気ままに、気ままに。


by mamarinn30

咲きました。

せっかく大事に育てていた、君子蘭去年根切り虫にやられてしまいましたが・・・・・

何とか頑張って欲しいと世話を。


6鉢のうち、3鉢が頑張って生き残りました。

毎日、つぼみの膨らみ加減を眺めながら過ごしていました。

すると、ままりん私達の花写して良いよと聞こえたような。

つぼみから花まで、何時もより小さいですが見てね。


咲きました。_f0153475_16165705.jpg





咲きました。_f0153475_16164106.jpg




咲きました。_f0153475_16163002.jpg


写しながら来年はもっと大きな花が咲きますようにと。



Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-14 19:18
お見事!です。
やっぱり心を込めると応えてくれるんですね。見習わなくっちゃ!
Commented by akera_s at 2017-04-15 09:39
君子蘭が根切り虫に食べられたのですか
畑の野菜しか食べないと思っていましたが
mamarinnさんの手入れが良いから美味しかったのかな
今年は元気に咲いてくれてよかったですね。
Commented by あずき at 2017-04-15 13:33 x
やっぱり世話をするとちゃんと帰ってきますね
我が家のは外に出しっぱなし、花が咲くかしら・・・
下のチューリップ遊び心が可愛いですね
Commented by mamarinn30 at 2017-04-16 04:59
mittyan-buhibuhiさんへ

見習うことなんか、なにもないですよ。
あちこちで君子蘭がだめになったと聞いていたので、つぼみが見えたときは(*⌒▽⌒*)ですね。
どっちかと言ったらほったらかし、時々水をくらいです。

Commented by mamarinn30 at 2017-04-16 05:03
akera-sさんへ

やられた鉢は、気がついたときは遅かったです。
思わずえーーー、これなにでした。
今年、これだけ咲いてくれて、(*⌒▽⌒*)ですね。

来年は気をつけなくっちゃ。
Commented by mamarinn30 at 2017-04-16 05:06
あずきさんへ

特別な世話はしてないですよ。
直射日光をさけて、時々水をくらいです。

下のチューリップ、童心に帰って遊んでみました。
たまにはこんなのもいいかなって。
Commented by 山小屋 at 2017-04-16 07:18 x
クンシラン・・・
きれいに咲いてよかったですね。
ままりんさんの愛情がたっぷり注がれているようです。

今年は地区の班長になりました。
6年振りの自治会の役員です。
今日は午後から総会があり、新旧の役員の引き継ぎです。
専門委員は体育委員長になりました。
秋の運動会が主な行事です。
Commented by shizuo7f at 2017-04-16 16:22
ままりんさんお疲れさまでした、一年間のお世話係。
無事総会が終わったようですね^^。
咲きましたね~♪
嬉しいですね、大事に育てたクンシラン。
ちょうど今が開花期なんですね。
もう忘れちゃうほど前のこと、我が家にもありましたオレンジ色が。
NHK「趣味の園芸」を見ながら、
育てていたのは30代の頃。
Commented by 8chantomei at 2017-04-16 20:23
いろいろな役が、順番でまわってきますね。
順番の物はどうしても、やらざるをえませんよね。
御疲れ様でした。やれやれですね。
Commented by mamarinn30 at 2017-04-17 12:10
山小屋さんへ

諦めていた君子蘭が綺麗に咲いてラッキーです。

役員、これから1年ご苦労様です。

Commented by mamarinn30 at 2017-04-17 12:16
shizuoさんへ

お役目終了は・・・・・

君子蘭、諦めてたのが綺麗に咲いてくれて(*⌒▽⌒*)です。
shizuoさん宅も育ててらしたんですね。

我が家からお嫁入りしたお宅も根切り虫にやられて、次の嫁入りを待っています。

チューリップ、下にありますのでよかったら、覗いてみてくださいね。
Commented by mamarinn30 at 2017-04-17 12:19
8chantomeiさんへ

本当のやれやれは、もう少し先に・・・・
行きがかり上、突き放せなくて・・・・

人様のお世話は大変ですね。
by mamarinn30 | 2017-04-14 16:35 | Comments(12)