気ままに、気ままに。


by mamarinn30

年もういらないと思えども・・・・

paparinnの誕生日から丁度2週間後の今日mamarinnの誕生日です。

夕べ寝る前に明日覚えていてくれるかなーーーと思いつつお休みなさーーイ。

今朝、第1声はおはようバーバズデーだねと・・・・・ちょっとてれて。

有難う、覚えていてくれたのねと素直に嬉しかった。

paparinn、息子、そしてmamarinnと三人一週間違いの3月は忙しい。

そして直ぐ○○記念日が・・・・・・

だからまとめて○○記念日にお食事でも・・・・ということに。

朝早く、ブラジルの娘と孫からハッピイバーズデイの歌が届いた。

それもポルトガル語の、3歳の孫の一生懸命さが胸にしみた。

部屋の中のクンシラン

年もういらないと思えども・・・・_f0153475_11592155.jpg


庭に咲いた花、やっと芽を出した花。、山吹、アルストロメリア、かきつばた

イチハツ、キンセンカ、すずらん、アオキ、?ゆり、などなど。

年もういらないと思えども・・・・_f0153475_11594736.jpg


年もういらないと思えども・・・・_f0153475_120734.jpg


年もういらないと思えども・・・・_f0153475_1202327.jpg


年もういらないと思えども・・・・_f0153475_1205161.jpg


水仙に花にら、シュンラン、ムスカリ。

年もういらないと思えども・・・・_f0153475_12502247.jpg


年もういらないと思えども・・・・_f0153475_12514291.jpg


年もういらないと思えども・・・・_f0153475_12504454.jpg


年もういらないと思えども・・・・_f0153475_1211556.jpg


年もういらないと思えども・・・・_f0153475_12504284.jpg


年もういらないと思えども・・・・_f0153475_1215869.jpg


年もういらないと思えども・・・・_f0153475_122439.jpg


年もういらないと思えども・・・・_f0153475_12338.jpg


年もういらないと思えども・・・・_f0153475_1242079.jpg


年もういらないと思えども・・・・_f0153475_1244368.jpg


年もういらないと思えども・・・・_f0153475_12485085.jpg


今年は近くの公園、高校正門横の桜が既に満開。

良い時期に生まれたなあと両親に感謝です。
Commented by akera at 2009-03-30 14:20 x
お誕生日おめでとうございます。
paparinnさんや息子さん、そして娘さん家族
お庭の花までがmamarinnさんのお誕生日を祝ってくれて
嬉しいですね。
これからもお身体を大事にしてお庭や畑、paparinnさんとの
ドライブなどを大いに楽しんでくださいね。
ちなみに我が家の夫も3月生まれでOO記念日は昨日でした。
Commented by marri at 2009-03-30 21:37 x
あらら^^
皆さん、おめでとうございます。
ブラジルから、歌のプレゼント。テープが届いたの?
それとも、電話で「生声のプレゼント」かしら。
なんていうかなぁ~。近くだと味わえない感動があったりして。
これまた、素敵なハッピー・バースディかも!良かったね^^☆
Commented by konatum at 2009-03-30 23:13
おっめでとうございま~~~す^^ ところで おいくつ?な~~んてね、ホホ^^
お孫ちゃんの声、よかったですね~。

この時期 庭に出て、新しい芽や蕾を見つけて 声をあげて喜んでます。
うれしい時期ですね~。
Commented by patinha at 2009-03-30 23:30 x
もっかい、誕生日、おめでとう。早くパソコンのカメラ直しておいてよね~。それか新しいの買ってつけたら。日本なら高くないでしょ?早くしないと、坊くん、ばぁばの顔忘れちゃうよ。
Commented by amamianguide at 2009-03-31 07:17
ムスカリの青!!
鮮やかですよねぇ~!!
幾つになっても誕生日は何か厳粛なものを感じますよ
おめでとうございまーす!!
Commented by 山小屋 at 2009-03-31 10:46 x
昨日、お誕生日だったのですか?
おめでとうございます。
暖かくなったので、体調もよいようですね。
たくさんの花々が歓迎しています。

サクラもやっと開花しました。
太陽の光をたくさん浴びて春を楽しんでください。
Commented by あずき at 2009-03-31 11:19 x
お誕生日おめでとうございます~♪
paparinn朝一番のお祝いメッセージ嬉しいですね
Commented by だんだん at 2009-03-31 16:35 x
a happy birthday !!
ひと月に三人は、忙しいね。
実はワタシも孫二人と同じ月でね~♪

鮮やかな庭の緑と、花の色がほんとに綺麗です。

mamarinnさんの近くの公園、高校って、どの辺りでしょうね。
高校野球で、かいせいでしたっけ?
何処なのかなぁと見てました。
Commented by mamarinn at 2009-03-31 16:53 x
akera さん
もう年いらないよって返したいくらいです。
後どのくらい元気で出かけられるか、paparinnンとともに頑張ってみますね。
そちら方面は遠いかなあ。
Commented by mamarinn at 2009-03-31 16:57 x
marri さん
12時間の時差で朝起きてボーーッとしてるところにハッピーバーズデーの歌嬉しかったですよ。
勿論生歌で・・・・・
3歳の坊と娘の歌は格別でした。うるうる・・・・・
Commented by mamarinn at 2009-03-31 16:59 x
konatumさん
言わぬが花、小夏さんにいくつ足したら良いかなあ・・・・
こなつさんの弾んだ声がこちらまで届きそうです。
あっ、こんな花、こんな蕾って・・・・・
Commented by mamarinn at 2009-03-31 17:06 x
山小屋さん
誕生日、若い時ほど嬉しくないんです。
もうこの辺りで年重ねるのストップさせたいくらいです。
桜咲き始めましたね。
ご近所のさくらも見ごろになりました。
今年は随分早いですね。花見の予定早く組まなくっちゃ。
Commented by mamarinn at 2009-03-31 17:08 x
あずき さん
目覚めの第一声がこれって子供みたいだけど嬉しかったですよ。
年いらないとはいってもpaparinnから言われるとでレーーーーとして。
フフフごめんなさい。
Commented by mamarinn at 2009-03-31 17:12 x
だんだん さん
開星はねヒノキ山トンネルを駅方面に出た山の上にある高校なのよ。
甲子園惜しかったね。
私の近くの高校は南高、歩いて○○分ぐらいです。
したがって公園は運動公園。
元気なころはウオーキングコースでした。
これで大体見当ついたかな?
Commented by mamarinn at 2009-03-31 17:15 x
amamianguideさん
誕生日これからは引き算で行きたい心境です。
ムスカリの青何ともいえない良い色ですね。
大好きです。
はじめ一株だったのが大分増えました。
Commented by mamarinn at 2009-03-31 17:17 x
patinha さん
たびたび有難う、もうこの辺で年取るのストップしたいよなあ。
カメラ壊れてるんじゃなかったみたい、
取り付け方がおかしかったのよ。
この次ぎはokです。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-01 16:32
お誕生日おめでとうさん。こちらまで、嬉しくなるお知らせ・・・です。新芽達が、たくさん、お祝いですもん・・・ねえ(^^)。ホントニ良い時期にお生まれ遊ばしましたねえ。あらためて、ご両人様。ハピーバースデー。
Commented by ひーちゃん at 2009-04-01 17:54 x
遅くなりました が
お誕生日おめでとうございます
本当にいい季節にお生まれです
皆様に祝福されて よかったですね
うちの孫たちがおおばばのところへ行ってくれたらしく
母からご機嫌の電話がかかってきました
そういう時はどこもおかしくないのですよ
私も早く花を愛でる気持ちを取り戻したいと思っています
Commented by shizuo7f at 2009-04-01 18:16
遅ればせながら、
みなさま、ハッピーバースデ~☆
お互いの誕生日が近いんですね~。

優しいご家族の皆さまに囲まれ、幸せさんです。
ままりんさん、楽しみですね「記念日」♪

Commented by mamarinn30 at 2009-04-01 19:28
hirokoxhirokoxさん
有難うございます。
小さい時は3月生まれのハンデイになきましたが今では良い時期に生まれたと感謝です。
今年はことのはか桜の花も早々と開き始めなおさらです。
庭の花の芽もいっせいに吹き出しました。嬉しいです。
Commented by mamarinn30 at 2009-04-01 19:33
ひーちゃん
お母様、お孫さんたちの訪問が嬉しかったのでしょうね。
ひーちゃんも大変と思いますが、気負いすぎずにね。
親孝行したい時に親はなしとはよく言ったもので、私も今はなき父にもっとあれもこれもとせんないことを思う日があります。
母も施設暮らし、94歳今あっておかないとと焦ります。
次ぎの休みくらいには会いに行こうかな、そして一緒に花見を何て思っています。
Commented by mamarinn30 at 2009-04-01 19:37
shizuo7fさん
有難うございます。
息子が同居の時には3人の真ん中を取って息子の誕生日にささやかな3人のお祝いをしてたのですよ。
せっかくの記念日paparinnの仕事の都合でパスになりました。
でも4月1日さあ、何の日でしょう。楽しみです。
by mamarinn30 | 2009-03-30 13:00 | Comments(22)