気ままに、気ままに。


by mamarinn30

白鳥の乱舞

オシドリに続いて白鳥の乱舞

オシドリ観察を終えての帰り道、前回の白鳥の田圃へ行ってびっくりしました。

ものすごい数の白鳥でした。

白鳥の湖ならぬ乱舞でした。

前回は田圃の落穂を食べている数羽の白鳥でしたが今回は水を張った田圃に

思い思いに泳いでいました。

空から私たちを見てるわよ

私たちも飛んで見ましょうよ・

羽ばたいた?準備OKかしら

白鳥の乱舞_f0153475_10432630.jpg


それ行くわよ、低空飛行ね

白鳥の乱舞_f0153475_1044366.jpg


白鳥の乱舞_f0153475_1050768.jpg


うわーすばらしいーーーーー

着水して他の仲間にも教えなくっちゃ

白鳥の乱舞_f0153475_10453354.jpg


白鳥の乱舞_f0153475_10412799.jpg


沢山の白鳥が猫や犬に襲われないように農家の人が刈り入れ後の田圃に水を張り

休憩地となったようです。

農家のかたがたの優しさを感じますね

撮影隊は岡山、熊本、など県外車も多かったですよ。この時期珍しくすっきりと

晴れた空の飛行機雲の中、飛び立つ白鳥、舞い降りる白鳥、シャッターチャンスを

忘れ見とれていました。

ではそのときの写真を見てください。

白鳥の乱舞_f0153475_1048646.jpg


白鳥の乱舞_f0153475_1050583.jpg

Commented by tokorin2006 at 2008-01-21 14:56
 いや、もうこの激写ぶり、素晴らしいと思いました。
時が止まるってこんな感じでしょうね。
Commented by at 2008-01-21 17:28 x
2枚目の2羽の羽ばたき!!最高です!!白鳥の羽が最後まで鞭のように撓るのを旨く捉えましたねぇ!!この2羽を大きくトリミングするといいかもですよ(笑 あ、あと背景をどの角度にするかも決めておいたらいいかもです(笑 それにしても上手いですよ~!!!
Commented by mamarinn at 2008-01-21 18:25 x
tokorin2006さん
たまたまですよ、
kameraの取り扱いも撮影も未熟、下手な鉄砲も何とかで・・・・・・
数ある中から選びました。
Commented by mamarinn at 2008-01-21 18:32 x
きさん
kameraを上下左右にと向けていっぱい撮った中から偶然こんなのがといった具合です。
まだまだ意識して撮る余裕はありません。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、そういう状況です。
自分の意識の中で撮れるようになりたい。
ブログデビュー3ヶ月のバーバ大それたこと言ってますね。
申し訳ありません(最敬礼、そして冷や汗です)
Commented by ひーちゃん at 2008-01-21 22:58 x
今度は白鳥ですね
飛んでますね うまく撮れましたね\(^_^)/
大丈夫バッチリ 命中してますよ
ドキドキ 鼓動が聞こえて来ますよ(^^)
Commented by babakzk9271 at 2008-01-21 23:21
白鳥動きのあるいい写真がいっぱいですね!!
↓のおしどりも沢山いたんですね模様もはっきり奇麗で
仲良しさんが何組もいますネ\(^_^)/
Commented by marri at 2008-01-22 08:42 x
オッ!!! なかなか・・・良いじゃん^^♪
快心の作が撮れましたね。どれって事無い!全体的に躍動感が有っていいよ。
写真には撮る人の意気込みが入り込みますね。
貴女の気迫を感じながら、長閑な風景も楽しませて貰いました^^うふふ♪
Commented by mamarinn at 2008-01-22 10:17 x
ひーちゃん
とりあえず、kameraを構えて見えるものは連写する、その中で使えそうなものをよりだした。
まぐれ写真です。研究の余地いっぱいです。
Commented by mamarinn at 2008-01-22 10:20 x
babakzk9271さん
1枚づつ写していると写ってるはずのところがきれてたりと・・・・・
思い切って連写にして見ました。
まだまだkameraに慣れません。まだkameraに遊ばれています。
Commented by mamarinn at 2008-01-22 10:27 x
marriさん
オシドリの帰りに寄った田圃、すごい数の白鳥でした。
不慣れなkameraを出してこれは撮るしかないとシャッターを押し続けました。
何を入れて、何を削るかなんて余裕はありません。
とりあえず写して写してでした。
PCに出してみてこんな写真が・・・・あんな写真が・・・・・
白鳥も水の中なので犬、猫に怯えることなくゆっくり出来て良いでしょうね。
by mamarinn30 | 2008-01-21 10:57 | Comments(10)