気ままに、気ままに。


by mamarinn30

言葉にしてもしなくても暑いのに・・・・



目覚めるとあーーー暑いからはじまるこの頃。

すずしいうちに、家事その他をすませた後は、ごろごろがおきまりコース。

見かねたパパさんが、三次市にある滝へ誘ってくれた。

駐車場から、階段、山道を500メートルほど歩くらしい。今朝はすでに40分ウオーキング済み。

この頃外出の少ない、ままりんを気遣ってのことはよくわかる、少々重い腰を上げてついて行くことに。

途中、お弁当を買って、走ること1時間半、駐車場到着。

さあ、滝へ出発です、ヨイショ、コラショと流れ出る汗を拭きつつ歩きます、途中まむしに注意の看板にどきっとしながら。

水音が聞こえます、目の前に滝が見えます。

高さ126メートルから、落ちてきます。

右から左から、ジグザグに落ちてきます、暑さを忘れます。さっきまでの汗がすーーーとひきます。

常清滝と言います


言葉にしてもしなくても暑いのに・・・・_f0153475_08223463.jpg


わーすごい



言葉にしてもしなくても暑いのに・・・・_f0153475_08231355.jpg

言葉にしてもしなくても暑いのに・・・・_f0153475_08221393.jpg


ちょっと一休み




言葉にしてもしなくても暑いのに・・・・_f0153475_08211879.jpg





言葉にしてもしなくても暑いのに・・・・_f0153475_08205548.jpg


そばまで行けるかな





言葉にしてもしなくても暑いのに・・・・_f0153475_08202224.jpg




言葉にしてもしなくても暑いのに・・・・_f0153475_08190839.jpg

あーーー、かえるのいやだな

ここ涼しいもん。





言葉にしてもしなくても暑いのに・・・・_f0153475_08193134.jpg




もって行ったおべんとうにノンアルコールのビール最高でした。


帰りにみちのえきで珍しい野菜をゲット


どこへ行っても主婦感覚がぬけません。



おまけ


帰り道にぽーちを拾いなかをたしかめると大阪の人、


たまたま携帯がつながって、送ってあげました。

いいことしたねとパパさんとにっこり。




Commented by akera_s at 2017-07-30 13:43
滝良いですね~~
マイナスイオンを沢山浴びて元気もらいましたね。
滝が大好きな私も一緒に行ったような気分になりました。
こちらは梅雨空が続く日々で
今日は思ったより暑くないですが気持ちはどんよりです。
Commented by ひーちゃん at 2017-07-30 15:35 x
常清滝はとても美しく迫力もありますね。
那智の滝や華厳の滝に匹敵すると聞いては
行ってみたくなります。
広島からそう遠くもなく
松江道が出来たから近くなったことでしょう。
主人はNHKのカルチャーで行ったことがあるそうです。
緑が美しく水量も多いころに行ってみましょうか。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-07-30 21:59
マイナスイオンがいっぱいで、森林浴ができて、ひんやりして、良いこといっぱいでしたね。
パパりんさんに感謝ですね〜。
ホーンと、優しいなぁ〜(o^^o)
Commented by 山小屋 at 2017-07-31 06:21 x
滝のしぶきを浴びて涼しそう・・・です。
空気もきっと美味しかったと思います。

梅雨が明けてからずっと梅雨空が続いています。
8月になれば太陽が顔をだしてくれるのでしょうか?


Commented by mamarinn30 at 2017-07-31 15:47
akeraさんへ

はーい
いっぱいマイナスイオンを浴びてきました。
ひととき、暑さをすっかり忘れました。
一緒に行ってくださった気持ちが、うれしいです。
いつの日かなうといいな。
Commented by mamarinn30 at 2017-07-31 15:55
ひーちゃんへ

あちこちの滝へいきましたがこんな近くにステキな滝が・・・・
マイナスイオンいっぱい浴びてきました。
常清滝、良いところでした、是非行ってみてね。
華厳の滝、那智の滝、奥入瀬9滝、確か伊豆の方だったかな○○の7滝、行きましたがいつ見てもいいですね。
お盆に里帰りしたら雨滝へもあしを伸ばしてみようかな
父が元気だったころ、バーベキューをした思い出があります.

Commented by mamarinn30 at 2017-07-31 15:58
mittyann-buhibuhiさんへ

はーーい
いっぱいマイナスイオンを浴びてきました。
一時、猛暑を忘れてのんびりお弁当をパクパク。
パパさんはノンアルでもご機嫌でした。
パパさんあってのままりん、感謝、感謝ですよー。
Commented by mamarinn30 at 2017-07-31 16:05
山小屋さんへ

大きく深呼吸してマイナスイオンをいっぱい吸ってきました。
空気もお弁当もおいしかったです。

こちらも梅雨明けした直後はぐずついていましたが、ここ数日は日が差して暑いまいにちです、
いったんエアコンの効いてる部屋に入ると、なかなかでられません。
Commented by あずき at 2017-08-01 20:43 x
涼しげな所に誘って貰いましたね
見せて頂くだけでも気持ちが爽やかになりました。
しかし毎日暑いですね
Commented by shizuo7f at 2017-08-02 15:12
す、涼しそう~!
ダダこねたんですね、「かえるのいやだな ここ涼しいもん」。
うんうん、わかります(^^♪。
“おまけ”の話し、
喜んでいただけましたね、ままりんさん。
Commented by mamarinn30 at 2017-08-02 19:11
あずきさんへ

涼しく良い気持ちだったのが今、かっかしそうです。

送ってあげたぽーちとセカンドバッグ、届いたともm(_ _)mございますの一言もなし。
余計な事をしたのかな。
Commented by mamarinn30 at 2017-08-02 19:28
shizuo7fさんへ

ほんとに涼しくて、いつまでもいたい・・・・
気持ちをわかってくださって(*⌒▽⌒*)ままりんです。

おまけの話は、人の気持ちのわからない人みたいです。
送った旨を連絡してもうんでもなければすんでもなし。
何だかだ余計なことをしたかなと寂しさだけが・・・。
by mamarinn30 | 2017-07-30 12:56 | Comments(12)