気ままに、気ままに。


by mamarinn30

漬け変えました

7月に奈良漬を作りました。

3ヶ月経過したのでちょこっと味見しました。

まだ少し、塩辛かったので、2番粕に漬け変えました。

あと、2~3ヶ月するとあめ色においしくなるはず???

お正月に食べられるといいな。

写真を撮るのを忘れていました。
Commented by konatum at 2015-10-27 16:12
こんにちは。

お嫁ちゃんにつけ方、おしえなきゃ!ですねぇ。
Commented by mamarinn30 at 2015-10-28 18:17
小夏さんへ
私も
我流の漬けからだから、教えるのに自信ないわ。
漬けたのをとりにおいでが一番かな。
Commented by akera_s at 2015-10-29 09:10
おはようございます。
粕漬けお正月に登場するのですね。
アルコールに弱い私は粕漬け食べても
酔ってしまいます。
Commented by mamarinn30 at 2015-10-29 14:14
akera_sさんへ
粕漬け、いい具合に漬かるといいですが・・・・

私もお酒はまったく駄目です、お酒見ただけで酔いそうです。

でも不思議、奈良漬は食べられます。
みんなに不思議がられます。
by mamarinn30 | 2015-10-27 09:51 | Comments(4)