あらら、偶然

毎日ウオーキングします。

最近は鶯の音色に癒されながら歩きます。

くつの傷みも早く、今日は靴屋さんへ。

歩きやすくて、軽くて値段もそこそこでと、注文の多いじじばばです。

あれこれ試し履き、あれが良いかも、こっちのほうが・・・・・


決まりました、パパさんはおきまりのブラック、ままりんはあれこれ迷い、春らしい水色。
f0153475_13305458.jpg



家に帰ってから、春物ジャンバーと同じ色に気づきました。



f0153475_13310916.jpg



偶然に?????


明日は天気予報は曇りだけど、はきぞめしようかな。




# by mamarinn30 | 2017-04-09 15:48 | Comments(8)

今日の天気予報は曇り、明日からは雨、今日しかないねとさくら見物へ。

あちこちの花が見頃とテレビが映す。

今年は何処へ行こうかなーーーー。

近場で西へ向かって玉造の土手へまず行こう。

朝早かったのか、人気は殆どなし、パパさんと二人占め。


まずはとっておきの一枚から




いらっしゃいとお出迎え
f0153475_14290010.jpg


f0153475_14272284.jpg

青空にむかって
f0153475_14254811.jpg



川を覆うように両側から
f0153475_14281284.jpg


下の草むらに花びらを散らして

f0153475_14283427.jpg




うっとりしてるとパパさんがさあ次へとせかす。



さあ次は鳥取県境港のお台場公園へ。

ここはままりん、初めてです。

ここも人気はまばら、わーーーきれいねを連発。

迷カメラマンのお出ましです。


f0153475_14231393.jpg

白いさくらとピンクの桜が入り交じって

f0153475_14234011.jpg





がんばっても電線
が邪魔をして


f0153475_14250756.jpg



アップに耐えるから映してと


f0153475_14240688.jpg



一通り見た後は、俄おむすび弁当と、ノンアルコールで気分は最高

f0153475_14220536.jpg



今年の我が家の春のイベントは、ひとまず終了・・・・・パチパチパチ。

# by mamarinn30 | 2017-04-08 14:50 | Comments(12)

庭に春が・・・・

三寒四温を繰り返してるこの頃、わずかな花がボツボツ咲き出しました。


去年根切り虫にやられ、花芽が危ぶまれた君子蘭、6鉢のうち2鉢から花芽が上がってきました。

f0153475_18180910.jpg


f0153475_18175780.jpg

我が家の自慢、椿です、1本の木から3種類の花が


f0153475_18154810.jpg





f0153475_18163874.jpg




白木蓮


f0153475_18171622.jpg


アップで
f0153475_18170491.jpg



ヒイラギナンテン


f0153475_18173507.jpg




f0153475_18170852.jpg

f0153475_18162965.jpg


f0153475_18153353.jpg


f0153475_18145099.jpg

f0153475_18144003.jpg

ルピナス



f0153475_18144962.jpg






これからチューリップが咲く予定、今、2~3本咲いています。

# by mamarinn30 | 2017-04-03 18:33 | Comments(12)

パパさんからのプレゼント(あじさいとカランコエ)

サイネリア

f0153475_11290441.jpg



f0153475_11285425.jpg


新年度の始まり、4月1日は私達の結婚記念日、そして今年は節目の50年、金婚式です。

一口に50年、半世紀、長かったような、あっと言う間だったような・・・・・

頼りない私達、まだまだ子供よと危ぶまれた出発でした。

味噌汁って、どうやって作るの?,ごはんの炊き方は?,魚はどうするの、全てが珍しく戸惑うばかりでした。

実家の母に泣きつけば、ボール箱いっぱいに、料理の本や切り抜きが送られてきたことも。

そんな私達が廻りの人々に助けられて、ここまでこれたのは、皆さんの助けがあったればこそと感謝でいっぱいです。

この50年、大波小波が何度も押し寄せ、泣いた数は数え切れないくらい・・・・・・

わがまま言っても優しいぱぱさんの思いやりで、何とかこの日が迎えられました。

結婚当初、若くて親元を離れた寂しさから、帰りたいと泣いたままりん。

今なら、おねがいと熨斗紙を何枚も重ねておいてくださいと・・・・・

お父さん、50年ですね、わがままな私を暖かく見守ってくれてm(_ _)m。

お花の免許も、車の免許も取らせてもらいましたね。

この間、数え切れないくらいの入退院、骨折、いろいろ迷惑かけましたね。

どんな言葉を用いてお礼を言ってもいい足りない。

この先、まだまだわがまま、迷惑をかけると思うけど最後まで見捨てないでよろしくねと

改めてお願いをしました。

ここまで書くと、ままりんて殊勝なと思う人も・・・・・

さあ、この殊勝さいつまで続くか本人が一番心配をしています。

結婚当初抱いた、夫唱婦随は何処へ行ったのでしょう。

今では、私が中心、わたしの天下と、態度もおおきくなって頭をもたげることのおおいような・・・・・反省

花、紫陽花をUPで

f0153475_13315942.jpg




カランコエをUPで

f0153475_13321627.jpg

本当に五〇年間ありがとうございました。(ぺこり、ぺこり。)

お祝いは息子たちが何か計画してるようで楽しみです。




# by mamarinn30 | 2017-04-01 11:33 | Comments(16)

花・花・花

ブログネタ切れを解消しようと、今日は松江市郊外のイングリッシュガーデンへ行ってみました。

ここのガーデンは薔薇が有名で、時期になると良い香りに包まれます。

さあ、今日は花の写真を見てくださいね。

まずはガーデンへようこそ

f0153475_16034043.jpg


f0153475_15544078.jpg
f0153475_16042385.jpg





f0153475_16040585.jpg



f0153475_16425514.jpg



f0153475_16440995.jpg
f0153475_16031590.jpg





f0153475_16081851.jpg


ユーホルビア

f0153475_16073310.jpg
サンゴみずき
f0153475_16055833.jpg

リンゴの木が張りつけに

f0153475_16065249.jpg

f0153475_16071693.jpg



ひいらぎもちの赤い実

f0153475_16045897.jpg


f0153475_16051575.jpg

f0153475_16104615.jpg


ここからはアマリリスを、日本に七〇種類あって、ここに六〇種類あるそうです。


f0153475_16112979.jpg

f0153475_16133614.jpg






f0153475_16122119.jpg
f0153475_16124545.jpg

f0153475_16115576.jpg

f0153475_16110936.jpg




宍道湖沿いにあるので・・・・宍道湖も

水鳥が泳いでいます。


f0153475_16084465.jpg


最後にここのイングリッシュガーデン、ただで入れます。

お天気もよくさくらの前の花をたのしんできました。



# by mamarinn30 | 2017-03-26 16:46 | Comments(16)

気ままに、気ままに。