気ままに、気ままに。


by mamarinn30

とっくり型花壇

paparinnが朝から庭の一角に何か作っています。

私の何を作ってるのの問いかけにうーーーん、待ってろよというばかり。

昼過ぎにおーーーいきてきてと呼びます。

行ってみてびっくり花壇用のスペースがなんと徳利型で出来上がってました。

ハッハッハと笑いながら少し早いけど、母の日のプレゼントだといいます。

私、母じゃないよと思いつつもキャッホーでした。

paparinnいわく、はじめはハート型の小さな花壇を作るつもりだったのが

労働後のビールを想像したりしているうちに呑み助根性が出て徳利型に

変身したとのことです。

ここに好きな花を植えれば良いジャンと・・・・・

なでしこの種をまきました。

ピンクのマーガレット、ブルーデージー、桔梗を隅っこに、アレもこれもここへ移植しよーーーと。

秋には色とりどりの花でうめつくしましょう・・・・

先ずは明日、園芸店へ行って最初に何を買って植えようかなあ。

とっくり型花壇_f0153475_724356.jpg


とっくり型花壇_f0153475_725553.jpg

Commented by mamarinn30 at 2009-05-03 07:11
akeraさんへ
せっかくコメントいただきましたのに、理由わからずはじめの徳利花壇のブログが消えてしまいました。
お詫びいたします。ごめんなさいね。
Commented by marri at 2009-05-03 10:30 x
見たよ。見た、みた!
あの記事消えちゃったの。どうしたんかなぁ~って思っていました。
でも今度のは花が植えて有るじゃ無い。良かった、よかった^^
PCやっぱりご機嫌斜めの様な感じね^^;;
Commented by あずき at 2009-05-03 12:04 x
徳利paparinnにビールどうぞ~でしたね(笑)
粋なプレゼントは母でなくても嬉しいですね
Commented by 山小屋 at 2009-05-03 13:32 x
これはビールでなくて日本酒でしょうね。
これだけ飲むにはたいへんです。
私は日本酒、ショウショウ(2升)たしなむ程度です。(笑)
Commented by shizuo7f at 2009-05-04 12:45
ふふっ、見えますね~、とっくり花壇(^_-)。
いい感じですよ、花いっぱいにして。
今ごろ、園芸店かな♪

ままりんさん、ご主人さまに「有難う~」ですね
Commented by hirokoxhirokox at 2009-05-04 18:26
今日は!パパリン様と仲良くの生活が手に取るように見えて来ます(^^)。フフフ。格好が「とっくり」とは「ソックリ」ですよーーー(^^)
Commented by akera at 2009-05-04 21:13 x
徳利花壇に花が咲いて綺麗。
これからドンドンお花が増えるの楽しみですね。
by mamarinn30 | 2009-05-03 07:08 | Comments(7)