気ままに、気ままに。


by mamarinn30

じーじとばーばの陽だまり会話

mamarinnに痛いの痛いの飛んでいけのおまじないが効きません。

50肩に痛み止めの注射もなかなか効きません。

今日は、先日のpaparinnとの陽だまり会話でお笑いを提供しますね。

じーじとばーばの陽だまり会話_f0153475_10305431.jpg


1、ねえ、私達、K病院に随分奉仕してるよね、どこでもクーポン券とかサービス券

あるよね、今度Drに頼んでみようか。先生、回数券はないですかって・・・・

2、、毎朝、鶯の爽やかな音色で目覚めます、ホーホケキョ、ケキョケキョ・・・・

そこで、mamarinnふとこんなことを。

ねえ、鶯も風邪引くことってあるのかなあ・・・・

paparinn・・・・・・・

mamarinn鶯が風邪引くとハスキーボイスでホーホケキョってなくのかしら???

二人・・・いっぺん聞いてみたいねと爆笑。

3、先日、入浴中のpaparinnがふーーー死ぬかと思ったと飛び出してきた。

あのな、あんまりい持ちよくて、つい、こっくりこっくりしてたら誰かが肩をたたいて

起こしてくれて・・・・

誰に起こされたの???と聞くmamarinnに、えーーーと顔ははっきり覚えてないけど

川があって、確か三途の川って聞いたような・・・

だから、船頭さんは三途の川わたしの船頭よという。

あーーー、わかった、だからわたしが夢の中でつかんだお札が偽札だったのが・・・・・

湯あたりをしたようなpaparinnに起こされてとよかったねと喜ぶ二人でした。

笑っていただけたかしら・・・・・(本当に笑い話でほっ^^^^^^

庭の花

じーじとばーばの陽だまり会話_f0153475_1028425.jpg
じーじとばーばの陽だまり会話_f0153475_10291337.jpg
じーじとばーばの陽だまり会話_f0153475_10293951.jpg
じーじとばーばの陽だまり会話_f0153475_10301045.jpg

Commented by akera_s at 2013-05-10 14:06
痛いには本当に辛いですよね。
私も坐骨神経が出て腰から太ももにかけて
痛みが走り落ち込んでます。

paparinnさん三途の川を渡らずに済んでよかったですね。
Commented by marri at 2013-05-10 20:07 x
アハハ^^♪
いつもながら楽しい二人ね!そしてサイコーに仲良しさん!
こうして、日々が去っていくのね。愛情の積み木のような。
痛いことは、なったひとでないとわからない。私も服の脱ぎきが不自由。
動く手でカバーしています。一人だとやるっきゃない場面多々^^;;
道行く人も、ついつい歩みののろい人に目がいっちゃいます^^;;
この身体、騙しだましお付き合いしてまっせぇ~!
Commented by 8chantomei at 2013-05-12 09:07
肩の痛み、まだよくないのですね。
昨夜、テレビで五十肩のことやっていましたよ。
痛いうちは、安静に。痛みが治まってきたら、リハビリだそうです。
お大切にね。
Commented by konatum at 2013-05-12 12:01
穏やかなお二人の生活、素敵だな〜(^O^)
Commented by shizuo7f at 2013-05-13 21:48
ハハハハ~、
Mamarinnさん欲しいよねポイントカード♪。
わたしもかれこれ…、罹りつけ病院に随分貢献していますよ。
そのうち発行してくれるかな、でも未だに^^。

んん~、お気をつけください、ご主人さま、
ついしちゃうけど、気持ちイイ湯船でうとうと。
Commented by 山小屋 at 2013-05-14 06:38 x
「病のデパート」なかなか売れないようです。
先日、私が1つ買いました。
でもmamarinnさんと違って早くしそうです。

paparinnさん、お風呂で気持ちよくなった眠ってしまった
ようですね。
今度は浮き輪をつけて入るように伝えてください。

庭の花・・・
シラー、キンギョソウ、オダマキ、最後はガーベラ・・・
花言葉は辛抱強い・・・です。
病気などに負けてはいけません。
頑張ってください。
私も頑張ります。
by mamarinn30 | 2013-05-10 10:35 | Comments(6)