ありがとうございました

今年も残すところあとわずかとなりましたね。

2015年、ままりんの一人遊びの拙いブログにおつき合いを、いただきましてありがとう

ございました(●^o^●)

一向に進歩のないブログですが、これからも、おつき合い宜しくお願い致します。

来る年2016年が、皆様により良き年であります事をおいのりしています。

どうぞよいお年をおむかえくださいますように

本当にありがとうございました。

((((*゜▽゜*))))(#^_^#)((((*゜▽゜*))))(#^_^#)(*´▽`*)
by mamarinn30 | 2015-12-28 15:46 | Comments(4)

フーーー、間に合った。

毎年のことでわかってるのに、なかなか手つかずだった年賀状をやっと投函しました。

あの人、この人を思い出しながら60枚・・・フーーーー疲れたわ。

でもね、年に1回のお互いの無事を知らせる便り、待ち遠しいなあ。

来年は今年結婚をした息子夫婦と一緒の写真を使いました。

(*´▽`*)(@^▽^@)(●^o^●)((((*゜▽゜*))))(*'▽'*)
by mamarinn30 | 2015-12-23 18:08 | Comments(4)

今日は冬至

今日は冬至ですね。

パパさんがたくさんの柚子をもらってきました。

f0153475_9492771.jpg


今夜のゆず湯用に25個残して、あとはゆこうにしようと思います。

f0153475_950889.jpg


息子夫婦にも電話しなくっちゃ・・・・・とりにおいでと

今日も忙しくなりそうです。
by mamarinn30 | 2015-12-22 09:50 | Comments(2)

おじさん、ありがとう

今朝は霜の降りた寒い中をウオーキングしてきました。

お正月用に猪肉をわけてもらいに、知り合いのおじさんの所へ行ってきました。

ぼたん鍋用のロースを3パック、ステーキ用の固まりを1個、1kg3000円です。

おじさんといろいろ話してるうちに、コロッケようの挽肉を1パックサービスしてくれた上に

固まり800gを500gの値段にしてくれました。

横にいたパパさんが、おまえさんはおじさんとなかよしこよしだねと、ニコニコして

喜んでいました(*⌒▽⌒*)((((*゜▽゜*))))(*⌒▽⌒*)

もちろんmamarinnもにこにこでしたよ。

アロエの花が咲きました


f0153475_11453962.jpg

by mamarinn30 | 2015-12-20 11:22 | Comments(6)

特等席を提供

やっと冬らしく寒くなりました。

外で寒さに震えてた植木鉢に私のお気に入りの場所を提供しました。

南向きの長さ約7mの縁側です。

mamarinn四ヶ月ほど使えません。

f0153475_15515717.jpg


その他、玄関に君子蘭が数鉢、キッチンにはカポック、ドラセナ、シャコバサボテン等

f0153475_15553637.jpg
f0153475_15551472.jpg
f0153475_15541138.jpg


今日は花屋さんでミニハボタンの寄せ植えをついつい買ってしまいました。

f0153475_15582113.jpg


初めてタブレットで写真を撮ったけどピンボケ・・・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by mamarinn30 | 2015-12-19 16:02 | Comments(8)

天気がよくなるのを待てずにやりました。

家中の掃除、隅から隅まできれいにしました。

普段いかにまあるくしてたかびっくりぽんでした。

シーツとカバーも8枚洗いました、糊づけしたかったので、小麦粉で糊をつくりました。

ドラム洗濯機の乾燥機で乾かしました。

窓ガラスは、パパさんがきれいにしてくれました、感謝感激です。

あーーー、主婦って忙しいですね。

いつになったらおひさま覗くのかしら。

あと、白菜漬け、特産の津田かぶ漬け、まだまだやることいっぱい(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)
by mamarinn30 | 2015-12-18 15:09 | Comments(8)

障子も廊下もピッカピカ

もういくつねると・・・・時間の過ぎるのが遅い気のするmamarinnです。

このところ毎日のように雨や曇りで思うようにことが捗りません。

そこで、シルバー人材センターに頼んで障子をはりかえてもらいました。

昔作りの家、障子大小あわせて30枚頼んで2日で仕上げて持ってきてくれました。

明るくなった部屋に娘親子を迎えます。

そこでmamarinnも頑張って廊下にワックスをかけました。

パパさんのうすくなった頭に負けないようにピッカピカにひかっています。

てんきになったら、布団にシーツをかけたり布団乾燥機を、フル回転でホカホカにしたり

頑張るぞーーーーー。(´`:)(^-^;(^-^;(^-^;(^-^;

少ししんぱいごとがかさなって、しつれいしました。

それも解決しました。

ちかいうちに、皆様の所へ、お伺いいたしますね。
by mamarinn30 | 2015-12-15 18:55 | Comments(8)

重なるものですね、今日は朝早くにサンタさんが3人もやってきました。

グリーンサンタが二人に、フルーツサンタが一人、嬉しい悲鳴です。

グリーンサンタさんは、大根、白菜、tinngennsai、里芋、ウド

柚子、はやとうり等々。

f0153475_658867.jpg


フルーツサンタさんは、みかんに梨そしてりんご、ありがたいことです。

f0153475_6584954.jpg


さああちこちにお裾分け、先ずはかわいい息子夫婦へ電話です、夕食食べがてらとりにおいでと、

いつも元気なお嫁さん。はーーーーいうれしいです、いきますいきますと。

こんやは、若者に合わせてすき焼きにしましょう。
by mamarinn30 | 2015-12-06 09:42 | Comments(14)

物入り年末

ミニダウンからようやく復活しました。((((*゜▽゜*))))

娘たちが、真夏の国から帰るので、キッチンにエアコンを大型一台追加しました。

f0153475_7355846.jpg


日本で普通に暮らしていれば今のエアコンで十分なのに、甘ーいパパさんが

寒い思いをさせたくなくて・・・・・・

思いがけない出費です。

今日は電話の調子が悪く、見てもらったらどうも電話機本体が悪いとのこと。

新しいのを買う羽目に、なりました。

f0153475_6564249.jpg


セッテングに四苦八苦してます。

そうでなくても年末、いろいろ物入りであたまの痛いままりんです。

こうなったらみずほであれ買って、女神様にほほえんでもらうしかないのかなあ。

(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)
by mamarinn30 | 2015-12-04 19:18 | Comments(5)

気ままに、気ままに。