気ままに、気ままに。


by mamarinn30

雪の中ようこそ

おい、今日はmamarinnが目覚めるの遅いよなーーーー

何時もは暗いうちからトントンとpaparinnのお弁当作っているのにね。

何かあったのかなーーーー。

いえいえそうでは有りません、

mamarinnは実家の婆ちゃんの様子を見に行って留守だったんだって。

そんなことを話していたのかな・・・・・

昨日mamarinnかえって来ました。

待ってたかのように、写せるかいとばかり、餌台の周りに

今まで姿を見せなかったひよどり、メジロが現れだしました。

待ってろよ、毒味をしてやるからな・・・・

雪の中ようこそ_f0153475_11294916.jpg


おーーーい大丈夫だぞと番で来てお前も食べろよと譲り合って。

雪の中ようこそ_f0153475_1130044.jpg


雪の中ようこそ_f0153475_11302879.jpg


まだまだだいじょうぶ、俺が見張っててやるから

雪の中ようこそ_f0153475_11314537.jpg


えっ、もういいのかい?

雪の中ようこそ_f0153475_1143177.jpg


じゃあ、何時も横取りされるひよどりへ残してやるか・・・・

と思っているとそこへヒヨがやってきて。

雪の中ようこそ_f0153475_1133530.jpg


おっ、ヒヨノやつうまいことつまんだぞ。

雪の中ようこそ_f0153475_11335532.jpg


今日はたらふく食べたなあ・・・・満足・・満足、メジロがいってましたとさ。

雪の中ようこそ_f0153475_65525100.jpg

Commented by あずき at 2009-01-26 19:01 x
メジロさんそんなおしゃべりをしてるのですか・・
ヒヨ君上手くとれましたね~もちろんmamarinnのカメラマンが
一番です。
Commented by at 2009-01-26 19:14 x
2羽のメジロが上手く入ってくれましたね
綺麗に取れていますよ~!!
雪でメジロも大変です。毛に一杯空気を入れて
「ダウンジャケット」みたいに・・・(笑
Commented by ひーちゃん   at 2009-01-26 23:57 x
お帰りなさい わたしも「いつ帰る?」コールに悩まされています
メジロのつがい ほのぼのと 仲良きことは美しき哉 ですね
なんたってmamarinnさんちのメジロですもの
とびっきり 仲がいいですよね
Commented by akera at 2009-01-27 11:36 x
メジロ可愛い!!。
上手く写せてハナマルですね。
Commented at 2009-01-27 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marri at 2009-01-27 20:10 x
裏の工事をして勝手が変りました。
今冬はミカンをやりません。メジロは来てくれません。
ここで、可愛いのに会う事にしましょうね^^
Commented by shizuo7f at 2009-01-27 20:20
やって来ましたね~、可愛い訪問者。
ままりんさんに何かお喋りしてるようです。

それにしても、上手くチャンスを撮られましたね。
やっぱり優しいお家は、安心できるってことをチャント知ってるようです。
ストーリーも楽しいです。
シリーズでどうでしょう(^_-)。
Commented by 山小屋 at 2009-01-28 06:30 x
カメラを構えながら、ままりんさんのつぶやいている様子が目に浮かびました。
メジロもヒヨドリもみんな仲良く餌を分け合っているようです。
アズマ屋風の屋根がいいですね。(笑)
Commented by mamarinn30 at 2009-01-28 13:42
あずきさん
メジロ語がわかるともっと面白いことしゃべってるかもね。
私の想像力ではこれが精一杯、
今日も来てますが写真はもういいかな・・・・
Commented by mamarinn30 at 2009-01-28 13:45
きさん
メジロのダウンジャケットとは思いつかなかったですね。
最後の写真なんか本当にダウンジャケット着てるみたいに着膨れてますものね。
2羽一緒に撮れたのはは初めてかな・・・やったーーーでした。
Commented by mamarinn30 at 2009-01-28 13:49
ひーちゃん  
年をとると、我慢、待つということがなかなか難しいようですね。
私も帰り際の今度は何時?にいつも悩まされます。
メジロきだしました。
やはり雪で餌がないとかんたんにありつけるところへと来るのですね。
仲良きことは・・・・・ひーちゃんのところほどではありませんよ。
お互い仲良くやって行きましょうね。
Commented by mamarinn30 at 2009-01-28 13:51
akera さん
滅多にいただけない花丸をいただいて嬉しいです。
今回は割りとゆっくり餌を食べてたので良いショットが撮れました。
Commented by mamarinn30 at 2009-01-28 13:52
鍵コメさん
有難うございます。早速治しました。
教えていただき有難う。
Commented by mamarinn30 at 2009-01-28 13:54
marriさん
店の裏側そんなに様変わりしたのですか。
今年はなかなか来なかったけど、漸く姿を見せてくれました。
今も餌を啄ばんでいるようですが・・・・・
写真はもう良いかな・・です。
Commented by mamarinn30 at 2009-01-28 13:59
shizuo7fさん
優しい家とちがってうるさいmamarinnが留守だから安心してきたのかも?
クチュクチュ言っては餌を啄ばんでいます。
こんなとき何をしゃべってるのかメジロ語を学んでおけばよかったかな。
日の当たる縁側でしばし眺めています。飽きませんね、可愛いですよ。
Commented by mamarinn30 at 2009-01-28 14:02
山小屋さん
一人留守番をしているとこんな可愛い訪問者歓迎ですね。
日の当たる縁側でしばし眺めて和んでいます。
餌台の屋根は100均で求めた笊です。
paparinnが作ってくれました。
メジロもヒヨも雨を避けて餌を啄ばんでいますよ。
by mamarinn30 | 2009-01-26 11:51 | Comments(16)