笑顔も辛い   

みなさんのコメントにmamarinnの笑顔でパパさんを元気にといただいて、
ご心配をかけているのを、申し訳なく思いながら、過ごした3カ月間でした。
お互いの口数も少なくなり、なにをはなしかけても首を縦横に振るか、返事もか細く、
不機嫌が多くなるこの頃です。

今日は思い切って聞きました、お互いの神経はピリピリ。
その不機嫌は私のせいなの・・・・連日相当気を使ってるはずなのに。(心の声)
いいやそうじゃない今の自分にイライラしてると。
なかなかスムーズに進まない治療、思うように動かない体、
焦っても仕方ないよという私も、生活のほとんどが双肩にかかってはいつも笑顔でいられない。

変形性関節症が再発、注射をすると手が使えないので痛みを我慢の日々。
しかめっ面にもなるけどごめんなさい(>_<)

明るく笑顔で過ごせる日が待ち遠しい二人です。


by mamarinn30 | 2018-05-08 20:57 | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2018-05-09 17:02 x
思うようにならないもどかしさ・・・
ままりんもぱぱりんも焦ってはダメですよ。

今日はまた寒さがぶり返しました。
冬に逆戻りしたような天気でした。

Commented by akera_s at 2018-05-09 18:10
抱え込まず吐き出したいときは吐き出すって
とても大事な気がします。

Commented by marri at 2018-05-09 18:35 x
ヨシ、ヨシ!
貴女は思いを述べるいいポジションを作ったよ。ここが有る!ここで吐け!聞く人が一杯、貴女に力を貸して下さる。
私達って弱いものです。誰だって、いついかなる時貴女の立場に置かれるかもしれない。
その時の私達のお手本となる。狼狽えも、訴えも、苦しみも共有できる本音の場所を作って貴女は成長したよ!
そのままでいい。そんなあなたを見て夫も頑張れるよ!
Commented by あずき at 2018-05-09 20:36 x
お二人の気持ちが痛いほど良くわかります。
paparinnさん 今まで本当にお元気だったので思うように動かない身体と、治療が進まないいらだち 
お二人の空気 重いですよね mamarinnさん無理なさらないで下さいね
Commented by mamarinn30 at 2018-05-09 20:39
山小屋さんへ

ここに載せるのはずいぶんまよいました。人様に聞いてほしい私の、わがままかもと・・・・
二人とも何とかしたい、ならないのかと、何処かに焦る気持ちが・・・・・
二人、皆さんに助けていただきながら乗り越えたいと思います。
Commented by mamarinn30 at 2018-05-09 20:45
akeraさんへ

ここにのせるのはずいぶんまよいました。でも私の気持ち、聞いてほしい・・・・・
ありがとうございます。
お言葉、身にしみます。
本日はありがとうございました。
Commented by mamarinn30 at 2018-05-09 20:58
marriさんへ

ここへ載せるのをずいぶん迷いました。
私の勝手なブログに皆さんを引っ張り込んでしまって・・・でも誰かに聞いてほしい、訴えたい。
皆さんの応援がはげみになります、もう何もかもここへさらけ出したい。
パパさんと、本当の笑顔を取り戻す日まで、希望を持って、進みたいと思います。

明日は治療日、微熱があるけど受けられるといいなとねがっています。
ありがとうございます。
Commented by mamarinn30 at 2018-05-09 21:08
あずきさんへ

こんな重い空気のお話を、載せるのはずいぶん迷いましたが、誰かに聞いてほしい、
私の気持ち、解ってほしいと・・・・
ウルトラがつくほど元気だったパパさん、どんなにもどかしいかと、かける言葉がなく、
顔を合わせてるのが辛くて・・・・
皆様の、温かいお言葉を支えに、前に進んでいきたいと思います。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-05-09 21:41
パパリンさんのお気持ちもわかるような気がします。
兄がそうでした、自分が悔しい。。

私は、テレビで芸能人の癌のニュースが流れたりすると、テレビを消すわけいかず、そこから逃げるわけもいかず、なんとも言えない気持ちで
二人で黙ってテレビを見てました。

辛かったです。

Commented by mamarinn30 at 2018-05-10 08:44
みっちゃん、小夏さんへ

このお話、載せるのをずいぶん躊躇いました。

パパさんの気持ちがわかるだけに、なんて言葉をかけていいのか・・・・
素直にしんどい、こんな気持ちと言ってくれたら・・・・
自分で抱え込んで、空元気を装う姿に、参りました。
男の人は得てして、自分の感情を出しませんね。

お互いの、ピリピリ神経、話して少しだけ軽くなりました、
最近、テレビで、当たり前のように癌放送してると、小夏さんと一緒、消すわけにも逃げるわけにもいかず、
早く終わってほしいと重い空気です。

小夏さんも辛い思いをされたのですね。
Commented by 8chantomei at 2018-05-11 18:07
私も、皆さんと同じように、ここでつらいことみんな話してください。と思います。
人間って、話すと楽になるんです。パパりんさんもお辛いのでしょう。
身体は動かない。治療もなかなかできない。不安。たくさんあるのでしょうね。
パパリンさんは、つらい気持ちをママりんさんに話して,mamarinnさんはここで話しましょう。
何時でも、いっぱいいっぱい聴きますよ。
mamarinnさんも丈夫でないのに。肩も痛いしね。むりしないでね。
Commented by mamarinn30 at 2018-05-12 09:05
8chantomeiさんへ

ありがとうございます。
皆さんの優しいコメントに甘えて、吐き出させていただきます。
パパさんも先日の抗がん剤治療は血液検査の結果
ぎりぎりで、受けることができ、少しほっとしました。
このまま続いて、治療ができるようにと願うばかりです。

<< ミニ笑顔 次々と >>