気ままに、気ままに。


by mamarinn30

庭に春が・・・・

三寒四温を繰り返してるこの頃、わずかな花がボツボツ咲き出しました。


去年根切り虫にやられ、花芽が危ぶまれた君子蘭、6鉢のうち2鉢から花芽が上がってきました。

庭に春が・・・・_f0153475_18180910.jpg


庭に春が・・・・_f0153475_18175780.jpg

我が家の自慢、椿です、1本の木から3種類の花が


庭に春が・・・・_f0153475_18154810.jpg





庭に春が・・・・_f0153475_18163874.jpg




白木蓮


庭に春が・・・・_f0153475_18171622.jpg


アップで
庭に春が・・・・_f0153475_18170491.jpg



ヒイラギナンテン


庭に春が・・・・_f0153475_18173507.jpg




庭に春が・・・・_f0153475_18170852.jpg

庭に春が・・・・_f0153475_18162965.jpg


庭に春が・・・・_f0153475_18153353.jpg


庭に春が・・・・_f0153475_18145099.jpg

庭に春が・・・・_f0153475_18144003.jpg

ルピナス



庭に春が・・・・_f0153475_18144962.jpg






これからチューリップが咲く予定、今、2~3本咲いています。

Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-03 19:59
春がやってきましたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
まだかまだ顔待っていたお花たち、今から、どんどん咲き出しますよねぇ〜♪
こちらもやっと、暖かい日です。
Commented by 山小屋 at 2017-04-04 09:43 x
クンシラン・・・
しっかり芽がでてきましたね。
誰が教えなくても花の咲く時期を知っているようです。

黄色いスイセンはペチコートスイセンといいます。
西洋の女性がスカートの下に着けたペチコートという
下着に似ているのでついた名前です。

Commented by akera_s at 2017-04-04 11:24
春が本格的になってきたお庭
これから次々mamarinnさんに会うために
花を咲かせてくれるのでしょうね。
Commented by あずき at 2017-04-04 14:20 x
モクレンが咲くときコートを脱いだ春の様で軽やかな気持ちになります。
沢山植えられたチューリップ全部咲いた時を楽しみにしています。
今年も3種先の椿咲きましたね
Commented by 8chantomei at 2017-04-05 19:36
いいな、いいな。お花がいっぱい。
ついついうれしい気分になりますね。
冬が長く、寒かった分喜びもひとしおです。
こちらも、もうすぐです。
Commented by marri at 2017-04-05 20:45 x
一気に咲きましたね。
これまでの寒さを吹き飛ばす勢いですよ。
白い木蓮が好きです。去年の今ごろは入院中
花々の元気さにお蔭を頂きました。良く手入れされてますね!
Commented by mamarinn30 at 2017-04-06 18:48
mittyan-buhibuhiさんへ

やっと花が咲き春らしくなっって来ました。
狭い庭に出て、声掛けをすると、もうすぐ開くよとチューリップの、声が聞こえたような。
Commented by mamarinn30 at 2017-04-06 18:51
山小屋さんへ

諦めていた君子蘭の、花芽を見たときは嬉しかったです。
自然ってすばらしいですね。

水仙の名前m(_ _)mございます。
これからチューリップが咲く予定です。
Commented by mamarinn30 at 2017-04-06 18:54
akera_sさんへ

この間まであまり色のなかった庭が俄に活気づいてきました。

毎日なにかのつぼみが膨らんでいてうれしいです。

つぎはチューリップが咲く予定です。
Commented by mamarinn30 at 2017-04-06 18:57
あずきさんへ

白木蓮がさくと一気に春ってかんじですね。

わたしも重たいコートを脱いで軽やかになりたーーーい(肉コートですが)
Commented by mamarinn30 at 2017-04-06 19:00
8tyantomeiさんへ

待ちに待った春がやってきました。
庭に花が咲き、華やいできました。

心浮き浮きしますね。

まもなくチューリップが咲く予定です。。
Commented by mamarinn30 at 2017-04-06 19:07
marriさんへ

はーーい、一気に春が来ました。

あの花この花みんな可愛いです。
娘が植えた、水仙も咲きました。

あれから1年、marriさんの元気がうれしいです。

手入れはパパさん、私がやると後のくたびれが心配ですって・・・・草抜きとか時々やってるけどね。
by mamarinn30 | 2017-04-03 18:33 | Comments(12)