気ままに、気ままに。


by mamarinn30

新年早々豆台風がやってきた。

黄色いバラで皆様に幸運がもたらされますように。

新年早々豆台風がやってきた。_f0153475_19295747.jpg


皆様、今年もよろしくお願いいたします。

年末に息子が帰省するといってきた、御節頼んでいてよかったね、といいますのはmamarinn

いつ何が起こるかわからないもので・・・・・

ところが今年は入院の予定もなしで、頑張ってmamarinn味の御節も少しプラスしました。

新年早々豆台風がやってきた。_f0153475_19121220.jpg


新年早々豆台風がやってきた。_f0153475_19122921.jpg


元日、お雑煮を食べ終わってほっとしていると鳥取の妹からお邪魔してもいいとTELがかかったので

気楽にどうぞ・・・・・といってしまった。

ななななんと、妹一家と姪っ子一家の7名が泊りがけ来るという、えーーーーお酒は料理は足りるかしら?

布団はあるね・・・・とpaparinnとパニック状態です。

昼前に到着すると、姪っ子夫婦の幼い子供の台風が大暴れです。

あっそこは・・そっちは・・それは・・と眼ぎらぎらです。

大人は取り寄せとmamarinn御節で宴会の始まりで子供まで目が届きません。

新年早々豆台風がやってきた。_f0153475_19165149.jpg


新年早々豆台風がやってきた。_f0153475_1917146.jpg


新年早々豆台風がやってきた。_f0153475_19171136.jpg


ちょこっと来てはつまみ、そして家中走り回ってキャーーーキャーーーです。

普段静かな我が家はマルデ台風が吹き荒れてる状態です。

mamarinnはキッチンに立ちっぱなし、お前もきて座れよのpaparinnの声も耳に入りません。

新年早々豆台風がやってきた。_f0153475_1931723.jpg


布団は4部屋に敷いてまるで修学旅行なみ、何もかも片付いたのは何時だったかな?

翌日、みなを起こさないようにそっとおきて朝食の用意を・・・・・

9時過ぎにフオーゲルパークに行くという一行を見送ってバタンキュー。

束の間の休息でした、遊びから帰って鳥取へ帰る一行を見送ってpaparinnとが

ふーーーーー、疲れたねと早く休んだのは言うまでもありません。

新年早々の豆台風、大型なのか小型なのか・・・・・。
Commented by pomodoro0208 at 2012-01-05 00:18
にぎやかなお正月でしたね。
お疲れが出なかったかあ心配です。
今年もよろしくお願いします。

我が家も最近はお節を頼みます。(楽をしようと・・・)
でも下の娘が料理とお餅を取りに来ます。
一通り作るので同じことです。
また色々教えて下さいね。
Commented by konatum at 2012-01-05 18:47
お疲れ様でございました^^
大変だったでしょうけど、mamarinnさんの笑顔が浮かびますよ。

立派なお節ですねえ。
我が家は 手抜きでございました。
Commented by あずき at 2012-01-05 21:45 x
お疲れ様でした~大型台風ですとも
小さなお子さんが走りまわられるだけで、疲れましたでしょ
お疲れがでませんように~
ご馳走がいっぱい並んでいる、mamarinnの食卓ですね
Commented by 8chantomei at 2012-01-06 17:30
これは大変さが、よ~く伝わってきますよ。
ちびっ子台風は大型です。
お疲れだったでしょう。御節作っておいてよかったですね。
私も元旦から、別所温泉で年越しをした従姉と娘夫婦が家によって大変でした。大晦日からお客さま用の御節を別にお重にしておいて良かったです。
Commented by mamarinn30 at 2012-01-06 18:08 x
pomodoro0208さん
最近老い二人の生活にとっぷり浸かっていた私にはとても刺激的で大変でした。

私も作っとこうといった時、毎年無駄にしてといってたpaparinnも今回は、作っててよかったね・・・・・・

私のほうこそ、またいろいろ参考にさせてくださいね。
Commented by mamarinn30 at 2012-01-06 18:14 x
konatumさん
普段paparinnと二人なので大変でした。

毎年地元産の食材を使った御節をとりよせるのですが限定200食
それも12月1日の9時から予約受付、11時になるともうないのです。
薄味でちょこっと地味ですが気に入っててもうはまっています。

はじめ笑顔だった私の顔もしまいには・・・・・・ご想像を。
Commented by mamarinn30 at 2012-01-06 18:18 x
あずきさん
やはり大型と認識してもいいのですね。
松江のばーばまた来るねに、少し顔が引きつったかも?????

mamarinnお手製を作っていてよかった・・・・味はし^^^^^らないっと。
Commented by mamarinn30 at 2012-01-06 18:23 x
8chantomeiさん
あまりにも急な来宅、余分に作っていてよかったです。
大型台風は直撃や吹き戻しを繰り返して、かえって行きました。

ダウン寸前、たっぷりとお正月休み貰おうと思っています。
Commented by akera at 2012-01-07 14:59 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
賑やかなお正月でご苦労様でした。
お疲れを出しませんように。
Commented by mamarinn30 at 2012-01-07 17:53 x
akera さん
最近の我が家にないほどのにぎやかさでした、疲れて寝込みました。
つくづく年を感じていますよ。

今年もよろしくお付き合いをお願いいたします。
by mamarinn30 | 2012-01-04 19:40 | Comments(10)