の朝、おい行こうか一泊でとパパさん、私に内緒ですでに宿は予約済み。

天気は最高、のんびりと休憩を取りながらの気まま旅、農家の庭に立てられたこいのぼりも

元気に泳いで・・・・・・

約3時間半のドライブで藤公園に到着です。

目に飛び込んできた花、花、花、見事です。

何でも全国の藤の花が植えられているとか(沖縄は除く


まずは写真で

f0153475_19433875.jpg

f0153475_19354473.jpg

f0153475_19361781.jpg
f0153475_19363792.jpg
f0153475_1937529.jpg
f0153475_19372989.jpg
f0153475_1937552.jpg
f0153475_19381746.jpg
f0153475_19384428.jpg
f0153475_1939919.jpg

f0153475_1943035.jpg


まさに花暖簾の言葉がぴったりの藤の花を堪能しました。

パパさんのサプライズに感謝感激のmamarinnでした。

ついで、国の重要文化財、閑谷学校へ足を伸ばしました。

この学校は江戸時代に岡山藩主池田光政公により創建された学校です。

こちらも写真で・・・・

f0153475_19552412.jpg
f0153475_19555755.jpg
f0153475_19563556.jpg
f0153475_1957793.jpg
f0153475_19572923.jpg
f0153475_19575424.jpg
f0153475_19581461.jpg
f0153475_19584132.jpg
f0153475_19591593.jpg
f0153475_19594397.jpg
f0153475_2002398.jpg
f0153475_200494.jpg


詳しいことはネットで見てね。

今の時期新緑もきれいですが、秋の櫂の木の紅葉は見事だそうです。

できれば、その時期もう一度来たいなと思いました。

パパさん、素敵なサプライズをありがとう、感謝です。
by mamarinn30 | 2013-05-14 20:09 | Comments(5)

mamarinnに痛いの痛いの飛んでいけのおまじないが効きません。

50肩に痛み止めの注射もなかなか効きません。

今日は、先日のpaparinnとの陽だまり会話でお笑いを提供しますね。

f0153475_10305431.jpg


1、ねえ、私達、K病院に随分奉仕してるよね、どこでもクーポン券とかサービス券

あるよね、今度Drに頼んでみようか。先生、回数券はないですかって・・・・

2、、毎朝、鶯の爽やかな音色で目覚めます、ホーホケキョ、ケキョケキョ・・・・

そこで、mamarinnふとこんなことを。

ねえ、鶯も風邪引くことってあるのかなあ・・・・

paparinn・・・・・・・

mamarinn鶯が風邪引くとハスキーボイスでホーホケキョってなくのかしら???

二人・・・いっぺん聞いてみたいねと爆笑。

3、先日、入浴中のpaparinnがふーーー死ぬかと思ったと飛び出してきた。

あのな、あんまりい持ちよくて、つい、こっくりこっくりしてたら誰かが肩をたたいて

起こしてくれて・・・・

誰に起こされたの???と聞くmamarinnに、えーーーと顔ははっきり覚えてないけど

川があって、確か三途の川って聞いたような・・・

だから、船頭さんは三途の川わたしの船頭よという。

あーーー、わかった、だからわたしが夢の中でつかんだお札が偽札だったのが・・・・・

湯あたりをしたようなpaparinnに起こされてとよかったねと喜ぶ二人でした。

笑っていただけたかしら・・・・・(本当に笑い話でほっ^^^^^^

庭の花

f0153475_1028425.jpg
f0153475_10291337.jpg
f0153475_10293951.jpg
f0153475_10301045.jpg

by mamarinn30 | 2013-05-10 10:35 | Comments(6)

気ままに、気ままに。