初めて泣いた   

パパさんの前で、絶対泣かないと言ってた、私がこらえきれずに泣いた。
パパさんが、がん宣告されてから、8か月、24時間頭から離れなかった。

今日は治療をしてもらって、笑顔で帰ると信じて、待ってました。
電話で、出来ないと連絡を受けたときは、平常心だった私も、がっかりして帰ってきた
ぱぱさんの顔を、見たときはそこまでではなかったけど、時間がたつにつれ
悔しくて、残念で、パパさんの辛さを思うと、ぽろぽろ。
ねえ、泣かないって約束だったけど、今は思い切り泣かせてと、号泣してしまいました。

私より、パパさんの方が、泣きたいと思うのに・・・・・
わしはね、覚悟できてるよと、平静を装うパパさん、
先日、ノーベル賞を受賞された先生のオプジーボもパパさんの癌には、まったく役に立たないとか。

もっと、強くなってパパさんを支えなきゃ、
夫を亡くしていっぱい泣いて強くなった、妹を見習うべきか。


by mamarinn30 | 2018-10-07 05:10 | Comments(6)

Commented at 2018-10-04 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 8chantomei at 2018-10-05 18:23
そうでしたか。つらかったですね。
涙が自然とでてきてしまったのですね。
パパりんの前では泣かないって決めていたのに。。。
そういうときもありますよね。
ままりんさんの気持ちを思うと、何と言ったらままりんさんの気持ちが楽になるのか言葉が見つかりません。
とにかく、元気を出してください。
Commented by 山小屋 at 2018-10-07 06:44 x
結果がよくなかったのでしょうか?
泣きたい時はうんと泣いてください。
人間だもの・・・
Commented by mamarinn30 at 2018-10-07 07:27
8chantomeiさんへ

この話を載せるのにずいぶん考え躊躇しましたが、誰かに私の心情を訴えたくて。
温かいコメントをありがとうございます。
パパさんが、自分のしんどいのを言わずに、いつも明るく振舞っていたので、なお辛く・・・・・

これからはパパさんに、余計な負担をかけることなく、接していこうと思っています。
ありがとうございました。
Commented by mamarinn30 at 2018-10-07 07:31
山小屋さんへ

治療が順調にいくかと思えばストップの繰り返し。
パパさんの前では、初めて泣きましたが、一人になると
ところかまわず、涙があふれてきます。

なるべく明るくパパさんに、接していきたいと、思います。
コメントありがとうございました。
Commented by mamarinn30 at 2018-10-07 08:33
akeraさんへ
昨夜はありがとうございました。
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
鍵コメ消させて戴いますね。
また、よろしくお願いします。

<< ぼくが主役 涙ってさいげんなくあふれるんですね。 >>