気ままに、気ままに。


by mamarinn30

庭の木の実

焼け付くような夏もなく残暑も数えるほどしかなく秋がやってこようとしています。

今日のお空は真っ青こんな空です

庭の木の実_f0153475_9213660.jpg


今日から巷は5連休、じいじとばあばは家でのんびり・・・・

さっき庭めぐりをしていて実のなってる木をパチリしてきました。

どれもこれもこれから色づく木ばかりでした。

先ず千両、

庭の木の実_f0153475_9163366.jpg


少し色づいた南天

庭の木の実_f0153475_9171597.jpg


まだまだ青い南天

庭の木の実_f0153475_91755100.jpg


万両もまだまだこれから

庭の木の実_f0153475_9185667.jpg


柿のみは色づいたのから鳥がつついて

庭の木の実_f0153475_920522.jpg


最後にクロガネ持ち

庭の木の実_f0153475_9204569.jpg


おまけに庭のお花を最初はインパチエンス。

庭の木の実_f0153475_9222442.jpg


千日紅

庭の木の実_f0153475_923241.jpg


秋の花水引草

庭の木の実_f0153475_924922.jpg


松葉牡丹

庭の木の実_f0153475_9244040.jpg


鶏頭

庭の木の実_f0153475_9253895.jpg


紫式部のみ何回挑戦してもピンボケ諦めました。
Commented by 8chantomei at 2009-09-19 23:49
うわ~、秋の花が勢揃いですね。
↓ 本当に大漁でしたね。
いいなあ。
私もちかかったら、入れ物もって行くのに。。。。
それにしても、こんなにつれるのですね。
Commented by amamian3kjk at 2009-09-20 06:52
お庭は 花で一杯ですねぇ~~!!
それに縁起のいい木も!!
行き届いた管理がされていて
健康な様子です!!流石ですねぇ~!!
Commented by hirokoxhirokox at 2009-09-20 09:00
おはようございます。スキンもブルー。スッカリ、秋景色ですね。今を盛りに紹介する自分ですが、これからの花を見守るmamarin様の様子に、ゆったりとした、さわやかな空間を感じます。
Commented by marri at 2009-09-20 18:31 x
うわぁ~!
大きな秋、小さい秋!いっぱい見っけ・・・ネッ!!!
お絵かきのモデルさんたちの勢ぞろいね!
今度はお絵かき見せてね。それにしても沢山の木々ですね!
Commented by ひーちゃん at 2009-09-21 06:39 x
我が家も今日からゆっくり3連休です
秋の雲 ひつじぐもでしょうか
ここちよい季節になりました
赤く色ずくのを待っている 木の実がたくさんありますね
ケイトウの赤もきれいです
八幡湿原はカンボクが真赤な実をつけていました
二人して渋滞を避けてまた山歩きしてこようかなと思っています
Commented by 山小屋 at 2009-09-21 17:58 x
その後、体調は如何ですか?
山でも花が終わり、たくさんの実がなっています。
「柿が赤くなると医者が青くなる」そうです。
健康によいそうですから、赤くなったら食べてくださいね。
Commented by akera at 2009-09-21 17:59 x
ご無沙汰してました。
やっと作品展が終わりホッとしています。
また時々お邪魔させて頂きます。
こちらでも秋が手のとどくところまでやってきています。
Commented by mamarinn at 2009-09-23 06:14 x
8chantomeiさん
本当ですね
近かったら入れ物もっておいでよって声かけられるのに残念でした。
今年は春から夏の入院で花の世話が出来なくいい加減になりました。
Commented by mamarinn at 2009-09-23 06:16 x
amamian3kjkさん
庭の手入れは殆どpaparinnなんですよ。
私がやるとどこそこ気に入らないみたいで・・・・
まあ、私は安心してみていられるから良いかもです。
Commented by mamarinn at 2009-09-23 06:19 x
hirokoxhirokoxさん
なかなかお花の紹介は難しいですね。
もう少ししたら、チューリップ、イキシア、クロッカスなどの球根を植えて春の花を待ちたいと思います
Commented by mamarinn at 2009-09-23 06:22 x
marri さん
我家の小さな庭でも結構秋が見つかるんですよ。
ついつい嬉しくなって下手なカメラでパチリパチリです。もちろん
コンデジですよ。
絵手紙のモデルさんが一杯、描いてあげなくっちゃね
Commented by mamarinn at 2009-09-23 06:25 x
ひーちゃん さん
よかったですね、ゆっくり3連休を相坊さんと楽しんでくださいね
山歩きで見つけたお花また紹介してくださいね。
楽しみですよ
Commented by mamarinn at 2009-09-23 06:29 x
山小屋さん
山は花が終わり実の季節ですか。
また山小屋さんの花や実のシリーズ楽しみです。
柿が赤くなると医者が青くなる面白いですね。
若いころ柿はお腹が冷えるから控えるようにって言われたような・・・
でも美味しいものは食べたーーイですね。
来月末なるとぼつぼつつるしがきの準備です。
Commented by mamarinn at 2009-09-23 06:32 x
akeraさん
作品展、お疲れ様でした。
準備から展示中、気の休まる時がなかったのでは・・・・・
これからゆっくりと体をいたわってくださいね。
by mamarinn30 | 2009-09-19 09:30 | Comments(14)