あーーーつまらんなあ。

なかなか平熱にならないままりん、でも今日は殆ど平熱に近いよねー。

パパさんからウオーキング禁止、外出は保護者つき、庭の草きになるなーーと独り言.

耳にはいったのか、余計なことはするなとパパさんの声。

ままりんやることなし。

寝てろ、休んでろ・・・・・・

しんどい時はありがたいけど、すこしよくなるとごそごそしたくなりますね。

あー、体がうずうず、庭を一巡り、あっというまです。

ここ一ヶ月、何もしてない庭は荒れ放題(しても余り変わらないけどね)


パパさんに内緒でおおきい目立つ草をちょっとだけ抜いたらふーーーふーーー。


f0153475_09410061.jpg



ノボタンの蕾


f0153475_09411687.jpg


満開
f0153475_09413367.jpg


キンギョソウ


f0153475_09414800.jpg


なつの名残鶏頭
f0153475_09420580.jpg


百日草


f0153475_09434850.jpg

f0153475_09425543.jpg

f0153475_09422068.jpg


しゅうめいぎくのつぼみ


f0153475_09440752.jpg
最後は実りの秋


りんご、ここまでおおきく(てにすぼーるよりちょこっと大きい)

f0153475_09433722.jpg

富有柿


f0153475_09441832.jpg


今年は18個もミカン


f0153475_10070891.jpg


あーー、はやくウオーキングしたいし一人で外出したいなあ。




おまけ


宍道湖七珍のうなぎ、焼きたてが届きました。


f0153475_11182109.jpg


ご本人が釣って捌いて焼いて・・・・(*⌒▽⌒*)お昼になりそうです。









by mamarinn30 | 2017-08-30 11:19 | Comments(7)

便利過ぎて

タブレットのご機嫌今一、

助っ人は、遊び中。

パソコン、スマートフォンは・・・・・

ちょこっと待っててーーーー。

by mamarinn30 | 2017-08-27 16:49

熱が下がらず病院へ、先生曰く心配する熱じゃない、膀胱炎の後遺症かなくらい。

でも体はだるい、夏の疲れもつれてきた憎い奴。

この頃、知り合いになくなる人が多い。

そこで、5年前に生前墓を作った話をしていると・・・・

パパさんがお骨壺は、前から入れるのか後ろからかという

ためしにはいってみるかーーーままりん

とパパさんのクーラーが付いていて住み心地がよければな・・・

お墓ってエアコン設備がいったっけ。

こんな話ができるのも今、元気だから・・・

そうだね、クーラーつきのお墓って予約いるかなーーー。(ばかばかしいお話ね)



この頃、4,50代の人を見てわかいねーー

私達にもあったっけ

結婚当初は30代の人がいるなんて不思議だったねーーー

今、年を重ねると、いつまでも若いつもりだけど・・・・

お迎え、近いよねーーーなどなど






先日歯医者さんでのこと、差し歯を入れました。

12,000円ほどでした。。

ままりん、態度はでっかいのに下歯が小さいのです。

先生が.ままりん下歯もついでにと言う。(痛くもないのに)

ままりん、先生に聞こえないように看護師さんに、年金ためてまたきます、

その話をパパさんに話すと、パパさん少しグラグラしてる歯を抜きますかときかれ、イヤー

自然抜歯をまちますって言ったとか・・・

年金暮らしの似たもの夫婦、笑っちゃいました。





病院の会計でしはらいをしながら。

ねえ、こんなに奉仕してるのにポイントも割引も回数券もないの・・・・(笑いつつ)

会計のお姉さん困った顔


そうですね、そんなのあったらいいですねぐらい笑顔で返しなさいよと。





おい、今のうちに遊びに行こうぜ、金があっても動けんかったらつまらんぞーーーー(ないけどね、何せ年金組)

庭のあの辺り掘って見ようか・・・昔つぼがあったような。

パパさん大丈夫私の熱がうつってしまったかも・・・・ハハハと。

夕食後から寝るまでの長い間、地図をながめながら、他愛ない話を・・・・チャンチャン。

現在は認知予防もかねて、設備設計図の図面を引いて僅かの小遣い稼ぎを・・・・・

by mamarinn30 | 2017-08-27 13:13 | Comments(4)

去年は7月にUPしてもらったわたしたち、今年は一ヶ月遅れました。


ねえ、パパさんとままりん、私たちが居ること忘れてるのかなあ。

そんなことないよ、あなた達の命がひとばんていうことよく知ってるよ。

3日前に蕾が膨らんでいるのに気づいて、縁側に入れました。

毎日、今日か、今日かとはなが開くのを待ってるだけで気が抜けません。

そのときが来ました、さくやのことです。

静かに静かにひらきはじめました。
f0153475_14405064.jpg



花の付き具合が複雑です。
f0153475_14384534.jpg


f0153475_14401732.jpg




f0153475_14390840.jpg


f0153475_14375474.jpg

私はこのポーズが好き



f0153475_14382275.jpg





わたしたち花の色白三姉妹
f0153475_14364432.jpg


f0153475_14393897.jpg



みてみてといわんばかりに。



f0153475_14395690.jpg


開花から満開まで数時間、こんなにきれいに咲いてくれて愛おしいです。




あまりにもきれいに咲いてくれてUPに挑戦しました。







Moreなんの熱
by mamarinn30 | 2017-08-19 16:28 | Comments(20)

それはいや

一昨日から腰がだるく下腹が痛い。

トイレの後も気持ち悪い。

予約なしで病院へ・・・・即検査。

ひどい膀胱炎、まだ腎臓には影響出てないけど熱もあるし、入院して点滴するか・・・・

先生、それだけは勘弁して・と言うと

約束できるかという、家でバタバタしないで、家事もいい加減、出来るだけ水分取って安静が・・・と

はいできます、出来ますと返事。

一応薬を貰ったけど、明日もまだ熱があって気持ち悪かったらすぐくるようにと。

いくらままりんが付き合いよくても、ここまで先生と付き合うことないのになあ。

普段よりプラスアルファーやるとすぐこうなるのよね

例えばと書けば皆さんにわらわれそう・・・・やめますね。

本当に役に立たなくなっちゃいました。

by mamarinn30 | 2017-08-07 18:54 | Comments(8)

やっと・・・・

先日のぽーちとセカンドバッグのお礼の手紙がきました。

遅くなってと断りはしてあったけど・・・・でもね。




by mamarinn30 | 2017-08-05 17:33

パパさんの友達が手慰みに作ったとミニ家屋を持ってきてくれました。

ほうすごいね・・・器用だねと。

f0153475_11310412.jpg


コーヒータイムをしていると、こんにちはと


なんといつものサンタさんと違うサンタさんがやって来た。

こんなの食べると差し出す野菜にくだもの 



f0153475_11283080.jpg

南瓜、キュウリ、ミニトマト、ししとう、

すいかにブドウまで

もちろん、いただきまーーす。

この暑い中丹精された野菜にくだもの、m(_ _)mございます。

パパさんとありがたいねとおいしくいただきました。


by mamarinn30 | 2017-08-04 16:43 | Comments(6)

どう思われますか

毎日暑いです。


先日の常清滝の帰り道で拾ったポーチとセカンドバッグ、中を確かめて落とし主さんへ連絡。

すでに次の目的地に向かってバスの中らしい。

どうしましょうか、住所を教えてくださればそちらへおくりますといいました。


大阪の住所をきき、その足で松江郵便局からおくり、メールでその旨伝えました。

なのに、なのに、何の返事もありません。

届いてるはずなのに、m(_ _)mございますの一言も、お世話になりましたもありません。

これっていまの世の中当たり前でしょうか


パパさんとがいいことしてあげたと思ってるのに淋しいねと。

それも送り賃、こちらもちで。

お人好しもほどほどにしたいと思ったままりんでした.













by mamarinn30 | 2017-08-03 09:43 | Comments(6)

気ままに、気ままに。