気ままに、気ままに。


by mamarinn30

天空の駅・・・・三江線宇都井駅

パパさんと気ままなドライブへ、行き先はパパさん任せ。

山道を随分走ってついたのはこんなとこ。

天空の駅、高さが30m、ここを汽車が一日に数本走ってるらしい。

天空の駅・・・・三江線宇都井駅_f0153475_13122972.jpg


駅までは106段の階段を登る、もちろん無人駅。

適当に写した写真。

天空の駅・・・・三江線宇都井駅_f0153475_13162331.jpg


天空の駅・・・・三江線宇都井駅_f0153475_13171140.jpg


天空の駅・・・・三江線宇都井駅_f0153475_13184738.jpg


天空の駅・・・・三江線宇都井駅_f0153475_13204739.jpg


そういえばクリスマスが近づくとこの駅の近くにイルミネーションがしつらえられて

ニュースになってたっけ。

この日もどんよりとした天気。

周りの山の紅葉は絵にならず写真は断念。

明後日は柿の木オーナーの収穫日、またUPしますね。
Commented by akera_s at 2016-11-15 17:03
天空の駅
階段を上り駅から見る周りの田んぼの
黄色がとてもきれいですね。
Commented by konatum at 2016-11-15 22:16
あっ!そのニュース見たような気がします。

優しいパパリンさんですね。

そちらも、紅葉まだですか?


Commented by 山小屋 at 2016-11-16 06:32 x
高さ30mの天空の駅・・・
エレベーターがあるのですか?
階段の上り下りは辛いと思いますが・・・
なかなかおもしろそうなところでした。
Commented by marri at 2016-11-16 13:01 x
餘部の鉄橋思い出しました。
この橋を渡る時日本海から風速25mの強風が吹き
赤いランプがついて列車は通行止め
私達は高い橋の駅から歩いて下の国道へ

そのことを思い出しました。
黄金色の稲穂のコントラストがいいですね!
Commented by mamarinn30 at 2016-11-16 16:42
akeraさんへ

高い所から見下ろす田んぼの黄金色きれいでした。

普段、ウオーキングしていても106段の階段はこたえました。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-16 16:45
konatumさんへ

時期になるとニュースでやるからそうかもですね。

こちらの紅葉は中途半端でまだなのか終わったのかよくわからなくて。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-16 16:49
山小屋さんへ

廃線が決まった三江線、無人駅です、エレベーターなんて・・・・

毎日ウオーキングしていても106段の階段はきつかったです。
Commented by 8chantomei at 2016-11-16 20:36
なんか、ミステリー映画にでてくるシーンみたいですね。
ここにイルミネーションがつくのですね。
みてみたいですね。
Commented by あずき at 2016-11-17 10:58 x
えっ!廃線になるのですか?新しくなったばかりではなかったですか
米子からの帰り、昔のポスターのイメージを抱いて行きました。
丁度階段を登りやれやれと思ったら電車が通過次を待ちました。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-17 18:36
marriさんへ

餘部の鉄橋は以前に列車の転落事故があった所ですね。

marriさんのブログで歩いて降りた云々の記事があったのを思い出しましたよ。

この三江線も災害復旧したのもつかのま、廃止が決まりました。

不便になると沿線の人たちの声が、聞こえるようです。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-17 18:41
8tyantomeiさんへ

いえいえこの駅にイルミネーションはつきません。

この駅をバックにして灯るはずですが・・・・・

私もみたいと思いますが、山道、雪でも降れば怖い。

ニュースで我慢ですね。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-17 18:46
あずきさんへ

災害復旧して喜んだのも束の間、廃線が決まりました。

沿線の人たちの存続の声は無視されて・・・・・

足のない高齢者は、どうされるやら、バスが走れば救われますが。
by mamarinn30 | 2016-11-15 13:30 | Comments(12)