気ままに、気ままに。


by mamarinn30

先日締め出されました。

私たち、朝5時半ごろからウオーキングへ出かけます。

平和な町、鍵をかけ忘れても平気なところです。

ところが先日、私たちより後に出かける息子がご丁寧にすべて鍵をかけて

出かけてしまったのです。

ウオーキングを終えてただいまーーー

玄関が開きません、でもどこかあいてるよねと家の周りをくるくる、今日に限って

どこも開きません。鍵は家の中・・・・

たまたま持ってた携帯で松江市内すべての鍵屋さんの番号を調べてもらい、土に

棒でしるし、次々かけているうちに、番号不明になったり、うちは住宅は

やってませんなどなど。

二時間ほど外で過ごしやっとつながったところは営業時間まで40分待ち。

お願いです、早めにお願いします。その鍵屋さん我が家まで35分もかかるんです。

おーーーさむいを連発しながらかぎやさんの到着を待ってあけてもらいました。

玄関はさすが時間がかかりましたがサッシの窓はいとも簡単に鍵がはづれました。

パパさんとがさすがプロと感心しましたが、泥棒が簡単に入れることもしりました。

ドウゾ皆様、お出かけには私たちのようなどじを踏まれることのないように。

隠し鍵をすぐ作ったことはいうに及びません。(くすんくすん。
Commented by akera_s at 2014-10-25 18:45
息子さんの親を思う気持が締め出しに
つながってしまったのでしょうか。
寒さで風邪は引かなかったですか。
我が家もある場所に隠し鍵があります。
Commented by kazumi1171713 at 2014-10-26 15:24
私だったら・・・どうしよう??
考えてみました。いくつか、探しましたがきっと、貴女と一緒かな?
でも、幸いに
隠しキーが用意してあります。2~3人の友人に教えています。
独り暮らしなので、反対に室内で倒れている場合もありで!
それと、バッグの中にも、もう一組の予備キーが有るんですよ^^;;
Commented by mamarinn30 at 2014-10-30 12:40
akeraさんへ
鍵を持つという癖のない私たちのどじでした。
このときばかりは、鍵屋さんに感謝、感謝でした。
Commented by mamarinn30 at 2014-10-30 12:51
kazumi171713 さんへ
その後、あしの調子はどうですか。
私は日替わり体調の守に悲喜こもごもです。

鍵の件、どうしようかとパニクッテしまいました。

幸い鍵屋さんの早い行動で事なきを得ましたが、時間を決めて飲む薬などあり、大変でした。
外出=鍵を肝に銘じています。
by mamarinn30 | 2014-10-25 14:35 | Comments(4)