気ままに、気ままに。


by mamarinn30

刑務所矯正展

先日、刑務所矯正展が開かれると聞いて行って来ました。

会場に入るなり、いろんなものが目に飛び込んできました。

家具、革細工、靴、布製品、ゆっくり見て回りました。

刑務所矯正展_f0153475_1001763.jpg


刑務所矯正展_f0153475_1021129.jpg


刑務所矯正展_f0153475_1005258.jpg


刑務所矯正展_f0153475_101141.jpg


刑務所矯正展_f0153475_1014554.jpg


家具でお気に入りがあり仮押さえをして、帰宅して寸法が合えば連絡しますと。

刑務所矯正展_f0153475_9592585.jpg


ひろーーい所で見ると小さく見える家具、家に帰れば置きたいところより5センチ大きい。

電話でお断りの羽目になってしまいました。(ごめんなさい)

刑務所の製品は仕立てがいいと評判です。

ままりん、エプロン、カメラバッグ、パパさんの携帯入れなど小物を買ってきました。

刑務所矯正展_f0153475_12101587.jpg


携帯(スマートフォン)入れは獄の文字がでーーーんと目立ちます。

刑務所矯正展_f0153475_12464018.jpg


靴は態度に似合わず22,5センチと小さくお気に入りがなくパスパス。

皆さんこんないい手があるのに、早く罪を償って娑婆へ出てくださいと祈らずにはいられませんでした。
Commented by ひーちゃん at 2016-09-17 14:55 x
素晴らしい製品ばかりですね
この腕を生かして娑婆でまっとうな暮らしできるといいですね
刑期を終えた人が受け入れてもらえる世の中になるといいですね


Commented by akera_s at 2016-09-17 16:26
丁寧な仕事をされるので評判がいいのですよね。
我が家も小型の民芸調タンスと引き出しを20数年使っていますが
とても使いやすく重宝しています。
靴のサイズ私も22.5センチです。
Commented by konatum at 2016-09-17 18:34
時々、イオンであってます。
良いなぁと思ってみますよ。

エプロン、かわいい柄ですね。
私も欲しいくらいです(⌒▽⌒)
Commented by mamarinn30 at 2016-09-18 12:55
ひーちゃんへ

本当に細かいところまで丁寧な仕事に涙が出そうになりました。

罪を犯した人が更生して、新たな人生を進んでくれることを祈りたいです。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-18 12:58
akera_sさんへ

丁寧な仕事の作品に
見入ってました。

ほしいもののサイズが合わなくて残念でした。

来年サイズが合うのがあれば頂きますと・・・・・鬼が笑いますね。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-18 13:02
konatumさんへ

年に一回の出会いなので、サイズが合わず残念でした。

エプロン可愛いでしょう。

エプロンにエプロンいっぱいの柄もおしゃれで楽しい。

主婦、がんばれとエールをもらってるような気持ちです。

by mamarinn30 | 2016-09-17 12:47 | Comments(6)