気ままに、気ままに。


by mamarinn30

やっぱり下手でいい、下手がいい

当地方は久しぶりの雨に潤っていますが、雨被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

昨日草取りをして花の球根を植えました、私にとってはいい雨になりました。

特にすることもなく、絵手紙に挑戦。

いくら眺めて描いても、思い通りに行かないのです。

よっぽど絵のセンスがないと我ながらあきれています。

そうだ、先生言ってました。

絵手紙はうまくかいてはいけません、下手な方が味があっていいと。

下手がいい、下手でいい・・・・・・

忠実にその言葉を守っているままりんです。

やっぱり下手でいい、下手がいい_f0153475_13224382.jpg


やっぱり下手でいい、下手がいい_f0153475_132332.jpg


やっぱり下手でいい、下手がいい_f0153475_13283916.jpg


おまけ

ご自由に( ^-^)_旦~で百合の花をもらってきました

やっぱり下手でいい、下手がいい_f0153475_13493072.jpg

Commented by あずき at 2016-09-12 15:25 x
お上手ですね 下手なんてとんでもないです。
こんな絵手紙頂いた方嬉しいでしょうね
私も山友さんが送ってくださる 絵手紙を額に(100均のです)入れて楽しんでいます。

下のバック素敵ですね 使いやすい大きさで軽そうと眺めています。あちこちで褒められると嬉しいですね
Commented by akera_s at 2016-09-12 18:18
私にご褒美をありがとうございました。
絵手紙は仕事机のわきに飾って眺めてます
これから実りの秋で絵になるものが続々出現で
楽しみですね。
Commented by marri at 2016-09-13 14:22 x
いよいよ、始まりましたね。
季節感が溢れていていますね。
無心に書いてる時間、何も考えなくていいもんね。
良いことを習ってたのね。続けてくださいね!

Commented by 8chantomei at 2016-09-13 14:34
下手なんかじゃありません。
素晴らしいです。絵も、文もすてきですよ。
こんなお花、ただでくださるなんてすごいですね。
Commented by 山小屋 at 2016-09-14 10:23 x
絵手紙は下手がいい・・・
その通りだと思います。
どの絵手紙からも愛情を感じました。

地震のお見舞い、ありがとうございました。
かなり揺れましたが、被害はありませんでした。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-15 10:47
あずきさんへ

お返事遅くなりました。

ありがとうございます、

くすぐったいです
○○も褒めれば木に登る、そんな心境です。

バッグ本当に素敵なのを作っていただきました。
使い勝手がよく、今私の一番のお供です。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-15 10:51
akeraさんへ

飾っていただくなんて恥ずかしいです。

これからは果物が、野菜がいっぱいで、モデル選びに心配ないです。

また描いてみますね。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-15 10:56
marriさんへ

年かさね、朝早く目が覚めて家事が早く済んで、時間があるときなど
画材どうぐを引っ張り出して・・・・・・

なかなかうまくいきません。

下手を忠実に実行しています
Commented by mamarinn30 at 2016-09-15 11:02
8chantomeiさんへ

お恥ずかしい。
何処かへ隠れたいです。
この百合ね、たまたまスーパーへ行ったときに出されたのを頂いてきました。
ラッキーな一日の始まりでした。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-15 11:07
山小屋さんへ

おっしゃるとおり、下手を実践しています。
ここへ載せるのは勇気がいりました。

地震何事もなくよかったです。

何が起きるかわからない、今を大事にしたいですね。
by mamarinn30 | 2016-09-12 13:24 | Comments(10)