気ままに、気ままに。


by mamarinn30

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2

昨日の雨で散ってしまうかもと心配した桜頑張って咲いていました。

一昨日に続いて今日は玉造温泉の土手に行ってきました。

薄桃色の桜の花まるで私たちを待ってるように満開でした。

なが^^^^い、なが^^^^^いトンネル見事でしたよ。

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18184468.jpg


弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18191260.jpg


弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18201254.jpg


mamarinnも桜に負けじと桜色のスカーフを

時間制限で消えました・・・・・・

幼稚園児の歓声も聞こえてました。

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18243538.jpg


帰り際にはらはらと散る桜が川面に・・・・・




やっと咲き始めたチューリップ

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18273762.jpg


ムスカリ

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18282137.jpg


雪柳

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_182856100.jpg


クリスマスローズ

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18293833.jpg


寄せ植え

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18302759.jpg


アルメリヤ

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18311054.jpg


乙女椿

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18314674.jpg


弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18385298.jpg


??椿

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18355671.jpg


ブロッコリー(paparinn、初めて挑戦、直径13センチのが3個です。)

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18322437.jpg


キャベツ

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18422980.jpg


やまぶき

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_1835257.jpg


ぎぼうしの芽

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_18365443.jpg


どうだんつつじの蕾

弥生の空で見渡す限り・・・・・お花見パート2_f0153475_1837385.jpg

Commented by akera_s at 2012-04-13 16:53
桜は何度見ても感動ですね。
mamarinnさん宅の庭には春が一杯ですね。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-14 08:16 x
いつもいつも早々のコメント有難う御座います。
今年はあっちに植えたはず、こっちに植えたはずの花の芽吹きが少なくどうしたのかと・・・・・

akera_sさんのブログにコメント入れようとすると翻訳云々。。。とでて入らなくて、
髪さっぱりされましたね、素敵な白髪、たくさんの髪の毛うらやましいです。
Commented by だんだん at 2012-04-14 14:04 x
緑山公園に、玉造の川沿いの桜、見事ですね♪
松江城も、ブロ友がアップされて綺麗でした。
あのぺったりしたさくら餅が食べたいわ、餡子が美味しいのよね。
いつもは車や自転車で眺めるだけでしたが。
今年は、地元を久し振りにゆっくり歩きました。
今度大学通りの桜を載せるからね~
Commented by ひーちゃん at 2012-04-15 13:22 x
玉造り温泉の桜 きれいですね
最初の勤務先が出雲の中央病院でした
歓迎会も送迎会も玉造でした
土手の桜は見たことがありません
素晴らしい桜のトンネルですね
わが世の春を満喫されたお二人 目に浮かびます
Commented by pomodoro0208 at 2012-04-15 14:46
さくらのトンネルこれぞ日本の春~ですね。
シャッターアングルもいいですね。

mamarinnさんちの花も負けてはいませんね。
乙女椿のピンクがきれい、八重なのですね。
それにまぁ~・・・立派なキャベツだ事。
千切りに切って胡麻ドレッシング(私好きなんです)で
食べるといくらでも食べられそうです。
初めてのブロッコリーですか?
Commented by あずき at 2012-04-15 20:15 x
御夫婦でお花見を楽しまれていますね
桜並木何処までも続いていますが、何処まで歩かれました?

乙女椿梅雨時に友人の庭に有るのを挿し木する予定ですが
こんな姿が見れるかな~
キャベツ立派です~paparinnお上手です。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-16 13:38
だんだん さん。
桜はやはり日本の花、どこの花も見事です。
大学どおりの桜、待ってますね。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-16 13:41
ひーちゃん
ひーちゃんに見せてあげたかった玉造の桜、ながーーーい
トンネル、見事でしたよ。

足を痛めてる関係であまり長い時間いなかったけど帰るのが惜しいような満開の花でした。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-16 13:44
pomodoro0208さん
桜の花はいつどこで見ても見飽きないですね。
本当にきれいでした。

ブロッコリーもキャベツも初挑戦、昨日おなかの中に消えました。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-16 13:51
あずき さん。
じじとばばで桜の満開を楽しんできました。
今、足を痛めてる関係で長く歩けないので座って眺めましたよ。
椿、人様は簡単につくよといわれますが・・・・・・

私は40年前に10本さして1本ついてよかったです。
それも1本の木に赤、ピンク、白にピンクの筋と3種類の花が咲くんですよ。
大木でしたが、大雪で折れていまスマートになってます。
乙女椿、うまくつくといいですね。
Commented by marri at 2012-04-16 19:36 x
写真、上手すぎる・・・・ぞい!
とっても、上手!しっかり見せてもらいました。
今年は・・・第3弾もありかも?
Commented by mamarinn30 at 2012-04-17 18:27
marrさん
ざんねーーーん
写真はねpaparinnがここからがいいぞって教えてくれたのよ。
半分はpaparinnのおかげかな???

1、4枚目はmamarinnのみ、2,3枚目はアドバイスを貰ったのよ。
なかなかうまくいきません・・・・・シクシク
by mamarinn30 | 2012-04-12 18:51 | Comments(12)