気ままに、気ままに。


by mamarinn30

台風いよいよか

今朝まで何事もなかった台風の行方、

いよいよ兆候が見え始めました。

10時過ぎから少しずつ風が強くなりだしました。

鉢植えや、地植えの花が気になります。

その前に食料の調達にすーぱーへ。

今日は一人でハンドル握ってルンルンルンといってきまーーす。

いつもはそんなにこんでない駐車場がいっぱい、止め場所を探すのに一苦労

中へ入ると、人、人、人でいっぱい。

どの人もカートいっぱいに・・・・・

そんなに、買いだめしてどうするの??

台風、そんなにいすわるのかなあ。

と 、思いつつ適当に買って帰りました。

庭のグラジオラスやコスモス、野菜が気になります。

今のところ大丈夫、さあ、くいを立てなきゃ

とりあえず、現状です。

台風いよいよか_f0153475_17162543.jpg
台風いよいよか_f0153475_17163838.jpg
台風いよいよか_f0153475_17165199.jpg


最後の花菖蒲

台風いよいよか_f0153475_1718931.jpg


風に落とされまいとしがみついているリンゴ(テニスボールくらいかな

台風いよいよか_f0153475_17245753.jpg


コスモスが今にも倒れそう。

台風いよいよか_f0153475_17225481.jpg

Commented by konatum at 2015-07-16 19:05
こんなに立派なグラジオラス、倒れたら、かわいそう。。
切って、部屋の中へは、どうでしょう?

四国に上陸するんですよね、そちら方面の時には、少し、勢力が弱まりますかね。

でも、どこも被害が出ないように願います。。。
Commented by panya114 at 2015-07-16 21:18
あずき
台風日本海に抜けるとか・・・
被害がありませんように~
Commented by mamarinn30 at 2015-07-17 16:21
konatum さんへ
そうですね。
外で咲かすばかりが・・・・・
ここだけでなく、あちこち切って12本、家の中どこへ行っても
鮮やかなグラジオラスでいっぱい。

台風、少し荒れて、今静かです。予報では今夜あたりまた・・・・
どこも大きな被害が出ないこと祈っています。
Commented by mamarinn30 at 2015-07-17 16:27
panya114 さんへ
昨夜中、ゴーーーという風と雨の音で少しの時間、荒れましたが、今朝は思ったほどではありませんでした。

被害にあわれたかたがたにはお見舞い申し上げます。

さっきニュースで、今夜まだ荒れるようなこといってましたが
どうでしょう。

我が家、高台でさえぎるものがなく、心配です。
Commented by akera_s at 2015-07-18 09:00
おはようございます。
台風の被害は大丈夫ですか。
心配しておりました。
こちらは台風の影響で16・17日は大雨
今夜からまた大雨になるようです。
Commented by mamarinn30 at 2015-07-18 09:22
akera_sさんへ
おはようございます
ご心配ありがとうございます。

ニュースで言うほどのこともなく被害もなく通り過ぎてくれました。
そちらは、大雨だったようですが、被害はありませんでしたか。

自然のなすこととはいえ、怖いですね。

どうぞお気をつけてそして、被害が出ませんように。
Commented by だんだん at 2015-07-18 10:54 x
台風の余波はまだ去りませんが、松江はどうですか?
帯状疱疹はその後、大丈夫ですか?
私は今まで病院と無縁でしたが、膝腰痛でヒアルロン酸注射したり、薬飲んだり。
前の帯状疱疹の根っこが痛み出して、薬貰ってきました。
年齢的な過渡期かな、と思います。
そこへ風邪から気管支喘息みたいになり、これまた病院通い!
体調不良で断っていた孫たちが、今日から久し振りに泊まります。
不安よーー、でも顔見たら元気出そう♪
リンゴ誰が食べますか~、パパリンと分けっこね。
Commented by mamarinn30 at 2015-07-18 15:24
だんだん さんへ
台風ね、テレビで騒ぐほどのこともなく、通り過ぎていきました。
まあ大変、あちこちに注射や、お薬飲んで、という私も
薬屋さんが出来るほどの薬飲んでるし、手のひらが痛く、
ドクターに良くぞこんな痛いところに、注射を打たせるねといわれながら、看護師さん二人に押さえられて、左手親指の、少し下に、
麻酔注射です。いつも痛ーーーーい、と悲鳴です。

使うから全然よくなりません、現状維持がやっとです。

お孫さんたちの顔みたら元気でますよ、なんてたって、孫薬ですもの。
へへへ、りんごね、2本の木に6個実ってます。
パパさんと半分しても一人3個、早くたべたいなあ・・・・・♪

by mamarinn30 | 2015-07-16 17:31 | Comments(8)