ありがとうございました

f0153475_441768.jpg



今年も後わずかとなりましたね。

年を重ねたせいか、1年があっと言う間に過ぎ去ったような気がします。

今年も拙いブログ*ままりんの一人遊び*にお付き合いをいただきありがとうございました。

来る年が皆様にとりましてより良い年でありますようにお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

どうぞよい年をおむかえくださいませ。(*⌒▽⌒*)
by mamarinn30 | 2016-12-27 09:55 | Comments(5)

沢庵漬け準備

庭隅に育てていた大根が収穫出来ました。

パパさんが育てた大根畑

f0153475_12451487.jpg


ちゃんと育ってるかなと心配そうにまず一本抜いてみます

f0153475_12462885.jpg


おーー、育ってると弾んだ声、

1本、2本、次々抜いていきます。

f0153475_12484922.jpg


泥を落とすと真っ白な肌が見えてきました。

太いのやほそいの、短い大根も・・・・・(洗って干しました。)

f0153475_12523710.jpg


これから約十日間干してからつけます。

来月中旬ぐらいには食べられるとおもいます・・・・楽しみだーーー。

つるし柿も連日の雨対策に苦慮しましたが何とか出来ました

紐から一つずつ外し、小さな袋に2個ずついれました。

作業中に本職さんのつるし柿が送られてきました。あまりの違いに(。>A<。)

気を取り直して我が家の柿の食レポを、

見た目は本職さんと大違い、

f0153475_12594996.jpg
(本職さんの品)

私たちの物

f0153475_131535.jpg


f0153475_1312710.jpg


口に入れたらまずにっこり、とろけるように甘く上出来でした。。

思わず、パパさんにほっぺをおとさないでと・・・・・

これなら待ってる人に送れるねと一安心。

お友達、ご近所さんにもお裾分け。

おいしーーーいといってもらいました。

一ヶ月間、朝晩に様子を見ながら24時間、扇風機をまわして作ったんだもの。

昨日、離れ済む、知人数人に送ってほっとしたままりんでーーーす。
by mamarinn30 | 2016-12-23 15:57 | Comments(12)

砂像とイルミネーション

わーーー長いお休みでした。

今年もあとわずか、皆様にご挨拶したくて重い腰をやっとあげました。

なかなかもとにもどらない体調に、歯がゆさをかんじながら、出かけてきました。

(イルミネーションの最終日が迫っていたのと天気がよかったので)

故里の鳥取の砂像会館で南米をテーマの砂像の数々をみて、砂丘を彩るイルミネーション

みてきました。

妹夫婦の泊まっていってという温かい言葉に、甘えてゆっくりしてきました。

まず砂像の数々をみてくださいね。

f0153475_16425544.jpg


f0153475_16433223.jpg


f0153475_16442461.jpg


f0153475_16454312.jpg


f0153475_1646880.jpg


f0153475_16465187.jpg


f0153475_16542988.jpg


f0153475_16553599.jpg


f0153475_16564177.jpg


f0153475_1731542.jpg


これらの砂像があの小さな砂の一粒一粒でできてるなんて、感動のほかありませんでした。

まだまだいっぱい写しましたが載せきれません。

リオのカーニバル、コーヒーの収穫、マチュピチュの砂像、わかりますか。


さあ次はイルミネーションの出番です。

f0153475_1765167.jpg


f0153475_1771928.jpg


f0153475_1775959.jpg


f0153475_1783330.jpg


f0153475_17912.jpg


f0153475_1792589.jpg


f0153475_1795035.jpg


f0153475_17102194.jpg


f0153475_17104649.jpg


30万個の電球の光の芸術、堪能してきました。

冷えた体をあたためてくれたのは、みんなで囲んだ鴨鍋、

パパさんと、妹夫婦に感謝の一日でした。
by mamarinn30 | 2016-12-20 17:17 | Comments(7)

気ままに、気ままに。