あら^^^^いつものぱたーーーん

遊んだ後はミニミニダウンのmamarinnです。今回も・・・・・

私たちはは計画性のない行き当たりばったりの行動が多い爺と婆ですのよ。

ダウン後の私の体調が戻ったと見たとたん、あのなーーー出られるときに出ておかないとと

パパさん。

明日の予定は???ときいてくる、特にないよというとじゃあ温泉へ行くかーーーと

早速ネットで宿探し、城崎の手前の竹野温泉が空いてるぞ予約するぞーーーー。

はーいどこでもお願いねと即決定。

翌日マイカーーーのナビをセットしてるんるんるんと車は東へ東へ。

途中、豊岡のコウノトリ公園へより道、始めてみるコウノトリにびっくり

羽を広げると、鶴と同じく日本最大の大きさになるという(2,2~2.5m)

運よく飛ぶ姿も見られれてし・あ・わ・せ・

f0153475_18112385.jpg


近くの川べりではえさをついばみ

f0153475_18142982.jpg


欲張り旅は天橋立まで足を伸ばし日本三景をのひとつを楽しみ

温泉と料理を楽しみに一路宿へ・・・・・・

あと少しでお宿へ到着と峠を走っているとおまわりさんに止められた、え!!

何かしましたかと聞くと、目の前には大型クレーーー車がでんと構えている

おまわりさんいわく、今ここで60m下に車が転落、引き揚げ作業に入ったところ2~3時間

かかるから、バックして別道をという。

分かりましたと、バックしてカーナビで別道を探しても同じ道しか出てこない

仕方ないからまた現場へ行って待つこと1時間、

幸い落ちた車に乗ってた人は木がクッションになって骨折ですんだらしい。

とんだハプニングの温泉行きでした。

くれぐれも運転は安全にシンチョウニデスネ

Moreみずほだったら最高なのに
by mamarinn30 | 2014-02-22 18:37 | Comments(5)

またまたお久しぶりです

年末から年始にかけてフル回転で仕事をしたパパさんのパソコンがくたびれを出してダウン寸

前、ままりんのパソコンが助っ人で出稼ぎをすることになりました。

いつまでか期限なしの出稼ぎ、ままりんは手持ち無沙汰です。

待ちわびたパソコンが僅かの小遣いを持って先日手元に帰ってきました。

そこで、蟹ツアーを申し込んで故郷鳥取へかに食べ放題へ行ってきました。

最初は種が池というお種伝説のある池のそばにある金運のある弁才天へお参りしました。

f0153475_7271255.jpg


お種さんの砂像がありました。

f0153475_7255684.jpg


それがすむとさあ、蟹食べ放題の食事どこへ・・・・・

バスの中で出来上がってるおじ様たちと一緒です。

テーブルの上には、かに1枚付け、甘エビ、かになべ、そば、かにのあしなど並んでいます。

f0153475_7262383.jpg


f0153475_7295744.jpg


さっきまでざわめいていた場所が静かになりました。

時々、チョキン、チョッキンとかにを切るはさみの音のみ、あんなに大勢いたのに

みんな食べるのにけんめいでお話を忘れているようでした。

私たちも食べてたべてもういいわねーーーー

ご馳走様^^^^^^^

f0153475_7342592.jpg


故郷を後にしてバスは走ります。

途中、活が二のつかみ取りをして一人1枚がお土産です。

はさみに挟まれないように、お尻のほうからつかむのがコツだそうです。

重いのがいいのねと、えい!!とつかみました。

f0153475_7284896.jpg


約2・5時間のバス旅を終えてかえれば2キロ強の新巻き鮭がさらにお土産でつきました。

f0153475_7291735.jpg


パパさんと二人、蟹2枚、鮭2匹食べ切れません。

お友達に鮭は分けました、かには?????

パソコンが帰ってうれしくてかにつあーをupしたはずなのにどこにもありません

調子に乗って消したようで、改めて仕切りなおしをしました。

というわけで、いただいたコメントにお返事できませんでした、ごめんなさい。

手土産なしですが近いうちに皆様のところへお邪魔いたします。
by mamarinn30 | 2014-02-04 07:35 | Comments(18)