ずいぶん昔から、さくららんに挑戦しては枯らしてしまい、これが最後と、半ばあきらめて

鉢植えを買って、12^3年になるかしら?

花が咲くのを待ち続けていました。

パパさんとがこれ、本当にさくららん???と疑ったことも・・・・・

 待ち続けたかいがありました、先日今まで見たことのない花らしきものが一個、

今日、やっと、花簪に似た姿を見せてくれました。

カメラ、カメラと大騒ぎ。みてね。

f0153475_1423342.jpg


f0153475_14231856.jpg


はっぱもきれいなピンク色でパチリ

f0153475_1424412.jpg

by mamarinn30 | 2015-07-28 14:27 | Comments(8)

このところ、動物、鳥に縁続き・・・・・

この間の狸に続いて、今日は鳩が玄関先で、餌探しかな????

外に出たパパさんがオーーーイちょっとちょっとと呼ぶ。

慌てて出てみると、鳩が5羽もいるではないですか。

この暑いのにご苦労さんと、私たちの食料をおすそ分け。

ぱらぱーーーーらと、餌を、まいてやると、我先にと取り合いに。

番で仲良く

f0153475_14215891.jpg


あなたたくさんたべたでしょ、代わってよと

f0153475_14272911.jpg


2羽は警戒してなかなか入ってきません

f0153475_1429886.jpg


さあさあ、みんな仲良くお食べと優しいパパりんとままりんは、しばし眺めていました。

f0153475_1425935.jpg

by mamarinn30 | 2015-07-26 14:30 | Comments(4)

台風いよいよか

今朝まで何事もなかった台風の行方、

いよいよ兆候が見え始めました。

10時過ぎから少しずつ風が強くなりだしました。

鉢植えや、地植えの花が気になります。

その前に食料の調達にすーぱーへ。

今日は一人でハンドル握ってルンルンルンといってきまーーす。

いつもはそんなにこんでない駐車場がいっぱい、止め場所を探すのに一苦労

中へ入ると、人、人、人でいっぱい。

どの人もカートいっぱいに・・・・・

そんなに、買いだめしてどうするの??

台風、そんなにいすわるのかなあ。

と 、思いつつ適当に買って帰りました。

庭のグラジオラスやコスモス、野菜が気になります。

今のところ大丈夫、さあ、くいを立てなきゃ

とりあえず、現状です。

f0153475_17162543.jpg
f0153475_17163838.jpg
f0153475_17165199.jpg


最後の花菖蒲

f0153475_1718931.jpg


風に落とされまいとしがみついているリンゴ(テニスボールくらいかな

f0153475_17245753.jpg


コスモスが今にも倒れそう。

f0153475_17225481.jpg

by mamarinn30 | 2015-07-16 17:31 | Comments(8)

夕方、庭の見回りしました。

グラジオラスのつぼみが開きかけていました。

そばに、3坪ほどの素人菜園があります。

きゅうり、ナス、ピーマン、トマトを作っています。

2~3日前にきゅうり、トマトを収穫したのに、また今日も。

みてね、形は悪いけど、大収穫です。

早速、今夜焼きナス、サラダ、、肉詰めピーマンと食卓に乗りました。

今朝、冷蔵庫を開けたら残りのピーマンが私を忘れてと膨れていましたので追加です。

f0153475_810386.jpg


家庭菜園、ばんざーーーーいです。


f0153475_19141072.jpg

by mamarinn30 | 2015-07-14 19:16 | Comments(13)

今  、松江が熱い

やったーー、やったーーーやりました。

昨日、わが町の松江城が国宝に指定されました。

千鳥が羽を広げてる様子に似てるからと別名、千鳥城とも呼ばれています。

国宝指定は63年ぶり、天守の指定は5番目、うれしい限りです。

ほとんどの城の壁が白いのに、この城は黒、敵に目立ちにくくしたとのことです。

まずは写真をみてくださいね。

雨で写しにいけなくて、新聞から借りましたがしたが ↓

f0153475_7521984.jpg


さっき、とんでいって1枚だけ写してきました。

f0153475_1051195.jpg


朝早いのに、観光客大勢でした。

国宝指定になって最初の日は、観光客、早速1,3倍になったそうです。
by mamarinn30 | 2015-07-10 10:11 | Comments(7)

びっくり、狸の出迎え

昨日買い物から帰りました。

家の前に、動物らしきものがいます。

野良猫がいるのはわかっていたので、あーーーまた猫が。

ところがよく見ると、なななんと、狸が愛くるしい姿でいるではありませんか。

私たちに、おびえて逃げるでもなく、あわててカメラを家の中に取りに入ってる間に、いずこへ。

その後、気をつけてみてるものの、お目にかかっていません。

絵本に出てくる、たれ目のかわいい狸でした。

写真のないのが、残念です。

狸の代わりに庭の花でも

f0153475_1002954.jpg
f0153475_1004242.jpg
f0153475_1005360.jpg
f0153475_101560.jpg
f0153475_1011333.jpgf0153475_1012413.jpg
by mamarinn30 | 2015-07-04 08:33 | Comments(12)

梅雨寒の今日、片付けをしていたらこんなのが出てきました。

f0153475_16324572.jpg


気分転換にと筆を持っては見たものの、下手でいい、下手がいいの領域にどっぷり。

f0153475_16491057.jpg
f0153475_16492973.jpg
f0153475_16495034.jpg


始めたころは継続は力なりをモットーーーにしてたのに、いつしかそんなこと

頭から消えて。
by mamarinn30 | 2015-07-03 16:28 | Comments(4)