気ままに、気ままに。


by mamarinn30

映画たたら侍のセット村

来年の夏に公開予定のたたら侍のセットを見に行ってきました。

たたら侍とは、伝説の地、奥出雲に天下無双の鉄があるという。

名刀を生み出す唯一無二の鉄、玉鋼。

生まれたときから、玉鋼を作ることを宿命づけられた男が侍に憧れて旅だった。

後に人はその若者を「たたら侍」と呼んだ・・・・ネット引用

島根出身の錦織良成監督が手がけたこの映画、モントリオール映画祭最優秀芸術賞を受賞しました。

エグザイルのヒロさんがプロデュース、メンバーが出演したりの話題作です。

それではセットの数々をご覧ください。

たたら村へ続くご縁坂です

映画たたら侍のセット村_f0153475_12511486.jpg


映画たたら侍のセット村_f0153475_12522314.jpg


映画たたら侍のセット村_f0153475_12524714.jpg


映画たたら侍のセット村_f0153475_1253132.jpg


映画たたら侍のセット村_f0153475_12533567.jpg


映画たたら侍のセット村_f0153475_1254432.jpg


映画たたら侍のセット村_f0153475_12552447.jpg


映画たたら侍のセット村_f0153475_12555015.jpg


映画たたら侍のセット村_f0153475_12561727.jpg


映画たたら侍のセット村_f0153475_12565553.jpg


映画たたら侍のセット村_f0153475_12573366.jpg


映画たたら侍のセット村_f0153475_1304357.jpg


まだまだいっぱいありますがきりがないのでこれまでにします。

来年の映画公開が待ち遠しい私たちです。
Commented by akera_s at 2016-10-03 13:30
撮影に使われた場所を見て映画を観ると
また違った楽しみがあるでしょうね。
Commented by konatum at 2016-10-03 20:04
知りませんでした、その映画のこと。
もちろん、その場所があることも。

島根には、有名な場所、物、人がいっぱいですね〜〜。
その一つが、ママリンさんですね〜〜(*´∀`*)
Commented by mamarinn30 at 2016-10-04 19:24
akera_sさんへ

えいがのセットを見たのは初めてでした。

こまかいところにも神経を使いこんなにして映画を撮ると思うと、お金も人力も
大変だなと思いました。

来年映画を見るときは、セットを思い出しながらじっくり見たいと思います。
Commented by mamarinn30 at 2016-10-04 19:34
konatumさんへ

わたしたちもテレビ、新聞で宣伝するから興味をもったくらいです。

たたら村公開は一応昨日でおわりました。

村入場料1人3000円と高かったです。


せっっかく島根でセット作成、撮影の映画見に行きたいと思っています。

島根見所いっぱい、ぜひお越しくださいね。

Commented by あずき at 2016-10-05 22:12 x
映画楽しみですね
見ながらあそこ!なんて思い出されながらご覧になられるのでしょうね
入場料高いですね~
Commented by mamarinn30 at 2016-10-06 12:33
私も入場料たかいのにびっくりでした。

来年映画をみるのが楽しみです。

セットね、実にうまく出来てました。
よくぞここまでと感心しました。
Commented by mamarinn30 at 2016-10-06 12:34
またやった
上のコメあずきさんへです。
by mamarinn30 | 2016-10-03 13:05 | Comments(7)