気ままに、気ままに。


by mamarinn30

涼を求めて

忙しかったパパさんが一段落。

今日は車で1時間ほど走った龍頭が滝へ涼をもとめてパパさんとドライブです。

車を降りて500mほど山道、階段を登ります。

見上げる階段は随分長くみえます。

涼を求めて_f0153475_10164150.jpg


よいしょっと掛け声掛けてのぼります。

右は雄滝左は雌滝の案内が。

まずは雄滝へ。

涼を求めて_f0153475_10233430.jpg


雨が降ってないのに結構勢いはありました。

滝つぼの水に光が反射してエメラルドグリーンきれいでした。

涼を求めて_f0153475_1833422.jpg


この滝は裏側からもみられ、裏見の滝ともいわれてるそうです。

裏側からままりんがみています

涼を求めて_f0153475_18214418.jpg


若いカップルが滝つぼに足をつけてはしゃいでいました。


涼を求めて_f0153475_18241432.jpg


雌滝に行こうとしたら熊出没とあったのでやめました。

35度の暑さの中、涼をもとめて小さな小さなあそびでした
Commented by akera_s at 2016-08-27 14:04
残暑厳しい毎日、涼を求めてのドライブで滝を見て
気分転換になりましたね。
事らは昨日までと打って変わって涼しすぎです。
週明けには台風が直撃と予報され植木鉢などを片づけましたが
雨が降っており後は明日にと言うところです。
Commented by shizuo7f at 2016-08-27 17:43
わぁ~、涼しそう~♪
ままりんさんよかったですね、仲良くお二人で。
見てるだけで、行ったつもり。
せめて気分だけでもと、このわたし^^;。
Commented by konatum at 2016-08-28 10:19
水しぶきを見るだけで、気持ちが涼しくなりますね〜〜。
楽しいドライブ、良いですね(⌒▽⌒)
Commented by mamarinn30 at 2016-08-28 15:14
akeraさんへ

滝にいる間は涼しくて別世界でしたが、帰ると暑く地獄でした。
久しぶりに気分転換してきました。

台風接近心配です、今日はこちらも26度と涼しく、雨が降ったりやんだりの
繰り返しです。
Commented by mamarinn30 at 2016-08-28 15:18
shizuoさんへ

嬉しいです
一緒に行ったようなきぶんになってくださって。
涼しくていつまでもいたかったのですが、熊出没が怖くて
早めに帰りました。
熊と滝のダブル涼しくはくわばら、くわばらですもんね。
Commented by mamarinn30 at 2016-08-28 15:25
小夏さんへ

一時の気分転換でした。
光の中の水しぶき綺麗でした。
後ろでがさがさと音がしておそるおそる振り向くと
若いカップル、熊出没でなくほっとしました。
平日なので人も少なく、持っていったオニギリパクパク美味しかったですよ。**
Commented by あずき at 2016-08-30 07:12 x
ミストシャワー涼を求めてのドライブ良かったですね
Commented by mamarinn30 at 2016-08-31 18:53
あずきさんへ

一時の涼を求めてミニドライブでした。
体にかかるミストシャワー、気持ちよかったですよ。
by mamarinn30 | 2016-08-27 12:17 | Comments(8)