ままりんの今日はフリータイム。

何をしようかな????・

そうだ、冷蔵庫の掃除をと思いついたものの別に今日じゃなくてもと怠け心が・・・・・

ウオーキングから帰り時計を見ればまだ7時前、

洗濯を済ませ、掃除をして朝8時半、よし今からかかれば昼過ぎに終われるぞと・・・・・・

意を決してがんばることにしました。

大型冷蔵庫2台、冷凍庫2台。

まず中身を取り出し、いらないと思うものは潔くゴミ袋へ・・・・中にはもったいないものも。

あれだけぎっしりだった、冷蔵庫中身は半分になってがーーらがら。

f0153475_1550456.jpg


冷凍庫もしかり、これがすむまでは買い物パスパスと言い聞かせながらも、

f0153475_15534121.jpg


次の買い物考えたりして。

もう一人のままりんが、ちゃんと計画性のある買い物をと耳元でささやくも・・・・・

ついつい、ぱぱさんの”オーーーーイ買い物は”がいけんのよと、つぶやくままりんでした。

掃除を終えて庭に出ると、小さな花たちが、ご苦労さんというように咲いていました。

f0153475_15514665.jpg
f0153475_1552250.jpg

f0153475_1652934.jpg
f0153475_1654780.jpg
f0153475_166664.jpg
f0153475_1663648.jpg
f0153475_1665261.jpg
f0153475_167725.jpg

f0153475_15524367.jpg

by mamarinn30 | 2015-08-29 16:13 | Comments(12)

あ^^^あ、残念

今年は調子よく実ってるねとパパさんと話していた矢先、りんご一個が鳥につつかれ、

落ちてしまいました。

f0153475_13573564.jpg


f0153475_13575267.jpg


こんな状態で楽しみにしてたのに。↑

f0153475_13584451.jpg


無残に、落ちたりんご少しずつ色もつき始めていたのに・・・・・↑

植えてから8年、本当にくやしーーーーい。

More他の実は
by mamarinn30 | 2015-08-20 14:10 | Comments(10)

お化けきゅうり

今年も我が家の、食卓を彩った夏野菜、ぼつぼつ終わりに近づきました。

パパさんがきゅうりの始末をしていて、見つけました。

柿の葉っぱの裏に、こんなおばけきゅうりが・・・・

なななんと、重さ870グラム、長さ42センチの二本のきゅうり。

まいったな・・・食べられるかしら

先日の取り残しは、太かったけど、新鮮で、おいしかったし。

f0153475_1803036.jpg


昨日は、からし漬けを作ったし、サラダも作ったし。

皮をむいて薄く切って、一夜漬け・・・・

食べ飽きたけど、もったいない、キリギリスの気分で最後をがんばるか。
by mamarinn30 | 2015-08-07 18:01 | Comments(8)

気ままに、気ままに。