気ままに、気ままに。


by mamarinn30

今日の昼ごはん

久しぶりに息子夫婦に声かけをして我が家で一緒にお昼ごはんを食べることに・・・

ままりん、いつもより手をかけて作りました。

鯛めし、スペインオムレツ、あの有名なのどぐろの干物のやいたの、モロヘイヤの胡麻和え。

みんなでおいしく食べて、ご馳走様が近づいたとき、パパさんが一言、この卵のこれおいしくない

ね、(若夫婦はパパさんの言葉より先に、おいしいといってくれたのに

ままりんショック、そう、私いつもより手をかけて作ったのにと・・・・

ぱぱさん、おーーーごめんごめん、お前が作ったのか既製品かと思ったですって。

手作りにしろ、既製品にしろ、それはないでしょ

わざわざ息子夫婦を呼んで既製品はないと思ったけど・・・・・

後片付けをおいたまま3人で新しく出来たスーパーへ・・・・・

40分後帰るときれいに片付けてありました、少しは反省したのかな。
Commented by 山小屋 at 2015-09-12 19:27 x
ぱぱさん、うっかりでしたね。
いつもは優しいので許してあげてください。

今朝の地震にはビックリしました。
でも被害がなかったので、よかったです。
Commented by mamarinn30 at 2015-09-13 06:54
山小屋さんへ
いくらなんでも、息子夫婦の前で、これはまずいは
ない思うんですが・・・・

大きな地震、何事もなくてよかったです。
このところ、日本列島おかしいですね。
おおきなことの起こる前触れじゃないといいですが。

Commented by konatum at 2015-09-13 09:19
、結果、良かったですね〜、優しいパパさん(o^^o)

お昼ご飯、私もお呼ばれしたいです。
Commented by shizuo7f at 2015-09-13 11:49
よかったですね~♪
みんな揃ってお昼ごはん^^。
鯛めし、スペインオムレツ、焼き立てのどぐろ、モロヘイヤの胡麻和え…。
わたしもご一緒したかったです、ままりんさん^^。
Commented by mamarinn30 at 2015-09-13 14:39
konatum さんへ

これはこれでよかったけど、本当は後でこっそりいってほしかった・・・

パパさんは素材をあれこれいじくるのが、好みでないので、卵と、いも、タマネギが、一緒というのが・・・・

でも、作り手としては一生懸命考えたんだけどね。
山陰、なかなかいいとこですよ。ぜひおいでくださいね。
Commented by mamarinn30 at 2015-09-13 14:48
shizuo7f さんへ
shizuoさん、ままりんとしては、精一杯考えたご飯でした。
パパさんの一言、悪気はなかったとしても、後でそっと、聞きたかったのが
本音です。

素材をそのままが好きなパパさんには、会わなかったのかも?・・
でも、今回が初めてじゃないのに(^_ ^)
Commented by panya114 at 2015-09-13 15:41
あずき
ご主人様に 渇!ですね(笑)
でも帰宅したら片付けをして下さっていたなんて
これで水にながしてあげてください
Commented by mamarinn30 at 2015-09-13 17:25
わがやでは、以前から夕飯の後片付けはパパさんの仕事なんです。
(私が言ったわけではなく、自分から進んで、何かあったのでしょうか)
笑って済ますしかないですね。
そうですね、洗濯の脱水、風呂掃除の水と一緒に流しましょうね

Commented by mamarinn30 at 2015-09-13 17:26
↑のコメントあずきさんへです
by mamarinn30 | 2015-09-12 16:12 | Comments(9)