気ままに、気ままに。


by mamarinn30

童謡・・・・秋歌メドレーーーー


毎日paparinnとウオーキングを楽しみながら秋を探すとあちこちにいっぱいありました。

ある日、小さい秋、小さい秋みつけたーーーーと庭の木々の色付きを

そして大きな栗の木の下でと栗拾い(約3キロ

そしてどんぐりころころ・・・・どじょうが出てきてじゃなくて団栗をいっぱい拾い・

そして秋の夕日に照る山もみじ^^^^^^ウオーキングの山道きれい。



ご機嫌で歩いていると、急にガサガサと・・・・

何と身構えていると目の前を、かわいい狸がぽんぽこぽんとお出ましに。

しょっ、しょっ、しょじょじ、しょじょじの庭はツンツン月夜だみんなでてこいこいこい。

初めて、本物に出くわしたmamarinnあら^^^^以外に小さいのね。

もしかして、子狸だったのかも・・・・

カメラなしのお話です。







ピンポ^^^^^ン

宅急便が届きました、Mariお姉さまからです。

童謡・・・・秋歌メドレーーーー_f0153475_8583068.jpg


おいしい広島菜の漬物がどっさり、早速頂来ました、おいしかったわ。

私が何よりうれしくて飛び上がったのは、以前立山の室堂駅で買い損ねたお菓子、

星の雫が一緒に入ってたこと、Drに駄目!!といわれるのを覚悟で口へぽいと。

トロケル美味しさに幸せいっぱいでした。

ありがとうね、お姉さま。
Commented by shizuo7f at 2012-11-06 21:43
いいですね~、
秋を歌いながら仲よくお二人^^。
意外と秋が見つかるものですよね。

ままりんさん、よかったね、嬉しいね。
星の雫まで♪
Commented by marri at 2012-11-07 20:57 x
おてて つないで~♪
は、無かったの!仲良しの二人が見えてきそうよ^^♪
クルマで走ってて「狸にご用心」なんて標識見ますが?
本当にいるのですね!びっくりだけど、可愛かったでしょね!
Commented by akera_s at 2012-11-12 14:36
狸に出会いましたか。
以前我が家にも狸があらわれ悠々と歩いてました。

宅急便で美味しいもの良かったですね。
Commented by 山小屋 at 2012-11-15 06:58 x
お久しぶりです。
すっかり秋も深まってきました。
秋は童謡にもよく歌われています。
「♪秋の夕日に 照る山もみじ・・・」
このテルヤマというところで、みんなが一斉に私の顔をみました。
今でも山仲間からテルさんと呼ばれています。

寒くなりました。
暖かくしてお過ごしください。
by mamarinn30 | 2012-11-05 09:00 | Comments(4)