f0153475_14511055.jpg



一昨日のことです。
新聞の今日の運勢欄をみると、な、な、なんとどんなわがままもとおります・・・・・
内心やったーとほくほくして一日が始まりました。

よしよし、パパさんにあれを頼んでつれていってもらおう、そうだ、家電品で欲しいものが・・・・
一緒に見に行こう、

あれこれと心の中は要求でいっぱい、にこにこと今日の運勢をはなすと

パパさんの返事は仕事がこの忙しいのに出来ないとつれない返事。

結局夕方まで何一つ通らない歯がゆい一日でした。

こんな調子のいい運勢を信じた私が馬鹿だった。

そういえば誰かうたってましたよね、私馬鹿よねおばかさんよねって歌。(´V`)♪

f0153475_14514692.jpg

by mamarinn30 | 2016-03-28 11:40 | Comments(10)

助っ人登場

f0153475_15414671.jpg
f0153475_1541164.jpg
先日から調子が悪く、送信、返信が出来なかった

タブレット息子夫婦の助っ人で

正常になりました。

今ごろの若者、あちこちつついてあっと言う間に直してくれました。

困ったらいつでも言って・・・・・

近くに居てくれるって心強いですね♪

これでまた皆様の所へ訪問できます。
f0153475_1539639.jpg

f0153475_15394146.jpg

f0153475_15402244.jpg

f0153475_15405827.jpg

f0153475_15423195.jpg

f0153475_154381.jpg

f0153475_15433148.jpg

f0153475_15435775.jpg

f0153475_15443232.jpg

f0153475_15445059.jpg

by mamarinn30 | 2016-03-27 15:49 | Comments(4)

返信ができない

コメントいただいてる皆様へ

返信が出来なくてお手上げです。
近いうちに見てもらおうと思っています。せっっかくあたたかいコメントいただいてるのに
申し訳ありません。m(_ _)m
by mamarinn30 | 2016-03-25 16:18

昨日、ミニイベントの手巻き寿司パーティー無事に終わりました。

まずはままりんはデコレーションケーキ作りです。

久しぶりに焼くので不安いっぱいのままりんです。

まずはしまい込んだ??作りの道具を引っ張りだして、材料の買い出しとともに

うろ覚えになっているレシピを頭の隅っこからひっぱりだして・・・・・

こんなのができました。

f0153475_15344956.jpg


オーーー出来たじゃんとパパさん。

息子夫婦もそろい、先ずは乾杯から・・・・ままりんは迷カメラマン

f0153475_15392225.jpg


箸をつける前にぱちり。

f0153475_1541933.jpg


お父さん、お母さんの年は????

話は息子の幼い時の話題から、父さん母さんの昔話、出会いは前に話したからパス。

飲んで笑って、同じ話の繰り返し、楽しい時間でした。

若いっていいですね、こんなに食べられると思いつつ、大皿の天ぷらはいつしか

空っぽに。

f0153475_16124163.jpg


ままりん、クルクルと巻いて

f0153475_15501940.jpg


手巻き寿司が終わると別腹へとばかり??と☕タイムへ

f0153475_1605769.jpg


おっとと忘れないうちに??を写真に。

f0153475_1631760.jpg


ままりんからはいつも気遣ってもらってありがとうm(_ _)mの感謝の言葉❤。

Moreおまけ
by mamarinn30 | 2016-03-21 16:16 | Comments(10)

ごめんなさい

先日から何回もコメント欄の返信ができません。

せっかくいただいたコメントに返信が届かない。

ひーちゃん、あずきさん、山小屋さん、申し訳ありません。
by mamarinn30 | 2016-03-21 15:11

f0153475_983030.jpg


3月16日はパパさんの誕生日、そして1週間後は息子、そしてまたまた1週間後はままりんと

3月は忙しい。

パパさんを伸ばし、息子とままりんは先取りでにささやかなパーティーをすることに。

昔取った杵柄でデコレーションケーキを焼くことに決定。

そして皆の希望で手巻き寿司に決定。

さあ、準備にかからなくっちゃ、久しぶりにケーキの材料を買い出しに。

そーだ??*絵文字でプレゼントなのに*も忘れないうちに・・・・・

何がいいかなあ。

保険のおばちゃんからは、とどきました。

f0153475_9105526.jpg


息子、娘からはおめでとうメール、後でなにか届きそうだ。

にこにこしてるパパさん、いつまでも元気でいてね。

f0153475_9144862.jpg

by mamarinn30 | 2016-03-18 09:16 | Comments(7)

迷惑電話の設定

連日のようにかかる0120からはじまる電話に閉口して迷惑電話に設定しました。

最初の0のみを見て次々設定をしていきました。

携帯からだと市外局番いれますね、

ついつい調子に乗ってあれもこれもやってるうちにやってはいけないのがありました。

息子の携帯電話、パパさんの携帯しかり、ともだちの電話、挙げ句は銀行の人の電話等々。

お母さんいくらかけても電話おかしいよと言うみんなにそんなはず無いよと・・・・・

終いには繋がらないから何事と来てみたよと言われる始末。

それなら迷惑解除をといろいろやっても元の状態に出来ず困ったなーーーー。

取説を見ても今一度?????

お願い、みんなの番号教えて、画面で確認してから出るからと・・・・・

あまり便利すぎるのも、年をかさねてからは無用とおもうこのごろです。

スマートフォン、タブレット、固定電話、なかなかついて行けません。

次回、息子夫婦がくるのをまってたのむしかないようです。

なるべく早く夕食に招待しなくっちゃ。
by mamarinn30 | 2016-03-14 18:43 | Comments(11)

おせっかいおばさん

ねえ、お尋ねしますがおせっかいおばさんいませんか

人のことがきになってあれやこれや仕切る人、鬱陶しくないですか

ほっといてとおもいませんか。

あーーー、私は今病がらみのそのおせっかいおばさんに悩まされています。

何処かへ逃げ出したーーーーい。

ひとり言(。・∀・。)ノ( ̄∇ ̄)

コメント欄閉じますね。
by mamarinn30 | 2016-03-13 17:05

甘酒&塩麹

米麹が手に入りました。

ままりんの作りたい病が頭をもたげます。

まずは甘酒を作ります。

手抜き作り大好きままりんです、炊飯器を使います。

もち米で炊いたお粥に麹をまぜて65度のお湯を注ぎ、炊飯器の保温で時々混ぜながら

8時間待つだけです。

できあがりは

f0153475_16295940.jpg


次はブームを起こした塩麹、

麹に塩と水をいれて一日1回上下逆さにまぜるだけ、1週間から10日経て

べっこう色になればできあがり。

f0153475_16342920.jpg


ここにのせるほどのことじゃないけどネタ切れなので。

More我が家のクリスマスローズ
by mamarinn30 | 2016-03-08 16:39 | Comments(14)

洗車

今日はいい天気で暖かい。
シーツを洗い、ついでに毛布もあらってほしたあと、
毎日お世話になってる愛車、きれいにしましょう・・・・と
いつも乗せてくれてありがとう
重たい荷物もはこんでくれてありがとう。
私の病院通いありがとう。

用意をして出るとすでにパパさんが洗ってます。

パパさんに先を越されました。

代わろうかというといいよと・・・・

f0153475_963693.jpg
f0153475_951244.jpg


パパさんにありがとうをいって庭をひと回り、チューリップの芽が、だいぶ伸びてきました。

f0153475_9245021.jpg



そして百合の芽も

f0153475_91692.jpg


まもなく開く福寿草

f0153475_919142.jpg


わびすけ

f0153475_9202288.jpg


馬酔木

f0153475_922171.jpg


草抜きをちょっとだけしました。パパさんのいい加減にしとけ、また腱鞘炎で病院は云々の言葉に。

先日のシクラメン、少しだけ元気を取り戻しました

f0153475_10333530.jpg


f0153475_10343192.jpg

by mamarinn30 | 2016-03-05 09:42 | Comments(6)