気ままに、気ままに。


by mamarinn30

続く悲しみ

先日、母の49日法要を済ませほっとしたのも束の間でした。

最後まで残っていた叔母(父の妹)が母の法要を見届けたかのように

2日後に逝ってしまいました。

去年の秋からこの1年間に、叔母、従兄弟、母、またまた叔母と4人も

見送りました。

寂しい、平成23年となりました。



法要前は硬い硬い蕾だったダリア、帰るとこんなに咲き誇ってました。

続く悲しみ_f0153475_1552494.jpg
続く悲しみ_f0153475_15525963.jpg
続く悲しみ_f0153475_15531167.jpg
続く悲しみ_f0153475_15532440.jpg

Commented by konatum at 2011-11-14 18:44
仕方のないことなのでしょうけど、やっぱり 別れること、とても辛いですね。
それも次々とは、悲しみの癒える暇 気持ちの整理の時間もありませんでしたよね。

mamarinnさんのお疲れがたまりませんように。。。
Commented by あずき at 2011-11-15 20:27 x
大切な方との相次ぐお別れの1年寂しい年でしたね・・
言葉が見つかりませんが、mamarinnさんお力を落とされないで
お元気になって下さい
Commented by shizuo7f at 2011-11-15 20:33
そうでしたか…、
それは寂しい限りですね。

心身ともに大変な時かと思います、
どうかままりんさん、
くれぐれもご無理されませんように。

Commented by pomodoro0208 at 2011-11-15 22:02
悲しい報せが次々と辛い1年となられたのですね。
私も母が逝った年に身内5人の悲報が届きました。
真剣に御祓いをしようかと考えました。

どうかご無理をなさいませんように・・・。


Commented by akera_s at 2011-11-16 18:41
大切な方が次々と・・・・大変でしたね。
お力落としでしょうがくれぐれも無理せずに
お過ごしください。
Commented by marri at 2011-11-18 20:29 x
こんな事ってつづくのよね?
平成元年父が、翌年1月姉、3月母でした^^;;
父75歳、母72歳、姉49歳。私は46歳だったから、妹は40歳なのか!
こんなに頼りない者たちばかり残されて^^;; 寂しいことでした。
貴女のお話聞いて、あの頃を思い出しました。
日にち薬しかない!頑張ってね!
Commented by 山小屋 at 2011-11-19 13:42 x
mamarinnさん、こんにちは!
久し振りに遊びにきたら、たいへんなことになっていたのですね。
みなさんのご冥福をお祈りしたいと思います。
でも、いつまでも気を落としていてはダメですよ。
元気をださないとpaparinnが悲しんでしまいます。
今年も残り少なくなりました。
風邪など引かないよう暖かくしてお過ごしください。
落ち着いたら、私のところにも遊びにきてください。
コーヒーでもご馳走します。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-11-20 09:31
おはよう御座います。
久しぶりに伺えば、悲しみが続いていました。お悔やみ申し上げます。23年は、内外共にmarinmnさんにとっても激動でしたね。この冬は極寒だと聞かされています。
どうか、お体には呉々もお気をつけになって、無事な新年をお迎なさいますよう、お祈りしています。
Commented by mamarinn30 at 2011-11-23 09:38 x
konatumさん
ご無沙汰してます。
いつか来る別れとはわかっていても、つらく寂しいです。
周りに助けていただいて、頑張ります。
有難う御座いました
Commented by mamarinn30 at 2011-11-23 09:40 x
あずきさん
有難う御座います。
いつまでも寂しがっていてはいられません。
何とか周りに助けていただいて立ち直りつつあります。
頑張ります
Commented by mamarinn30 at 2011-11-23 09:43 x
shizuo7fさん
いつか来る別れとわかっていても、こう相次ぐと何をどう思っていいのか・・・・・

有難う御座います、周りの皆さんに助けていただきながら頑張ります。
Commented by mamarinn30 at 2011-11-23 09:48 x
pomodoro0208さん
有難う御座いました。
別れのつらさ、身にしみました。
この他に、ご近所、主人の取引先の方と訃報が相次ぎいったいどうなってるのと思いましたが、私たちがそういう年になったのだと実感しました。
もう大丈夫です。
周りの皆様の助けをいただきながらがんばります。
Commented by mamarinn30 at 2011-11-23 09:50 x
akera_sさん
有難う御座います。
周りの皆様のお助けをいただきながら頑張ります。
励まし有難う御座いました。
Commented by mamarinn30 at 2011-11-23 09:54 x
marri さん
こんなに続くと私何かしたかしらと、思ったりして・・・・
やっと寂しさ、悲しさから立ち直りつつあります。

皆様の励ましをいただきながら頑張ります。
Commented by mamarinn30 at 2011-11-23 09:57 x
山小屋さん
せっかく来ていただいたのに、こんなお話でごめんなさい。
やっと、落ち着いて自分の生活が出来るようになりました。

コーヒーのみたいので近いうちにお邪魔させていただきます。
有難う御座いました。
Commented by mamarinn30 at 2011-11-23 10:03 x
hirokoxhirokoxさん
きてくださって有難う御座います。
こんなに続くと、私何かしたかななんて・・・・・・

つらさ、悲しさを乗り越えて頑張ります。
有難う御座いました

by mamarinn30 | 2011-11-14 15:56 | Comments(16)