ご心配をおかけしました。   

入院していたパパさんが3週間ぶりに帰ってきました。治療はまだ始まっていません。
入院していたパパさんが退院をして、家で生活をするようになったのは
ありがたいことですが、mamarinnあれもこれもとてんてこ舞いです。
パパさんの体調管理、食事管理、異常があればすぐ飛んで出られるように、入院の
荷物はそのまま、毎日ヒヤヒヤの日々です。

少し体調がいいと、動きたい性分、目が離せません。
毎年パパさんお仕事の庭に手入れは、早めにシルバーさんに予約。
今年は庭の手入れは、シルバーさんに頼んで、昨日さっぱりとしてもらいました。

今日は受診日、検査のみで治療はなし、顔色悪く気になってたのは輸血で解決。
何の治療もないと毎日が不安、早く始まってほしい。

mamarinn、ミニダウンとちょい元気をくりかえしています。
庭の草も気になって先日の雨上がりに、頑張った抜きました。
草の生命力、すごいですね、脱帽です。
今日は梅雨の中休み、朝からお日様さんさんと・・・・・
シーツやマットをたくさん洗ってところせましとほして、コーヒータイムへ・・・・・




梅をあちこちから約8キロいただきました。
1,まず梅酒、2,梅酢、3,梅味噌、梅ジャム、青煮。
青煮は手間と時間と気配り、
破れずにまん丸くふわりとできました。
お茶口に、箸休めにと重宝しています。
サンタさんも
玉ねぎ、馬鈴薯、ワレット豆、いんげん、きゅうり、破竹・キャベツ、レタスなどなど、
スーパーへ行かなくても助かります、
(写真はパス)


by mamarinn30 | 2018-06-22 12:58 | Comments(14)

Commented by akera_s at 2018-06-22 16:38
サンタさんから色々届嬉しいですね
でも動き過ぎのは要注意ですよ。

Commented by 8chantomei at 2018-06-22 17:29
mamaarinnさん、よかったですね。
治療が始まればなおいいのでしょうが。まずは体力ですね。
mamarinnさんも、あまり無理しないようにしてください。

梅の季節です。
私は梅干しなので、取る時期を調節しています。
南高梅はあと2~3日でしょうか。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-06-22 20:18
動き過ぎないように、時には、パパりんさんの横にゴロンとやすんでくださいよ。
Commented by あずき at 2018-06-23 08:41 x
この時期しか出来ない梅 頂き物だとやらなきゃってなりますが
mamarinnさんの身体が心配です。
くれぐれも無理しないで下さいね
Commented by メーメー at 2018-06-23 12:20 x
お側にいる人は 案外気持ちだけで タイトロープ です。
休憩の取れる時は・・・ってこれが中々無いでしょうが
作ってでも休憩してください。
元も子もないようになったら おしまいですよ。ゆっくりぼちぼち
Commented by mamarinn30 at 2018-06-24 06:43
akeraさんへ

コメントありがとうございます。サンタさんからのプレゼント
うれしかったですね。
早速、野菜いっぱいの献立おいしかったです。
動いている方が気が紛れて、後でダウンがわかっていても・・・・・
Commented by mamarinn30 at 2018-06-24 06:47
8channtomeiさんへ

お気遣いありがとうございます。
梅、いろいろ作りましたが、たぶんほとんどよそへ行くでしょうね。
梅干しも数年前のがありながらまた作ってしまいました。

私自身、動くとダウン分かっていても、動いてる方が気が紛れて・・・・・
Commented by mamarinn30 at 2018-06-24 06:51
konatumさんへ

お気遣いありがとうございます。
パパさんのそばにいると、いつしか話題もそっちのほうへいって・・・・
動いてる方が気が紛れて、後でダウンが分かっていても。
極力、休むようにしますね、sannkyuuです。
Commented by mamarinn30 at 2018-06-24 06:55
あずきさんへ

今年はやめようと思っていた梅、いただけば何とかしてと思いました。
人様が下さろうという気持ちは、本当にありがたいです。

私も動くとダウンかなと思いながら、動いてる方が気が紛れてついつい・・・・です。
私がダウンしてはと気を付けますね、sannkyuuです。
Commented by mamarinn30 at 2018-06-24 07:00
メーメーさんへ
コメントありがとうございます・
おっしゃる通り、作ってでもとはわかってるのですが、じっとしてるとろくでもないことを考えたりして、動いてる方が気が紛れて・・・・・
そうですね、元も子もなくしたら大変です。
気を付けていきますね、たぶん長期戦だと思いますので。
Commented by 山小屋 at 2018-06-28 06:31 x
パパさん、自宅に帰ってきてよかったですね。
自宅が一番だと思います。
梅雨時は体調を崩しやすいです。
ママさんも無理しないでくださいね。

Commented by mamarinn30 at 2018-06-28 20:18
山小屋さんへ

コメントありがとうございます。入院も大変、自宅も大変、
わがままが120%mamarinnあっちへこっちへと・・・・
会話も何気ないことから、最後は病気の話に、なるようになるさとつらさを言わず
悟りきったようにしている姿にかける言葉が見つかりません。
Commented by shizuo7f at 2018-06-29 17:25
ままりんさん、こんにちは~♪
ご主人さま、一日も早く治療に着手できることを願っています。
皆さまが仰るように、
ただでさえ梅雨時は体調管理が大変な時季、
やれる範囲で、無理されませんように。
Commented by mamarinn30 at 2018-06-30 19:28
shizuo7fさんへ

コメントありがとうございました。
なかなか進まぬ治療に諦めといらだちとが交錯して寂しい限りです。
shizuo7fさんのブログの「あなたを見つめて」羨ましいです
私も大好きなパパさんに「あなたを見守る」で頑張ります。

<< ちっちゃな幸せ 治療の為の治療 >>