気ままに、気ままに。


by mamarinn30

市長選、市議選たけなわ

松江城の桜、(以前に比べて桜の木が少なくなったような・・・・)

市長選、市議選たけなわ_f0153475_1671266.jpg


今年最初の選挙が始まりました。

何時もは何処かの候補者の事務所から応援を頼まれるのですが今回はパス・・・・・

家で各候補者の声を聞いてます。

市長選、市議選たけなわ_f0153475_1674142.jpg


どの候補者も合併による人数削減に四苦八苦している様子を訴えています。

私を出していただいたら○○します。必ず実現します・・・・本当かな?

どうだんつつじ

市長選、市議選たけなわ_f0153475_1683386.jpg


シュンラン

市長選、市議選たけなわ_f0153475_1685360.jpg


姫林檎

市長選、市議選たけなわ_f0153475_169726.jpg


アルメリア

市長選、市議選たけなわ_f0153475_1611298.jpg


ガザニア

市長選、市議選たけなわ_f0153475_1611835.jpg


朝8時になるときっかり遊説が始まります、私の家は坂の上、ここまでは車が上がってきません。

かなりの票があるのに何故と思います。

下の県道で大声で訴えておけば聞こえるとでも思ってるのでしょうか。

知りあいも何人か立候補してます。

こんな時だけ親しそうに訪ねてきたり電話をよこします、げんきんです。

聞いているとお願いします、頑張りますだけがのこって・・・・・

何をお願いして何を頑張るのかが、伝わってきません。

1番身近な市長選、市議選、もっと何かを訴えて欲しい。

そうおもいながら庭で余りに夕日が綺麗だったのでパチリしました。

市長選、市議選たけなわ_f0153475_16221148.jpg

Commented by akera at 2009-04-17 17:23 x
我が市の市長選は日曜日に終わりました。
この周辺は選挙でも意外と静かです。
人口密度が低いから?なのかな。
選挙になると知人になったり親戚になったりと色々ありますが
私達住民は振り回されずに冷静な目で見て選ぶ事ですよね。
夕日がとても綺麗!!!。
Commented by konatum at 2009-04-17 18:30
いつも思うんです。自分の名前を連呼しても 票は増えないのに…と。
がなりたてて、一人が去っていったと思うと 後すぐに二三人と 拡声器でがなりたてる。

名前をがなりたてない人に入れようか…などと。。。
Commented by あずき at 2009-04-17 20:47 x
mamrinnさんの所も市長選なのですね
こちらも来週市長選なの・・・・

夕陽綺麗ですね
Commented by amamianguide at 2009-04-18 06:55
今の日本に必要なのは「政治家」
政治屋は必要ありませんよね
選挙が巧みな人ばかり増えて 
人の為に本気で奉仕する気などまるでない・・・
おしまいの夕景が胸にしみますねぇ~・・・
Commented by shizuo7f at 2009-04-18 10:15
「何をお願いして、何を頑張るのかが…」。
ふふっそうですね、必死なんでしょうね~。
まぁ、綺麗な夕日が観られたので。
いいことにしましょうか、ままりんさん。

↓♪あか しろ きいろ~
うわぁ~、ままりんさんもご主人さまと。
「チューリップまつり」、明るい春を感じますね。
見惚れる人、カメラを構える人。。
わたし達も先日、おんなじ光景のあった「まつり」へ。
今年は観られてよかったですね~。
Commented by marri at 2009-04-18 11:18 x
こら、こらっ!
そんなに政治に無関心じゃァ駄目じゃぞい^^;;
ワタクスなんぞ、どんだけ、詳しく調べて一票入れるか!
・・・てなこと、言ってみたい時もある^^;; てへへ(><)
1枚目の写真、凄くカッコいい!paparinn作??
Commented by だんだん at 2009-04-18 15:11 x
松江はガリガリの保守優勢ですね。
いつも思うんだけど。
外から見識に溢れた人を連れてきて、封建的政治風土を改革してくれないかなぁ、と。
例えば、宮崎県知事みたいな。

故郷の知名度アップも、グンと良くなりそうね。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-19 17:17
フフフ。市長選の様子。思いのままにそのままに、その素直な思いがソノママ、伝わってきて・・・フフフ。
笑っちゃいますねえ(^^)marri特派員に次第に似てきて(^^)。
肩に力を入れずに、の語りが何とも自然体で、好感が持てますねえ(^^)。
美しい夕やけが目にしみマーース。
Commented by mamarinn at 2009-04-20 09:57 x
akera さん
選挙終わりました。
前評判どおりの結果です。
今日から町が静かになりました。
Commented by mamarinn at 2009-04-20 10:00 x
konatumさん
やっと町が静かになりました。
ガナリタテテタ人当選したよ。これからの活躍に期待?したいなあ。
Commented by mamarinn at 2009-04-20 10:02 x
あずき さん
我が家の庭からもこんな風に夕日見えるんですよ。ラッキー!!
選挙終わりました。
今日から町が静かになりました。ホッ
Commented by mamarinn at 2009-04-20 10:04 x
amamianguideさん
市長も市議も決まりました。
これからの活躍に期待したいけど・・・・・
夕日、我が家の庭からこんな風に見えます。
宍道湖まで行かなくても・・・・・
Commented by mamarinn at 2009-04-20 10:07 x
shizuo7fさん
選挙終わりました。期間中に訴えていた公約きちっと守って欲しいですね。
夕日は我が家からこんな風に見えるんです。
見えた日は得した気分かな。
Commented by mamarinn at 2009-04-20 10:11 x
marri さん
保守色べったりの当地、やはり前評判どおりの結果でした。
貴重な1票、考えて投票しました。
選挙も終わり町も静かになりました。
Commented by mamarinn at 2009-04-20 10:13 x
だんだん さん
やはり保守優勢は崩れませんでした。
今までどおりの?なままのようです。
誰か思いきって改革・・・・望みますね。
Commented by mamarinn at 2009-04-20 10:17 x
hirokoxhirokoxさん
?のまま選挙終わりました。
町が静かになりました。
わが市の保守勢力は変わらず、これからの政治に何を期待しましょうか・・・・・

夕日我が家の庭からこんな風に見えます。ラッキーーーー。
by mamarinn30 | 2009-04-17 16:29 | Comments(16)