気ままに、気ままに。


by mamarinn30

さくら・・・桜・・・弥生の空に^^^^^^パート1

今年は桜を堪能してきました・・・・というのはそれまでの数年間はこの時期いつも入院で病院の窓から見える

僅かの花でお花見でした。

せっかくのお天気に張り切って布団干しをしていたらpaparinnが”おい花見に行こうぜ”と誘う。

あ^^^^いまやっと布団干したのに・・・・・帰ってからまた干せばいいジャンとpaparinnが

さっさと取り込み急遽昔の陸軍墓地(現在緑山公園)へと桜見物へ。

ありあわせのご飯でおにぎりを作り漬物のお弁当を持って・・・・・

桜は私たちの予想を裏切って満開でした。

さくら・・・桜・・・弥生の空に^^^^^^パート1_f0153475_18285190.jpg


さくら・・・桜・・・弥生の空に^^^^^^パート1_f0153475_18291416.jpg


アップで

さくら・・・桜・・・弥生の空に^^^^^^パート1_f0153475_1830431.jpg


さくら・・・桜・・・弥生の空に^^^^^^パート1_f0153475_18303122.jpg


薄桃色の花の下、おにぎりをほうばっておいしかったこと。

幸せな時間を有難う。
Commented by konatum at 2012-04-10 18:55
この季節、なんだかワクワクしますねえ。
さくらが咲くと、、嬉しくなってしまいます、はらはらと散るのを見るのも、良いもんですよね。

幸せな時間^^ よかったですね~~。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-11 05:48 x
konatumさんへ

久しぶりの桜思わずわ~~~きれいと叫んでしまいました。
こちらにはまだまだ、見所いっぱいのところがあります。

今日は雨の予報、どうか散りませんように・・・・・
また、玉造土手、木次土手、チエリーロード、城山、清水寺
いくとこいっぱ^^^^^い。
Commented by akera_s at 2012-04-11 11:10
桜からエネルギーを沢山いただきました。
ありがとうございます。
こちらはまだですがカタクリの花がもう直ぐで
やっと本格的な春が訪れてきているようです。
Commented by marri at 2012-04-11 19:38 x
良かったね!
とってもきれいな写真!上手く撮れてます!
去年は病院の中から見てたのよね。どんなにか美しいでしょう!
こうして、paparinnと並んで見られる喜び、去年の事があるだけに二倍
見られたことでしょう!まだ・・・2度3度行かれそうですね。
写真見せてくださいね!本当に良かったよ!
Commented by 8chantomei at 2012-04-11 20:36
桜の咲いている場所に行って見る桜は格別だったことでしょう。
今までは、病院だったのですね。これから、竹の子掘りもありますね。
健康が何よりです。お互い健康には気をつけましょうね。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-12 18:03 x
akeraさん
私もエネルギーを貰いました。
きれいな花から元気を貰いよ^^^^しがんばっぺと・・・・・・

カタクリノ花まだ本物に出会ったことが無く1度出会いたいものです。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-12 18:08 x
marriさん
この時期家にいてpaparinnと花見が出来るなんて本当に幸せです。
毎年毎年、桜の花は、病院で眺めるものと、思ってたのに・・・・・
こんな小さな幸せが嬉しくて・・・・・感謝です。

今日は玉造へ行ってきました。続けて桜UPしますね。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-12 18:12 x
8chantomeiさん
桜の下で花に触れて本当に幸せな時間でした。
たけのこ堀に毎年誘ってくださってた方が亡くなり寂しいです。

今日は無人市で蕗、ふきのとう、山葵を買ってきたので、キャラブキ、
ふきのとう味噌、わさび漬けを作りました、まさに春満開です。
Commented by shizuo7f at 2012-04-12 18:26

ままりんさん、よかったですね~。
おにぎり持って、お二人で♪

♪さくら…桜
気持ちも弾み、つい口ずさんじゃいますよね。
「ありがとう~」ですね、
誘ってくれたご主人さまに。
Commented by pomodoro0208 at 2012-04-12 22:37
今年のお花見は最高な気分でしょうね。
病院の窓越しから見る桜と違っていいもんでしょう。
おにぎりが最高のお花見弁当・・・。
paparinnって役者でいらっしゃいますね。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-13 18:30
shizuo7fさん
久しぶりにきれいな満開の桜を眺めました。
おにぎりと漬物だけのお弁当おいしかったですよ。
桜・・・さくら・・・弥生の空ーーーーに
おいおい、次は玉造だぞ・・・・・明日はれておーーーくれ
Commented by mamarinn30 at 2012-04-13 18:33
pomodoro0208さん
桜ってこんなにきれいを久々に実感しました。
花に触れ、花の下で写真、もう嬉しかったです。

paparinnのやり方って時々強引だけど憎めないのよね・・・・・にこにこマーク
by mamarinn30 | 2012-04-10 18:32 | Comments(12)