気ままに、気ままに。


by mamarinn30

息子夫婦の決断

息子夫婦の決断_f0153475_1372460.jpg


息子がユーターンしてから1年あまり、今大きな決断をしようとしています。

現在入居のマンョンの家賃が7,5万円このまま家賃を払い続けるより、自分の城を持つかと。

私たちの家をリフォームして2世帯住居にするか、中古住宅にするか悩んでいます。

2世帯にするには2階を増築しなければなりません。

今まで気楽だった私たちのリズムを崩されるのも・・

一緒に住んでくれれば何かの時に頼りになる・・・考えさせられます。

先日、本人たちが目星をつけてる築数年の物件を見に行きました。

偶然にも以前我が家をリフォームしてくれた業者さんがリフォーム工事をされたとのこと。

今のマンョンより5分行き来が短くなります。

場所的には、駅、学校、病院、銀行すべてが10分圏内とても便利です。

一緒に住んでほしいとは言いにくい・・・・・





大きな買い物、あなたたちの考えでと快く喜んでやるべきでしょうか。

いろいろ悩みましたが、息子夫婦の気持ちを尊重して応援に回ることにしました。

息子夫婦の決断_f0153475_1334150.jpg








満開、これから開く花、少しずつ色が増えてきました。

息子夫婦の決断_f0153475_12563836.jpg


息子夫婦の決断_f0153475_12571380.jpg


息子夫婦の決断_f0153475_1353728.jpg


息子夫婦の決断_f0153475_1391023.jpg


息子夫婦の決断_f0153475_1393684.jpg


息子夫婦の決断_f0153475_1310095.jpg


息子夫婦の決断_f0153475_13102253.jpg


息子夫婦の決断_f0153475_13111218.jpg


息子夫婦の決断_f0153475_13114470.jpg


息子夫婦の決断_f0153475_13121423.jpg


息子夫婦の決断_f0153475_1313354.jpg


息子夫婦の決断_f0153475_13134513.jpg


息子夫婦の決断_f0153475_13141751.jpg

Commented by akera_s at 2016-04-20 18:35
息子さんの決断を応援するというお母さんが決断。
とても素敵なお話ですね。
我が家は息子二人でどちらも離れていますが
我が家も息子の進む道を応援しています。

白い花が特に好きな私mamarinnさんのお宅の花に
癒されました。
Commented by 8chantomei at 2016-04-20 20:17
大きな決断ですね。
息子さんたちの決断が一番いいと思います。
2世帯住宅も便利でいいですけど、よい決断をされましたね。
両方が助け合えられると一番いいですね。
Commented by あずき at 2016-04-21 15:43 x
いい決断だと思います。
我が家も車で、2.30分の所に家を買って住んでいます。
だから仲良く暮らせてる気がします。
応援が一番いいと思います。
Commented by mamarinn30 at 2016-04-22 18:11
akera-sさんへ
ありがとうございます
お互いのプライバシーを考えた結果です。
離れているといっても、車で12,3分でいききできます。
モヤモヤかんが取れてすっきりです。
Commented by mamarinn30 at 2016-04-22 18:17
8chantomeiさんへ
おたがいよくはなしあい考えた結果です。
何かと言えばすぐきてくれますし、安心です。
私たちの年齢を考えて、ユータウンしたと聞いたときは嬉しかったです。
Commented by mamarinn30 at 2016-04-22 18:22
あずきさんへ

ユーターンして近くにいてくれる、これほど幸せはないですね。
車で12,3分で行き来できる場所有り難いです。

何かと言えばすぐきてくれますし、贅沢はいえません。
お互いにいい結論をだしたと思います。
by mamarinn30 | 2016-04-20 15:31 | Comments(6)